• ベストアンサー

東日本大震災

仙台で親戚が被災して帰るルートを探しています。つくばから水戸への移動手段を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keybreak
回答No.1

みどりの駅でつくばエクスプレスに乗り守谷駅に行き守谷駅から取手に行き、そこから常磐線でで水戸に行ってください。2時間半くらいで到着します。 つくば市 みどりの~守谷~取手~水戸

huhuhu1111
質問者

お礼

ありがとうございました。

huhuhu1111
質問者

補足

常磐線の取手から水戸は不通になっていませんか?