• 締切済み

∴伊豆のおすすめスポット教えて下さい∵

8月に一泊で伊豆に旅行に行きます。初日は三島で新幹線を降り、昼ご 飯を食べ、宿泊先が電車で言えば最寄り駅が「修善寺」、バスで「天城 ふるさと広場」です。 翌日は城ヶ崎海岸まで出て、怪しい少年少女博物館には絶対行きたい な、と考えています。帰りの電車は、17時30分頃には伊東からJRに乗ら ないと新幹線に間に合いません。伊東で無くても良いのですが、乗車券 を買ってしまったので…。 ▼そこで、質問をいくつかさせて下さい。 1:初日に三島駅か修善寺駅で昼食をとりたいのですが、おすすめのお 店や食べ物はありますか? 2:宿泊先周辺、またはそれまでの道中での観光スポットを教えて下さ い。(コインロッカーなどあれば嬉しいです…。) 3:城ヶ崎海岸-伊東付近でおさえていた方が良い場所はありますか? 4:2日目の道中で食事できる駅はどこでしょうか? すいません、旅おんちで、何でもかんでも聞いてしまって、、、回答、 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

三島に行ったら鰻は必須です。 桜家 http://www.sakura-ya.net/ (定休日に注意!) 伊豆箱根鉄道で一駅、三島広小路までいくと駅のすぐそばです。 混みますから、11時過ぎには入ったほうがいいです。 時間に余裕があれば 楽寿園 http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/ コインロッカーあります。 とか 三島大社 http://www.mishimataisha.or.jp/ を廻りましょう。 修善寺は、温泉街を歩くとか、虹の郷がお勧めです。 http://www.nijinosato.com/ 伊東方面での食事なら、川奈の「海女の小屋」がおすすめです。 http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/yomotei.htm 駅から徒歩で1キロちょっと。

xTOKIOx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。リンクを貼って頂き、ありがとうございます。 初日の電車が12時頃、三島着なので、鰻屋さん混んでいそうですねえ^^; これからじっくり、紹介して頂いたHPを拝見します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡の伊豆でのバスや電車での移動方法

    修善寺から伊豆高原までの移動方法を探しているのですが、はっきり決められず困っております。 バスと電車がありますが、電車だと一度三島駅に戻らないといけないですよね・・・。 片道だけで値段も高いのでもう少し安い手がないか考えていますがいい案が出てきません。 また、シャボテン公園や城ヶ崎海岸方面に行きたいのですがバスなどはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伊豆旅行

    2月末の平日に伊豆旅行を考えてますが、 羽田9時過ぎ到着で、茅ヶ崎まで電車利用で、 茅ヶ崎からレンタカー 小田原城見学、(この辺で昼食) 城ヶ崎海岸に寄り、 稲取宿泊 2日目、稲取から 時間が有れば、下田観光 天城峠から修善寺観光(昼食)、 御殿場で宿泊(こちらは素泊まりのため、どこかで夕食) と考えていますが、距離的に可能でしょうか? 3日目は、 御殿場から、 富士山が間近に見える、山中湖 御殿場に戻り 箱根を通り 茅ヶ崎でレンタカー返却 電車で羽田空港(8時くらいの飛行機) こんなプランに無理はありますか?

  • 伊豆観光のお勧め

    夏休み、家族で、名古屋方面から車で伊豆に旅行を計画しています。 一日目は西伊豆を観光して、宇久須に泊まる予定です。 問題は2日目で…旧天城トンネルや修善寺方面を観光しそのまま帰るか、それとも伊豆高原(城ヶ崎海岸・伊豆シャボテン公園・大室山)のほうへ観光してそのまま帰るか悩んでおります。 中学2年の娘がいますので、修善寺より伊豆高原のほうが楽しめるかもしれませんが、土地勘が全くない私は距離的にどうなのか不安です。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 伊豆高原で1泊

    お盆過ぎに女性2人で、1泊2日で伊豆に出掛けることになりました。相手が忙しい人なので、私が計画を立てることになったのですが、観光地が沢山あって、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 移動手段は、電車です。二人とも運転免許は持っているので、レンタカー利用も大丈夫です。 当日は、1日目の正午ごろ伊東駅に到着、2日目の3時ごろ伊東駅を出発したいと考えています。 相手の希望は、(1)海の物が食べたい (2)のんびりと現実を離れたい の2つです。 私の希望は、(1)散策をしたい(多少は歩きたい)です。できれば、城ヶ崎海岸に行ってみたいです。 宿泊は、一碧湖にしました。 いろいろ条件を出しましたが、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 伊豆、2泊3日旅行の日程

