• ベストアンサー

東日本震災の再建活動について

未曽有の大災害に救援部隊が他県や各国から駆けつけているのを拝見して疑問に思いました。今後少し先の話ではありますが復興にあたって土木工事が必要になると思いますが、地元の建築業者だけでは足りないのではと思いました。大手ゼネコンが復興作業に 尽力すると思いますが、それ以外の中小規模の建築業者も復興作業に駆けつける事は他県からもできるのでしょうか?既に重機などが足りていないと報道されていて今後も心配だなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

復興に関しては、阪神を参考にすると良いでしょう 当時、誰もがもう駄目かもしれないと思った被災地で、あの震災を実感することはできないほど復興しています 人の心の傷は別として 東北も必ず復興します

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