• 締切済み

俺の父が…

付き合って3ヶ月になる彼女がいてほぼ毎日あっています。 でも一度父に「遊びすぎだ。」と、怒られてからは週に1、2回しか会っていません。 それなのに最近父の態度が急変し会わしてももらえない感じです。 もうこんな束縛する親は嫌になったので今は隠れてあっています。 父親というのはそこまでしていいのでしょうか? 俺は納得いきません。 ちなみに俺の父は俺が小さい頃離婚し3年前に家をでて新しく交際していたそうです。 そんな俺を置いて出ていった親にそんなこと言われる筋合いはない気がします。 参考に皆さんの回答をきかしてください。 今では父は大嫌いです。

みんなの回答

noname#131601
noname#131601
回答No.6

年齢によりなんですが おいくつですか? 口をだしたくなるような生活の乱れが見受けられたとかで口出ししてきたのかなと。 深夜徘徊はしない。避妊はしっかり。

• pluto1991
回答No.5

質問者さんは学生さんですね。 「勉強しろ」「夜遊びするな」「彼女と遊びすぎるな」 なんてことは、言って当たり前ですね。 子供なんて尻をひっぱたかれるからことしぶしぶ勉強するんです。 彼女と遊んでいると怒られるから、隠れて会う。 勉強せずにマンガを読んで、親が来たらあわてて隠す。 あたりまえでしょう。 有史以来それが子供のとるべき姿勢です。 お父さんが離婚したとかしないとか、全然関係ありません。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>父親というのはそこまでしていいのでしょうか? 自分のことは棚に上げ。というところでしょうか。 それとも、そんな人からでさえも、 生活が乱れていて、言わざるを得ないくらい ひどい状況。ということでしょうか。゜ 自分がやるべきことをきっちりやっていれば、 親からどう言われようが、構わないと思いますが。

回答No.3

親はいつまでも親ですから、心配するのは当然かな? あなたの事を心配して言っているのもあるでしょうが、 彼女の事も身を案じて言っているのもありますね。 もし、彼女に何かあったら責任とれるんですか? 何かあったら彼女や、彼女の家族に迷惑をかける事に なりますよね。 事情はどうあれ、普通の事をお父様は仰っていると思います。 なので、腹が立っても「忠告」として聞いておいてはどうですか?

回答No.2

父が嫌いだなんて言わないでください。 今現在質問者様が彼女と楽しく遊べるのも 父親、母親の存在があるからですから。 確かに、父の束縛する行為に嫌気を感じることは わかりますが、子供を想う気持ちがあるから、尚更の 行為かと想います。 もし、子供が間違ったことや誤ったことをしても、何も 言わない親は、子供を愛していない証拠です。 人それぞれ家庭環境は違いますが、今離れているお父さんは 一生質問者様の血のつなっがった親なので、決して嫌わずに いてあげてください。 そして、きっと自分が子を持つ親になった時に、子供を束縛する 親の気持ちがわかると思いますよ。

• sadmaso
回答No.1

質問者さんが未成年なら、一応親として見てるということだと思いますが、成人していらっしゃるのであれば確かに束縛しすぎだと思います。 どうしても堪えられないようなら父親に話すべきでしょう。