• ベストアンサー

自己データ内検索

大容量の時代になったこともあるのでしょうが、HDDやCD、MO、昔のフロッピー、過去のメールや書類の検索に難渋します。 せめてこれから検索しやすいようにと思い、件名の前に日付を入れたりはしてますが、時系列で解決できないところも多々あります。 どういう風に将来ピックアップする作戦で、保存すれば良いのでしょう。

noname#38051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メモリも多くCPUもそこそこ早ければ「デスクトップ検索ソフト」をインストールすると検索も早くなりますが(データを取り込むため最初時間を要することと、やや重たくなる感じ) ベータ版なのでお勧めはしません、参考まで。

参考URL:
http://desktop.google.co.jp/ja/
質問者

お礼

試しに入れて見ました。 ありがとうございました。