• 締切済み

19歳年下の部下を好きになり どうすれば

InIslandの回答

  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.12

恋愛相談のはずなのに、ローンやら収入やら彼女のお金の使い方やらなどの説明があるのはなぜなのでしょうか。 今の地位は安定しているし、女房の実家は金があって支援してくれるから離婚で捨てるのはモッタイナイ、ということでしょうか。 そういう「計算」が働くような理性があるなら、彼女のことはあきらめたほうがいいです。 不倫だってばれれば離婚になることだってあります。 「将来の安定」「家族」「収入」そんな生活の心配なって一気に吹っ飛んじゃうのが本当の「恋愛」ではないでしょうか。 それがすばらしい、とは言わないけれど、今のあなたは「自分の生活>彼女」なんでしょう? 愛というよりただの欲情でしょう。はっきり言って。 また「欲情」したら、借金まみれで子供にもみすれられ、ぼろアパートで孤独死する自分の姿を想像されてはどうでしょう。 風俗くらいで我慢しときましょう。

関連するQ&A

  • 部下を家に泊めるのを快く思わない妻について

    私は自宅から車で2時間ほどのところに単身赴任をしています。 週末には帰宅するのですが、それ以外にも、たまに自宅の近くの支店で仕事をすることがあり、そのときには自宅に帰ります。 支店での仕事の際、時々現在の勤め先の部下を同伴することがあります。 そういう場合、私は部下に一緒に私の自宅に泊まるように勧め、何度かそうしています。 移動をともにできるので便利ですし、部下も宿泊代が浮くので、助かるだろうと思うからです。 こちらにいる家族を部下に紹介したいという気持ちもあります。 ですが、妻はそのことをあまり快く思っていないようで、できれば今後はやめてほしいと言います。 もちろん実際に部下が来る際には、普通に接してはくれるのですが。 部下が泊まるといっても、そういうときには私とともに夕食は外で済ませてきますし、朝も妻の出勤よりも早く私たちが出勤します。 また、子供は二人いますが、もう中高生なので、特に手がかかるということもありません。 ですので、そこまでの負担とは思えないのですが。 頻度は、数ヶ月に1回といったところです。 たまに部下を連れてくることくらい快く承知し、歓待してほしいと思うのですが、これは私の我侭なのでしょうか。

  • 部下に好かれようとしながら仕事をすると凄く疲れる

    部下に好かれようとしながら仕事をすると凄く疲れる。 この4月から課長級の職位に就き、部下を6人ほど持っています。新卒入社して3年目の女の子とか私より年上のハゲたおじさんなどがいます。 私は元々人間関係の構築が嫌いなので、非常に負担になっています。特に問題なのは、私は過去のイジメられた経験があり、そのせいで他人に嫌われることを極度に恐れる習性があり そのせいでいつも部下に気を遣って勤務している状態です。 負担の大きな業務は全て私がやり、部下には基本的なことだけをやらせて早く帰らせたり 部下をリモートワークさせるために私が毎日出勤して書類をPDF化して共有フォルダに入れてあげたりという雑用的なところから 20時越えた残業をするときは残って仕事しているメンバーにお菓子を買ってあげるとかの軽いものなど 何とか部下に好かれようとしながら仕事をしています。 良い恰好をしたいわけではありません。嫌われるのが怖いからです。 過去のトラウマがよみがえるので他人に嫌われているんじゃないかと少しでも考えると非常に落ち込み、ひどいときは数分間トイレの個室から出てこれなくなります。 4月5月は繫忙期なので、こういう部下に気を遣った働き方をしていると身体に負担がかかり 4月の残業時間は85時間でした。管理監督者ではないので残業代はフルで貰えますが、上司からは苦言を呈されてはいます やはりこのような働き方は辛いので、給料をたくさんもらうためには私の場合、管理職に就くことは諦めて フリーランスか何かで高い報酬貰った方がいいでしょうか? もしくは部下に気を遣って好かれながら働く方法でいいやり方があれば教えてください。 「人に好かれようとするな。」「他人気にするな」とかのトラウマを克服しろ系の回答はやめてください。4年ほど精神科医に通いましたが無理でしたので、諦めました。

