• 締切済み

東日本大震災1

福島原発事故で放射能汚染水が問題になっていますが、トレンチ内が汚染水で汚染されているので原発のタービンの冷却システムの早急の復旧は困難になっています。しかし、それでは消防車による放水が続き、汚染水の流出が続くことになります。そのため外部に冷却循環システムを作る必要があるのではないでしょうか。そこでロシア支援を表明している放射能汚染水処理施設“すずらん”を使って代用冷却システムはできないでしょうか。

noname#131416
noname#131416

みんなの回答

回答No.1

確かに使うことはできるでしょう。 でも、使用済み核燃料を日本海に投機したロシアのものを使うのですか? > 放射能汚染水処理施設 処理は不可能。ひたすらフィルタで濾して不純物を取り除く。 なので、時間もかかるしメンテナンスも大変。 こういった技術は日本が一番だと思っています。 うーん、放射線物質が取り除かれず流れ出たら、誰が責任取るんだろう???