• ベストアンサー

HDDとSSD、記録媒体の将来について

今後の時代変化の中で、HDDは今後10年間の中でピークを迎え衰退していく技術であり、HDDの代替がSSDまたは新方式な記録媒体へと遷移していくと思われます。 この時代の先読みに対して「否定もできないし、肯定もできない」というのが現時点の回答と教授からいわれました。 フロッピーやMOが衰退したようにHDDは近々必ず衰退すると思うのですが、この分野の経営や市場に詳しい方の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

未来のことは誰にも判らないから答えようが無い (^_^; SSDが衰退するのは確実ですが。