  • 従わない部下がいます。

    従わない部下がいます。 私はサービス業で課長職に就いていますが、言う事・業務命令に従わない部下がいて困っています。 従わない部下は入社7年目の女性でセクションのリーダーをしています。 私の職場はお食事を提供したりするので、手の衛生には十分気をつけています。その部下は、爪を伸ばし、マニキュアをし、ネイルアートまでしています。 その部下が、直接食品に携わることはありませんが、他の従業員・4月からの新卒が見ている手前、注意しないわけにはいかず、何度か注意をしているのですが一向に直りません。 きつく注意をすると不機嫌になり、誰とも話をしなくなります。(逆ギレ・シカト) 私の上司(支店長)からも注意をしてもらったのですが全く懲りていないようです。 また、社内のマニュアルもあり身だしなみや、手などの衛生には細かく記されています。(本人も分かっています) 「見つからなければいいや」って感覚なのでしょうか? 他の、課長職に相談すると「何度注意しても言う事を聞かない人は何を言っても無駄」と半ば諦めています。 こういう部下はどのように指導していったらよいかアドバイスをお願いします。

  • 部下を育てる難しさ

    部下(30歳男)のことですが、初めての部下だったので、自分なりに試行錯誤しながら3年間育成しようと試みたところ、 以下の結果となりました。 ・勤務時間内に終えられなかった仕事(主に雑用)を上司である自分に頼み、帰ってしまう。 ・嫌な仕事を依頼されると「え~!考えさせてください。」と言う。 ・ミスが多く、指摘するとキレる。 ・語彙が少ないため、幼稚な文書しか書けない。 ・職場恋愛中で公私のけじめがつけられず、勤務時間中イチャイチャする。 ・きつく叱ると翌日休む。 以上の点は全て指摘し、直すように何回も指導しました。 また今回人事考課で自己評価制度を導入しましたが、部下の自己評価は平均以上の点数でした。 特に「勤務時間中に私的な行動はなかったか」という項目に最高ランクS(非常に優れている)がついているのを見たとき、 涙がほとばしりそうになりました。 3年でこの結果は、やはり自分が無能であったとしか思えず、苦しい日々です。結局他の上司に 彼を教育しなおしてもらうことになりましたが、それも無念です。 愚痴になってしまいましたが、そういう部下でもつく上司によって変わるものでしょうか。 凄腕の上司で自分は変わった、あるいはそんなデキる人を知っているという方がいらっしゃったら どのような人であったか教えてください。ぜひ参考にさせていただきます。

  • 部下への片思い・・・

    10歳も年下の部下に片思いをしてしまいました。 一緒に仕事をしはじめてから3年程となりますが、半年くらい前から気になる存在となってしまいました。 それまでは、部下(彼女)に仕事を教えるだけで精一杯だったし、自分が既婚者である事や部下に彼氏がいる事も知っていたので、他の部下と全く同じ感情しか有りませんでした。ところが、ふとしたキッカケで、部下の悩みを聞く事となってから時々お酒を飲みに行く様になり、お茶したりする仲となりました。話の内容は、普通に会社の話やプライベートの話となりますが、考え方が似ている点や彼女の優しさに触れて、ひそかに惹かれてしまった様に感じます。 妻との関係は、妻の不倫が発覚してから上手く行っていません。私自身も気持ちが離れてしまったと思います。原因を作ったのは自分にも問題が有ると認識しています。離婚した方が妻の為には良いかもしれませんが、分かれる気は無い様です。 日々部下(彼女)が、私の事を慕ってくれているのを感じしまい、それが、逆に辛いと感じています。彼女が私に対して恋愛感情を持っていない事は分かっているのですが・・・ 仕事に対しては、プライドを持っています。それなりのポジションだとも思うのですが、恋愛については情けないの一言ですね。いっそ転職や社会から消えた方が楽になれると思うのですが・・・ 自分でもどうしたらよいのか分からず苦しい日々です。。。 皆さんは、どう思いますか?

