• ベストアンサー

伊豆シャボテン公園へのアクセス

今度、伊豆シャボテン公園に行ってみようと考えています。 行くとするならば電車での交通になります。 伊豆シャボテン公園のアクセスマップを見ると、伊東駅からのバスかタクシーの使用になっているのですが、このマップを見る限り、富戸などの方が断然近いように思えるのですが、実際はいかがなのでしょうか? 遠いと思われる伊東で降りる意味が何かあるのでしょうか? お判りの方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

シャボテン公園へのバスは伊東駅もしくは伊豆高原駅から出ています。 時刻は http://www.tokaibus.jp/ttbl/20070401_TT_01.pdf です。 伊東駅からのバスは途中で川奈駅の近くを通りますので川奈で降りるというのもあります。駅前から坂を上るように伊東方向へ500mで川奈口バス停です。 タクシーの場合は伊豆高原がいいでしょう。 富戸駅は駅附近へバスが入れません。またタクシーも常駐しておりません。

petanko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 川奈という所からでもバスに乗る事が出来るのですね。 時刻表も有難うございます。 富戸駅はタクシーも常駐もしていないのですか・・・・。 知らずに降りたら大変ですね! 参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに富戸川奈が近いのですが地理的な理由でバスが出ていません(道が細いため)後伊豆高原駅からも出ています伊豆高原駅の近くには色々なテーマパークが有りますので参考にしてください後伊豆シャボテン公園に電話して聞いてみたは如何ですか

petanko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり伊東、又は伊豆高原になってしまうのですね。 他の駅の方が断然近そうですが、道が細くて通れないなどの理由があるのですね。 他のパークも検討してみたいと思います。 参考になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 伊東駅・シャボテン公園周辺でランチ

    近々、静岡の伊豆に行くのですが、伊東駅又はシャボテン公園周辺で、なにか静岡や伊豆っぽくて美味しいお昼ごはんを食べられる場所を教えてください。 土地勘が全くないので場所や行き方なども詳しく教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 電車で伊豆高原

    アドバイスお願いします。 車で行く予定でしたが急遽電車になりました・・・。 上野(昼発)→熱海→伊東→富戸のルートで行きたいとおもいます。 熱海か伊東で途中下車を考えています。 宿泊地は富戸駅付近です。(17:00着) なので、熱海か伊東で途中下車し温泉やおいしい昼食と思いますが、何かお勧めありますか? 富戸付近でも同じく温泉と20代カップルが好みそうな場所ありますか?まず公園などは却下でお願いします。綺麗な景色などがいいです  レンタカーはひつようでしょうか?

  • 伊豆高原観光に車は必須?レンタカーが満車で困ってます

    GWに伊豆高原に一泊します。 伊豆高原までの踊り子号をとって、レンタカーを借りて、香水作りやロープウェイやシャボテン公園等ふらふらと観光したいと思っていましたが、伊豆高原駅に唯一あるレンタカーが既に満車でした・・・。 上記のような観光地は公共の交通機関でも十分に回れますか? (バスやサイクリングや送迎バスがありますか) タクシーだと高くついてしまいそうで怖いのですが。

  • 沼津ICから伊豆シャボテンまでって・・・

    沼津インターから降りて、伊豆シャボテン公園に行きたいと思います。こちらは、山道が多そうなイメージなのですが、できるだけ山道を避けていきたいと思います。どのようなルートが良いでしょうか?のんびりいければ良いかと思っています。それと道の駅等、休憩できそうなところがありましたら、こちらも教えてくださいね。

  • 静岡の伊豆でのバスや電車での移動方法

    修善寺から伊豆高原までの移動方法を探しているのですが、はっきり決められず困っております。 バスと電車がありますが、電車だと一度三島駅に戻らないといけないですよね・・・。 片道だけで値段も高いのでもう少し安い手がないか考えていますがいい案が出てきません。 また、シャボテン公園や城ヶ崎海岸方面に行きたいのですがバスなどはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • オススメ伊豆観光地

