• ベストアンサー

日本は休みませんか??

terepoisiの回答

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.7

すべてどこかでつながっているという回答に賛成です。 そんなに簡単には考えられないと思います。 今朝のラジオからの情報です。 ガソリンについては国が対応策を講じている最中。 被災地以外で乗り合わせするとかカーシェアなどもそれなりに役立つようです。 蛇足ですが食糧は充分足りている(配置が偏っているだけ)ので無理に買占めないように。 首都圏でも出勤してもらって部品生産してもらわないと 救援工事に緊急に必要な機械が生産できません。 フル生産体制で待機せざるをえない現場の苦しさも少し慮ってくださるとありがたいです。