• ベストアンサー

ティッシュの指定席

みなさん、こんにちは。 私は、それほど片付けがニガテは方ではないのですが、 どうもティッシュが行方不明によくなるんです。 落ち着いて探せば、机の下とかカーテンの後ろなどにあるのですが、急いでいる時は、もう~~!ってなって、新しいのをあけたり、隣の部屋まで走ったり…。 みなさんはそんなことないですか? 自分では指定席を決めているつもりが、 家族が移動さすのか…。 よいアイデアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebari
回答No.4

do-natumusumeさん こんにちは~ ティッシュの指定席っていい考えですね~ここって決めておけば便利~! 特に使うところに 例えばテーブルの下に貼り付けてとかは いかかでしょうか?  少し前に良い物 ネットで購入しました「ピタゴラス」と言うのですが、丸い円盤の薄いゴム状のもので ティッシュに貼り付けて 平面でつるつるすしてるところなら OKのようです。 私は洗面所、子どものベットの横に置いてある箪笥の壁面(材質 木材)にしっかりくつっいています。 イズミにもあったので ネットで商品ご覧になって 検討されるのもよいと思います。 参考になればよいのですが。

参考URL:
http://www.c-mam.co.jp/kirakira/kurashi/boad/whiteboad.html
do-natumusume
質問者

お礼

ゴム状のものってことは、粘着テープかなにかでくっつけるのかと思ったら、違うのですね。 壁側はともかく、ティッシュの箱にくっつけたほうは、キレにはがれますか?

その他の回答 (3)

• 45saori
回答No.3

こちらのティッシュホルダーはいかがですか? マグネット、粘着テープ、車用と3種類あり、 値段もお手頃です。

参考URL:
http://www.ad-fuji.co.jp/art-fuji/tissue01.html
質問者

お礼

便利そうですね。 マグネットがいいかなぁ。 ありがとうございました。

• Buchikun
回答No.2

こんにちは。 我が家は、ひとつしか開けないのではなくて、たくさん開けて目のつくところにポコポコ置いております。 2部屋しかないのに、3-4個あったりします。 (^-^)/...バカですね。 そういえば、冷蔵庫などにマグネットで貼り付けるようなアタッチがありますよね。 そういったものを利用したらいかがですか。

質問者

お礼

たくさんあけちゃうよね。 タダでさえ狭い部屋なのに、ティッシュに占領されそうだよ。 アタッチですね。 ありがとうございました。

• holy66
回答No.1

こんにちは。 どのようなお部屋かわからないのですが、もしテーブルがあるのならテーブルの裏側に箱をくっつけちゃうってのはいかがでしょうか? ガラスのテーブルじゃ見えちゃってまずいかもしれませんが・・・(笑) 壁や柱があるならつるしておくとか。 100円均一にティッシュケース売ってますよね? 布製やアルミ製のもの。 それらに入れればどのようにもぶら下げることができるのでは? あまりいいアドバイスじゃなくてすみません・・・

質問者

お礼

テーブルの裏側にくっつけるのは、いいアイデアですねぇ。 これなら、部屋がちらかることもないし。 壁に穴をあけるのがちょっと気が引けるタイプの人間なので、くっつけちゃいます。 ありがとうございました