• 締切済み

伊豆観光のお勧め

夏休み、家族で、名古屋方面から車で伊豆に旅行を計画しています。 一日目は西伊豆を観光して、宇久須に泊まる予定です。 問題は2日目で…旧天城トンネルや修善寺方面を観光しそのまま帰るか、それとも伊豆高原(城ヶ崎海岸・伊豆シャボテン公園・大室山)のほうへ観光してそのまま帰るか悩んでおります。 中学2年の娘がいますので、修善寺より伊豆高原のほうが楽しめるかもしれませんが、土地勘が全くない私は距離的にどうなのか不安です。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

「宇久須に泊」というのは、決定ですか。 伊豆の夏は、花火が多いです。 日程が合えば、楽しめますよ。 八月の、行かれる日をクリックしてみてください。 http://www.izunet.jp/asobu/hanabi-cl.htm 伊豆高原等の観光は楽しいですが、夏は暑いです。 春は桜のアーチになって、秋はそれが紅葉。 観光には良いですが、夏はとても暑いので、やはり海です。 海でなければ、天城にある「浄蓮の滝」などは、陽も当らず、涼しいかもしれません。 個人的には修善寺や「浄蓮の滝」などでよいかと思います。 それに、東海岸は花火大会だの海水浴客だので、時間によっては渋滞の可能性が高いです。 行きは、清水港からフェリーで土肥港にいくのもよいですよ。 http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/ 富士山がきれいにみえます。 フェリー代はかかるけど、運転手も休めるし、渋滞を避けられるし。 フェリー乗り場で受付してから、徒歩圏内の次郎長の船宿を見学したり http://www.portwave.gr.jp/suehiro/ すし横丁でお寿司を調達することもできます。 http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/sushi/index.html

boss375roar451
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 伊豆の夏は花火が多いんですね!!びっくりしました。 花火や海水浴を楽しむ方法もありそうですが、渋滞にはまってしまう可能性も大ですね(>_<) 宇久須泊は決定です。やはり暑さや渋滞のことを考えると修善寺に気持ちが傾きました。伊豆高原は春や秋にあらためて行ったほうがいいのかな… 私も娘も、恥ずかしながら「伊豆の踊子」を読んだことがないので、とりあえず旅行までには読んでみようと思います(笑) いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.1

我が家の伊豆旅行で欠かせないのは、大室山の宇宙美術館です。 http://www2.wbs.ne.jp/~kisag/ 岩崎氏の宇宙画ばかりでなく、プラネタリウムや屋上の天文台を使ったイベントなどもあり、いろいろな楽しみがあります。 もしご家族やお子様が星座や宇宙に興味があり、天文台での宇宙観察も考えるならば、スケジュールの見直しが必要になるかも知れませんが、昼間に宇宙画とプラネタリウムの観覧だけでも、充分に楽しめます。

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~kisag/
boss375roar451
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 このような素敵な美術館があるとは知りませんでした。 たまに、娘と一緒に美術館へ行きますが、このような美しい宇宙画は見たことありません。絵だけではなく宇宙観察もできる美術館なんてめずらしいですね。 今回、伊豆高原へ行くかどうかまだわかりませんが、行ったときは、ぜひ立ち寄りたいです。教えてくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡の伊豆でのバスや電車での移動方法

    修善寺から伊豆高原までの移動方法を探しているのですが、はっきり決められず困っております。 バスと電車がありますが、電車だと一度三島駅に戻らないといけないですよね・・・。 片道だけで値段も高いのでもう少し安い手がないか考えていますがいい案が出てきません。 また、シャボテン公園や城ヶ崎海岸方面に行きたいのですがバスなどはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伊豆、2泊3日旅行の日程

