• 締切済み

シンナーが目に入って

自分ではないのですが、私の友人が仕事中にシンナーが目に大量に入ってしまいました。すぐに洗い医者に行きましたが様子を見るために、一週間ぐらいして からもう一度医者に行ったところ、視力が1.5から0.8に落ちたそうです。また頭痛もするみたいです。症状が治まらない為再度医者に行ったら、また視力が0.4まで下がったそうです。医者を変えた方がいいのでしょうか?心配でどうしようもなく投稿しました。もっと大きい病院とかに行った方がいいのでしょうか?? まさか失明とかしないですよね??

みんなの回答

• alice1865
回答No.1

その眼科では ただ視力を測るだけなんでしょうか? だとしたら即刻別の病院へ行ったほうがいいと思います。 待ち時間がかかりますが総合病院の眼科をお勧めします。 ただ、大分時間が経っているので難しいかとは思いますが。。。

tk19725630
質問者

お礼

ありがとうございます