• 締切済み

水戸からつくばへバスか電車で移動するには

水戸からつくばへバスか電車で移動したいのですが、安く移動する方法がないでしょうか? 詳しく書くと、 ・偕楽園駅(叉は水戸駅)の周辺で、バスか電車に乗って ・つくば駅周辺に到着したい 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

常磐線で水戸から土浦まで約1時間で970円、土浦駅西口の関東鉄道バス3番のり口からつくばセンター、筑波大学病院、筑波大学方面行きで50分くらいです。バス料金は不明ですが1000円以下だと思いますのでご参考に。

• as9
回答No.1

偕楽園駅は臨時駅で,梅まつりの時期の土休日の09:10分頃~15:30分頃の営業で,下り岩沼方面のみ停車します 鉄道の場合水戸 - つくば間,距離運賃所要時間重視で 水戸 - JR東日本常磐線 - 取手 - 関鉄常総線 - 守屋 - TX - つくばで2,260円,所要2時間ちょっと 高速バスは 水戸 - つくばで1,30円,所要約90分ですが,平日(土休日運休)2便のみ(09:50と17:50) 2時間ちょっとでも鉄道が無難かなと思います