• ベストアンサー
  • 困ってます

一人旅で伊豆高原か小田原で観光できるところ

今週末に、伊豆高原のペンションに、一人旅というかエステで癒されに行きます。 実は、先月も同じ(伊豆高原の)宿に泊まって、シャボテン公園に行きました。 電車で行くのですが、一人でも気軽に行けて、おもしろい観光地や施設はないでしょうか? せっかく行くので、伊豆高原か途中下車して小田原でと考えています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数554
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

伊豆高原は、今月初めに行きました。 駅から見事な桜並木が何キロにもわたってあるのです。 http://www.izu-kogen.jp/ 桜は、もう遅いでしょうが、その並木を通って大室山へなど歩いてみると、展望もよいし、楽しめるお店もあります。 ぎりぎり、桜の花吹雪が楽しめるかな? 屋外のコーヒーテラスで、どうぞ。 こんな感じです。 http://www.buzzhouse.gr.jp/pages/info-buzzhouse.html#sakura-info 小田原から箱根方向にひと駅、風祭の駅前にかまぼこ博物館があります。 ここで、かまぼこ造りを体験することができます。 http://www.kamaboko.com/submenu/1.htm 大した作業ではないのですが、すごーくおいしいものができます。 ついでに、ちくわも焼かせてくれました。 アツアツがいただけます。 かまぼこを蒸す間、手打ち蕎麦やおいしいシフォンケーキの店もあり、向井にはひなびた立ち寄り温泉もあります。 小田原駅近くに、行列のパン屋があります。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14003916/ 皆のお目当ては、あんパン。 薄い皮にたっぷりのアン。 まるで、お饅頭です。 他のパンもおいしいので、話のタネにいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! かまぼこ造りの体験はおもしろそうですね★ バズハウスのタルタルバーガーもとてもおいしそうでした。 参考にしたいと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

大室山は面白いと思いますが。。 http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/ どうせなら、もう少しだけ足を延ばして、 北川温泉黒根岩風呂なんてどうでしょう。 http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!