    3月14日から2泊3日で伊豆へ旅行に行くことになりました。 日程を組んでみたのですが、初めての土地なので実現できるか不安です。 これが可能かどうか、また、アドバイスなどあれば教えてください。 ちなみに、名古屋から車で行きます。 1泊目:伊東温泉 2泊目:土肥温泉 に宿をとりました。 両方とも部屋での食事だし、温泉も入りたいので、 宿でのんびりする時間もとりたいと思っています。 1日目/伊豆高原~伊東 名古屋発→シャボテン公園→城ヶ崎海岸→(もし可能なら八幡で陶芸体験)→伊東温泉泊 2日目/西伊豆 堂ヶ島の遊覧船→松崎くらいをドライブしながら観光(恋人岬や黄金崎・なまこ壁の町並み等)→土肥温泉泊 3日目/修善寺~天城 修善寺の町並み散策→河津七滝とか浄蓮の滝→天城トンネル→名古屋へ 余裕があるのか、ないのかすらよく分からないのですが、 行きたいところをピックアップしていったらこうなりました。 2日目がなんだか寂しい気もするし、1・3日が忙しすぎる気もします。。。 まわる順番なども地図片手に決めたのですが、移動距離の多さにも不安が残ります。。。 1.日程は、無理なところがないか。 2.具体的に、見てまわる順番はこれでいいのか 3.ルート上で、他にお勧めの場所があれば。 よろしくお願いします。

  • 新幹線の割引について

    今度土肥まで新幹線と電車とバスで旅行に行くことになったのですが、学割や往復割引などって使えるのでしょうか? 新幹線にあまり乗ったことが無いのでよく分からないのですが教えていただけませんか? 行き方としては、 東京駅から新幹線→三島から電車で修善寺駅→修善寺駅から土肥までバス と、考えています。

  • 伊豆に団体で旅行に行きたいのですが。

    千葉県に住んでいるのですが、 下田で観光したいと思っています。 もしかしたら、東京湾から下田まで、船が出ているのではないかと 思っているのですが、調べ方がわかりません。 もし、船が出ていたら教えて下さい。 あと、下田から宿泊先の天城湯ヶ島まで、電車だと かなり時間がかかるのに驚きました。(下田-熱海-三島-修善寺) もっと、時間がかからない方法があるのでしょうか。 下田から、修善寺まで、最短時間で行く方法を教えて下さい。

  • 修善寺か三島でお薦めのお土産

    来週か再来週、西伊豆の戸田の方へ旅行へ行こうと思います。 会社の人達へお土産を買おうと思いますが、修善寺か三島だと どういう名産、美味しいものがあるのかネットで検索したのですが、 あまりわかりませんでした。 電車で行くため(戸田から修善寺までバス)、修善寺駅周辺か、 三島は新幹線への乗換えだけなので駅で買えるものだと嬉しいです。 コレは!というものがあれば、友達か両親にも買おうと思います。 (友達や両親には甘い物ではなくても、何でもいいと思っています)

  • 伊豆旅行についてアドバイスをお願いします。

    伊豆旅行についてアドバイスをお願いします。 9月の3連休で初めての伊豆ドライブ旅行を計画しています。 出発は掛川からレンタカーで、一泊二日(宿泊地は弓ヶ浜)の予定。 いろいろ調べたところ、時計回りがよさそうなので、沼津ICから伊東あたりへ出てずっと海岸線に近い道を走りたいと考えています。(きれいな海を眺めて走りたい。) 城ヶ崎や白浜を経て弓ヶ浜で宿泊。 翌日は石廊崎で遊覧船等、ゆっくり観光しながら走って堂ヶ島や戸田あたりで夕日を眺めて走りたいと考えてますが、この後のルートで悩んでいます。 戸田から北の海岸線ルートは道が狭いと聞きましたし、日も暮れかけた時間になると思います。 走りやすい道を選んだほうがいいでしょうか? この他に修善寺や長岡の温泉まんじゅう食べ歩きなどは予定に入れられないかという思いもあって計画がまとまらなくなってしまいました。 ぜひよいアドバイスをお願いします!

  • 修善寺温泉に行きます。伊豆観光のおすすめを教えてください。

    11月末に友人と二人で修善寺温泉に行きます。関西からでお昼ごろに三島に着いて鰻を食べてから、初日は浄簾の滝に行き、夜は温泉街で紅葉を楽しむつもりです。翌日は3時半頃に三島からの新幹線に乗りますが、それまでにどこを観光するか考えています。公共交通機関利用なので、それを考えると今のところ思いついたのは、葛城山です。はじめての伊豆なので、おすすめのプランがあれば教えてください。

Wi-Fiが繋がらない
このQ&Aのポイント
  • パソコンだけWi-Fiが繋がらない場合、どうしたら治るでしょうか?
  • テレビや携帯はWi-Fiに繋がっていますが、パソコンだけが繋がらない場合の対処法を教えてください。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する質問です。パソコンのWi-Fiが繋がらない際の対策方法を教えてください。
回答を見る