• ベストアンサー

iphoneの記録媒体ってssdですか?ssdはフ

iphoneの記録媒体ってssdですか?ssdはフラッシュメモリなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.2

SSDもUSBメモリーもPCやスマホの中に組み込まれている不揮発性メモリーはすべてNAND型フラッシュメモリーです。 SSDやUSBメモリーの違いはメモリーを制御する回路の違いです。

okwaveokw
質問者

お礼

ssdもnand型フラッシュメモリですか?

その他の回答 (3)

• t_ohta
回答No.4

> ssdもnand型フラッシュメモリですか? SSDはフラッシュメモリと制御用のICをセットにしたモジュールです。 なので、データを記憶するICはフラッシュメモリが使われており、一般的にはNAND型が採用されています。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

>iphoneの記録媒体ってssdですか?ssdはフラッシュメモリなんですか? IPHONEじゃなくても、Androidや SSDやeMMC系ストレージはすべてフラッシュメモリの仲間です!。 廉価ノートで内蔵ストレージが32、64、128、256位の 容量のモデルはほぼ、SSDかeMMCの 「フラッシュメモリを搭載している」と思ってよいかと。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

• t_ohta
回答No.1

iPhoneの記憶媒体はフラッシュメモリです。 SSDと言うモジュールには成って無いですね。

okwaveokw
質問者

お礼

ssdもnand型フラッシュメモリですか?