  • 折り合いの付かない部下について

    今年、4月から係長に昇進し、配置換えになりました。 部下が二人います。 私(男性、30代後半、係での勤務歴2ヶ月) 部下1(女性、40代後半、係での勤務歴2ヶ月) 部下2(女性、40代前半、係での勤務歴3年) そのうち部下2が全く言うことを聞きません。 何かと、けんか腰に反論ばかりしてきます。すぐに昨年までと比較します。 部下1に対しては年上ためか、表面上は会話をしています。 1ヶ月半前に、私に頭ごなしに怒りをぶつけてくる態度に一度、 話し合いの機会を求めましたがヒステリック?になり、翌日はお休み。 その後、私のすることが全て気に入らないようです。 坊主憎けりゃ・・・状態です。 私が業務を把握していないのが、原因でしたので、言動は多めにみて、 紳士的に接してはきておりましたが、 上司・部下関係なくあの態度には、人としてそろそろ限界です。 改善策を求め、上司に相談しても、 「仕事だから、お前が何とかしろ」「お前にも非がある」「聞き流せ」と言われ終わりです。 このまま関係は修復しないと思われます。 自分がまいってしまう前に、ガツンとやりあうべきか検討中です。 その前に何かよいアドバイスがあれば、何卒、お願いいたします。

  • 部下の女性を好きになってしまいました

    私は41歳で妻と三人の子供(中学生、小学生)がいます。半年ほど前から、二年ほど一緒に仕事をしている部下の、27歳の既婚女性が気になり出し、最近は年甲斐も無く一方的に「恋に落ちた」状態にある自分に、苦しんで悩んでいます。 妻は専門職のキャリアーウーマンで、二人でお互いの仕事と家族を両立させるため、二人三脚でがんばっています。例えば家事も、私が買い物と炊事、彼女が洗濯と会計、掃除は掃除婦さんと分担しています。私は妻と子供たちを愛していますし、家族をとても大切に思います。ただ、私が毎日でもと思っているのに対し、彼女は仕事で疲れているとのことで、夫婦生活は月に一度程度です。これは、私にとっては不満ですが、理解を示さねばと、自分なりに努力しています。 私のセックスレスに対する不満が、部下への興味につながった原因ではないとは言い切れませんが、それが全てではありません。部下の女性は、夫とあまりうまく行っていないそうで、私にも幾度かそのことを、相談ではないのですが、話してくれたことがあります。彼女が、懸命に夫との仲を育てていこうとする気持ちに惹かれた、という面もあります。彼女は感情が表に出やすいので、少し沈んでいたりすると、何かしてあげたいと思うようになったのが、始まりだったと思います。彼女は、私が好意を持っていることは、知っていると思いますが、自分の気持ちを直接話したことはありません。打ち明けられたら、ずっと楽になれるかもしれませんが、それはお互いにとって、またお互いの家族にとって、良くないといつも自分に言い聞かせています。彼女は、私のことを「今まであった人のなかでいちばんやさしい人」と言ったりして,好いてくれているとは思いますが、それ以上の事は、求めていないか、求めてはいけないと思っているようです。彼女とは、仕事上のチームワークも最高で、私たちの仕事ぶりや成果には評判があります。毎日一緒に仕事をして顔をあわせるので、お互いの事もかなりオープンに何でも話します。 ご相談したいのは、どうしたら、私の高ぶった感情を抑え、一線を越えることなく、また彼女に対しては、しかっりサポートする「良き上司」に徹することが出来るか、ということです。推薦される本やアドバイスをいただければ幸いです。

