• 締切済み

水戸のデートプランなんですが・・・

みなさんの過去の質問などを参考にさせていただき、以下のようなプラン?を考えました。 昼前くらいに水戸駅につく K's clubというパスタの美味しいお店でお昼(サラダパスタがお勧め?) 偕楽園・千波湖(ボートがある?) この時期ですし、梅を見たいってのもあるのですが、 地図で見たところものすごい広いみたいで、 ゆっくり散策してどれくらいかかるか想像がつきません。。。 ちなみに移動手段は徒歩でのんびりの予定なので、 偕楽園にいくのは2時くらいかな?って思ってます。 お勧めの順路とかあったら教えていただけますでしょうか。 なお、偕楽園後、夕食のお勧めもあれば教えてもらえますでしょうか。 あまり高くなくて雰囲気がいいところがよいのですが…。 それと、水戸駅からのメインストリート沿いに おいしいたい焼き屋さんがあるとどこかでちらっと読んだのですが、 ご存知の方いらしたら教えてください。

みんなの回答

noname#67590
noname#67590
回答No.1

偕楽園と偕楽園公園  線路をはさんでこの二つがあります、偕楽園公園(線路南側)は比較的新 しい市民の憩いの場的な公園です。  梅で有名な偕楽園(北側)自体はものすごく広いというほどではありません。(広いといえば広いですが)。 水戸の梅は東京より遅く3月に入ってから(中旬頃か)