• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

静岡の伊豆でのバスや電車での移動方法

修善寺から伊豆高原までの移動方法を探しているのですが、はっきり決められず困っております。 バスと電車がありますが、電車だと一度三島駅に戻らないといけないですよね・・・。 片道だけで値段も高いのでもう少し安い手がないか考えていますがいい案が出てきません。 また、シャボテン公園や城ヶ崎海岸方面に行きたいのですがバスなどはあるでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • IZK48
  • ベストアンサー率33% (52/155)

電車が一番正確です。 3日前くらいの雪で天城峠はチェーン規制があり ただでさえ本数が少ないのに運休されたりしていますんで 時間が読めません。 また、バスの方が運賃が電車より高いですから(><) この時期は伊豆高原も最近雪が降ることが多くその日に なってみないとわかりませんので。 当日現地で考えた方がいいですね。あと人数が3,4人 ならレンタカー借りた方が安上がりですよ。 軽自動車で1日ガソリン代いれて1万で済むんで頭割り すれば電車より安く済みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

修善寺からバスで伊東に出られます。 伊東からシャボテン公園経由で伊豆高原までもバスで移動できます。 ここで探してください。 http://www.tokaibus.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#188107
noname#188107

修善寺から伊東に向かうバス路線があります。 http://dia.tokaibus.jp/rosen/06-shuzenji.html こちらが時刻表です。 http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?pole=8&busstop=6001&kind=0 所要時間は約1時間で金額が1100円です。 http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/naviSearch.do けっこう山道なんで車に弱い人は酔いそうです。 >シャボテン公園や城ヶ崎海岸方面に行きたいのですがバスなどはあるでしょうか? 城ケ崎駅口バス停から伊東行きのバスで城ケ崎口下車、城ケ崎海岸に行けますが、 便数が極端に少なく、 http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?pole=2&busstop=2134&kind=0 距離にすれば1キロ徒歩でも20分程度のことを 考えれば歩いたほうが早いです。ただ、道はちょっとややこしいので、 地図などで事前に確認しておくか、地図を持参したほうがいいでしょう。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.884693340016&el=139.12681246889872&scl=7&stx=139.1248253631081&sty=34.886265538672156&edx=139.1408748614522&edy=34.88743507527813&chg=1 シャボテン公園は伊豆高原駅からでています。25分350円 こちらは徒歩ではかなり遠いのでバス便を使うかタクシーしかないです。 http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?pole=1&busstop=2222&kind=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!