• ベストアンサー

目が黄色いと病気?

yosinosugiの回答

• ベストアンサー
回答No.6

白目が黄色い場合、黄疸の疑いが濃厚です。黄疸の原因は、(1)肝障害、(2)膵臓ガン、(3)その他(胆石など)があります。いずれにせよ、至急に病院へ行かれることが必要です。  自覚症状のことで、一般の人に分かりやすく解説した本としては「自覚症状から病気をとらえるマニュアル」(東山書房刊)があります。  

noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすい本の紹介嬉しいです。 すぐ病院に行って欲しいのですが・・・><