    3月14日から2泊3日で伊豆へ旅行に行くことになりました。 日程を組んでみたのですが、初めての土地なので実現できるか不安です。 これが可能かどうか、また、アドバイスなどあれば教えてください。 ちなみに、名古屋から車で行きます。 1泊目:伊東温泉 2泊目:土肥温泉 に宿をとりました。 両方とも部屋での食事だし、温泉も入りたいので、 宿でのんびりする時間もとりたいと思っています。 1日目/伊豆高原~伊東 名古屋発→シャボテン公園→城ヶ崎海岸→(もし可能なら八幡で陶芸体験)→伊東温泉泊 2日目/西伊豆 堂ヶ島の遊覧船→松崎くらいをドライブしながら観光(恋人岬や黄金崎・なまこ壁の町並み等)→土肥温泉泊 3日目/修善寺~天城 修善寺の町並み散策→河津七滝とか浄蓮の滝→天城トンネル→名古屋へ 余裕があるのか、ないのかすらよく分からないのですが、 行きたいところをピックアップしていったらこうなりました。 2日目がなんだか寂しい気もするし、1・3日が忙しすぎる気もします。。。 まわる順番なども地図片手に決めたのですが、移動距離の多さにも不安が残ります。。。 1.日程は、無理なところがないか。 2.具体的に、見てまわる順番はこれでいいのか 3.ルート上で、他にお勧めの場所があれば。 よろしくお願いします。

  • 伊豆高原の移動

    伊豆海洋公園辺りの宿から1日目に、大室山、シャボテン公園、一碧湖と行き二日目に、城ヶ崎海岸に行こうと思ってるのですがそれぞれどの様な移動で行けばいいでしょうか?歩きでは時間がかかりそうですし良い移動手段があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏との伊豆旅行について悩んでいます。

    はじめまして。2月の24日から二泊三日で彼氏と京都から伊豆旅行を計画しています。 が、伊豆といっても広く、旅館を検索しようにもエリアが決定していなくて探せない常態で悩んでいます。交通は、新幹線を使い、現地でレンタカーを借りようと思っています。どうかお知恵を貸していただけないでしょうか? ・温泉 ・海鮮 ・堂ヶ島の洞窟めぐり ・恋人岬 ・城ヶ崎のつり橋 ・シャボテン公園 ・シーパラダイス 等、目的・行きたいな、と思ってるんですが、あちこちに散らばりすぎていて、かなり大変そうです。 西伊豆から東伊豆は車移動はどうなんでしょう?何時間ぐらいかかるのでしょうか? 真ん中あたりの修善寺?あたりに泊まり一日目は西伊豆観光・二日目は東伊豆観光というのは無謀でしょうか?修善寺は海が近くないので、海鮮はあまり良くないのでしょうか? それか、西伊豆にとまり、一日目は西伊豆観光、二日目は東伊豆に泊まり東伊豆観光とかの方が良いのでしょうか…? 譲れないのは、温泉・海鮮・恋人岬・洞窟です。+、何か楽しめるところと考え、上記に挙げたシャボテンやシーパラダイスなどを考えに入れたんですが… イマイチ良いプランが思い浮かびません。 何かこうした方がいいよ!や、ここの旅館は良かったよ!や、ここに行ったらいいよ!など、何でも良いので教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 乱文で申し訳ありません…。

  • 伊豆の観光プラン 1泊2日

    10月の土日を利用して伊豆に旅行に行こうと考えています。 出発地は名古屋で1泊2日の予定で、移動手段は公共交通機関です。 観光プランを考えたのですが、うまく周れるか心配です。 伊豆に詳しい方どうぞアドバイスお願いします。 1日目 伊豆シャボテン公園と大室山 2日目 堂ヶ島で遊覧船洞窟めぐりと波勝崎の野猿を観に行く これが不可能なら城ヶ崎海岸と下田水族館または熱川バナナワニ園 ほかにおすすめのスポットやもっと効率の良い周り方などありましたらお教え願います。 また上記のような予定の場合宿泊はどこら辺にするのがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元旦 伊豆旅行

    12月31日から2泊で伊豆旅行を予定してます。 関東方面から車でいきます。 今のところは31日に修善寺や天城で1泊、 1月1日は西伊豆方面で1泊と考えています。 行きたいところは恋人岬くらいしか はっきりと決まっておらず、 滝なども見れたらいいなという感じです。 おすすめの観光スポットなどがあったら 教えてください!

