• ベストアンサー

国家2種公務員試験 機械職

noname#4593の回答

• ベストアンサー
noname#4593
noname#4593
回答No.1

機械職では、なかなか公務員試験関係の問題集は置いていないところが多いと思います。  しかし、実務教育出版あたりで確か出していたように記憶しております。  実務教育出版で出していなくても、一般の就職試験用の問題集をあちこちで出していると思います。私は、この一般就職試験用の問題集で勉強しました。  公務員試験でも、一般の就職試験においてでも、機械職の場合には出題される分野と傾向はほとんど同じです。  流体力学・熱力学・材料力学・金属工学・制御工学などの 基本さえしっかり身に付けておけば、必ず受かります。頑張って下さい。

mach5-5-5
質問者

お礼

そうですね。基本が身についていればいいんですが、本試験でどうなるかやはり不安です。がんばります。ありがとうございました。