    今週末に伊豆に一泊旅行することになりました。 交通手段は電車で、 行きは横浜から伊豆急下田に直行します。 (宿泊地が伊豆下田です) 帰りは伊東から15時半の電車で帰るのですが、 どこかに観光をして帰ろうかと思います。 大体10時にチェックアウトするとして、 どこか寄っていけるオススメの観光地はありますか?? 何せ車が無いので勝手が分からず。 以前行ったことのある シャボテン公園に行こうかなとも思うのですが、 さすがに寒いかなと思い・・・ 若い子には修善寺あたりが面白いんじゃない? などというアドバイスも耳にしたので興味があります。 遊べるスポット、お土産処、おいしいご飯やさんなどありましたら教えてください。

  • 伊豆急全線ウォーク

    伊豆急全線ウォーク(http://www.izukyu.co.jp/kanko/zensen/index.html)に参加するのですが おすすめのコースを教えてください。 条件と希望は (1)熱海7:23発の伊豆急下田行で伊豆に向かい、熱海17:43着の熱海行で帰ります。 (2)なるべく多くの区間を歩きたいです。 (3)途中で電車に乗ったり、ウォークの時に下田行と伊東行を組み合わせてもOKです。(例・伊豆高原駅→ウォーク→伊豆大川駅→電車→富戸駅→ウォーク→川奈駅) (4)途中で特急には乗らないです (5)景色がいいところを歩きたいです。 また、僕は陸上部(長)なので体力はあります。

  • 伊豆高原桜まつりの渋滞 混み 具合は

    4月2日日曜日に伊東へ一泊で行きます。 伊豆高原の桜を見に行きたいのですが、2日まで桜まつりをしているようですが、例年すごい人ですか・伊東からバスで行こうとおもったのですが渋滞はすごいですか? 電車で行ったほうがいいですか・?3日に行くと渋滞はないですか? あまり混んでなくのんびり伊東・伊豆高原を満喫できる観光ルートを教えてください。 宿は伊東駅のそばです。電車でいきます。中学生の女の子と親子三人です。

  • 2泊3日伊豆旅行の日程を考えて下さい。

    2泊3日で伊豆に旅行に行こうと思っています! 最も効率の良い2泊3日のルートをご教授ください>< 以下の場所に行こうと思っています(^O^) また、以下の場所以外に行ったほうがいいまたは時間的に余裕があるのでオススメという場所があればそれもお願い致します! 朝に東京から汽車で行くので車では行きません。 宿は伊東駅そばです。 初めて伊豆に行きます。 【熱海】 中心部を3~4H散策 【伊東】 中心部を2~3H散策 【伊豆高原】 ・大室山 ・伊豆シャボテン公園 ・野坂オートマタ美術館 ・池田20世紀美術館 ・伊豆四季の花公園 【東伊豆】 ・伊豆アニマルキングダム よろしくお願い致します!

  • 伊豆!

    今度の月、火で伊豆に旅行に行くことになりました☆ 行き先は、東伊豆で、ホテルは伊豆ぐらんばる公園の近くです。 行きたいと思っているのが、下田の白浜海岸。 そして、熱川のバナナワニ園。 ホテルに近い伊豆ぐらんばる公園。 あと、マリンタウンに行って見たいな~と思ってます。 スキューバダイビングの体験もやってみたいんですけど、それは多分予算オーバーだと思います… 貧乏な20代男女2人組でいくので、東海バスの乗り放題を買うか、それとも、伊東からレンタカーを12時間で借りるか、6時間で借りるか…と悩んでいます。 それとまったく土地勘がなく、どのような順番でその場所に移動したら良いのかというのも、考えていません。 分かる方、教えてもらっていいでしょうか?? ちなみに、伊東には月曜日の12時頃着く予定です。 ほかにも、オススメの場所教えてください! お願いします!