  • 伊豆へ旅行

    今週の水曜~1泊で彼氏と伊豆(伊東方面)へ車で旅行に行きます。 天気が良ければ、大室山と城ヶ崎海岸まで行く予定なのですが、 どうやら雨になりそうです。。。 雨でも楽しめるスポットはありますでしょうか?

  • 伊豆・伊東の観光

    近日、東京方面から車で伊豆・伊東方面の温泉に旅行に行きます。 一泊二日です。 そこで、めいっぱい旅行を楽しむため「伊豆 観光」などで検索をかけたのですが 皆様のオススメの場所があったら教えていただけませんか? ちなみに現在考えているのは 大室山のリフト、アーチェリー 伊豆高原ガラス工房 です。 よろしくお願いいたします!!

  • ∴伊豆のおすすめスポット教えて下さい∵

    8月に一泊で伊豆に旅行に行きます。初日は三島で新幹線を降り、昼ご 飯を食べ、宿泊先が電車で言えば最寄り駅が「修善寺」、バスで「天城 ふるさと広場」です。 翌日は城ヶ崎海岸まで出て、怪しい少年少女博物館には絶対行きたい な、と考えています。帰りの電車は、17時30分頃には伊東からJRに乗ら ないと新幹線に間に合いません。伊東で無くても良いのですが、乗車券 を買ってしまったので…。 ▼そこで、質問をいくつかさせて下さい。 1:初日に三島駅か修善寺駅で昼食をとりたいのですが、おすすめのお 店や食べ物はありますか? 2:宿泊先周辺、またはそれまでの道中での観光スポットを教えて下さ い。(コインロッカーなどあれば嬉しいです…。) 3:城ヶ崎海岸-伊東付近でおさえていた方が良い場所はありますか? 4:2日目の道中で食事できる駅はどこでしょうか? すいません、旅おんちで、何でもかんでも聞いてしまって、、、回答、 よろしくお願いします。

  • 東伊豆の観光スポットで迷っています!アドバイスを!

    東伊豆の観光スポットで迷っています!アドバイス下さい! 金曜日に伊豆高原に泊まり、土曜日の行動予定で非常に悩んでいます。 行きたい場所リストは ・伊豆アニマルキングダム ・大室山 ・シャボテン公園 ・ぐらんぱる公園 ・ねこの博物館 ・伊豆高原ドッグフォレスト ・城ヶ島海岸・ ・道の駅 伊東マリンタウンで「海を見ながら食べると幸せになるアイス」を食べる 以上なんですが、さすがに1日ですべては無理ですし、土曜日と言う事を考えるとどれとどれにしようか 迷っています。伊豆のアニマルキングダムはけっこう行きたかったのですが伊豆高原のホテルからルート検索すると 意外にも車で2時間弱と時間がかかりそうなので伊豆アニマルキングダムを外すしかないのかなぁと思っています。 アニマルキングダムに行ってしまうと他のが1個か2個くらいしか行け無そうなので・・・。 そこでどういう順番で上記の観光地を回ったら効率的かということをアドバイス下さい! 帰りは東京に戻る感じです。 あとネットで見た感じだとシャボテン公園やぐらんぱる公園はちょっと古びて廃れたイメージでどうしても アニマルキングダムのほうが綺麗に見えてしまいます。 実際行った方はどう思われますか?アニマルキングダムははやりぐらんぱる公園やシャボテン公園に比べて 大きくて綺麗で良かったでしょうか? その辺の感想もお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J890DWの純正インクカートリッジを使用しているにもかかわらず、プリンターが純正と認識しないという問題が発生しています。
  • MacOSを使用しており、無線LANで接続しています。
  • IP電話回線を使用しています。
回答を見る