  • 部下への接し方について

    部下のことで悩んでいます。 私は30代後半男で、部下は40歳男性正社員です。 私は現在の仕事をはじめてから3年、部下は昨年から私のところに配属されました。 クライアント先に常駐して仕事しています。 何が問題かというと、 (1)週のはじめの体調不良休暇が多い(年に3~4回ぐらい。しかも月、火連続休暇が多い) (2)こちらがいちいち指示しないと動かない (3)部下からの質問で「~したんですけど、どうしたらいいですか」という判断の仰ぎ方をする (4)簡単な仕事はきちんとやるが、少し難易度の高い仕事をやらせると途中でほうり投げる (5)「たぶん・・・だと思います」というのが口癖。 です。 (1)については何度も注意していますが、改善されていません。「うつ」の可能性も疑いましたがほとんど残業していないですし、上司に話したところ、さぼり癖があるんじゃないかとのこと。事実、私の部下になる前の部署でも、よく体調不良で休んでいたようです。 (2)は、私は管理だけの仕事でなく自分の仕事ももっているので、いちいち細かく指示している余裕などありません。 (3)は、「あなたならどうしたらいいと思う?」と聞き返しますが、そこで考え込んでしまいまともにこたえられません。 (4)は、少し難易度の高いものについては、進捗もまともに報告してきません。手順を考えて進めていけばいいのですが、面倒臭い仕事はしたくないのでしょう。 (5)は、仕事に対する責任感が希薄なのだと思います。何度も注意してそのときは謝りますが、直りません。 このように、困った部下をもってしまいました。本来、クライアントから信頼を得るよう努力しなければいけない立場なのに、クライアントの評判も悪いです。単純な仕事だけ部下に回してしまえばそれでいいのかも知れませんが、少人数体制で仕事をしているいためそのようなことを許してしまうと、こちらの負荷が重くなってしまい、つぶれそうです。 今までは何とか仕事ができるようになってほしいと思いいろいろ教育してきましたが、最近になってもう嫌になってきました。要はやる気がなくて、お金をもらっているという自覚がないのです。バイト感覚で仕事しているのですね。 彼の査定は当然悪いですが、本人はそのことは全く気にしていない様子。出世願望もほとんどなし。 社内のつきあいにはほとんど参加しません。 こんな人はどこにでもいるかも知れませんが、こんな部下をもった皆さまはどんな風に対処されていますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻の不貞による離婚に伴う住宅ローンの解決について

    タイトルのとおり、住宅ローンに悩まされています。 1.妻の実家の敷地に家を建てました。土地は妻の父名義で、私の連帯保証人になっています。 2.妻の不貞が発覚。興信所を使って証拠を集め、弁護士に相談したところ、慰謝料請求できる証拠です。 3.妻はアルバイト年収100万円です。妻の父に家を買い取って欲しいと伝えたところ、金は無いの一点張り。支払い停止して抵当権実行でかまわないと言ってきました。  でもここは田舎なので買い手はそう簡単に見つかりません。外部の人間は入ってきにくいです。 4.妻の父は娘(妻)を就職させてローンを組むと言ってますが、銀行に名前を伏せて聞きに行った所、最低3年以上正社員でないと受け付けないと言われました。3~5年も待ってられない。 5.私は公務員で、年収・額面515万円。ローン残額1010万円です。支払い停止して自己破産したいです。妻の家族から証拠が残らないように嫌がらせを受けており、早く離婚してアパートに住みたいです。 6.協議では慰謝料0円、養育費0円で話がついているので住み続けたほうが安いのはわかるのですが、嫌がらせにあと20年も耐えられるか?また、法外な借地料を今後請求されないか心配です。  不動産はどうなってもいいです。自己破産したいのですが、上記条件で出来るのでしょうか?  聞いて回ったのですが、出来ないと言われることが多いです。  現在のローン支払いは月5万3000円、残り20年です。養育費は調停・裁判に持ち込むとだいたい4~8万だそうです。 ローン払ったほうがはるかに安い!!  破産以外にいい解決はあるのでしょうか?   浮気され、ローンも背負わせれ、もう困ってます。どうかよろしくお願いします。

  • 部下の教育

    メーカー勤務の会社員です。 社会人3年目で、この度部下を教育する事になりました。 部下の教育がどうにも上手くいきません。 【部下の特徴】 ・言われたことしか仕事しない ・同じ事を注意される ・私の指示が悪いと逆につっぱねる しかし、彼は馬鹿でも不良でもありません。むしろ、誠実・真面目を絵に書いたような人間です。少し固すぎる感じもしますけど・・・。 私は、私が社会人1年目で上司からされた教育をそのまま彼に施してるんですが、どうにも彼の成長が芳しくありません。ちょっと、視点をかえて教育しようと考え至ったので、質問した次第です。 部下と同じ年齢・立場の方、私よりも経験豊富な諸先輩方の意見を是非お聞かせください。