• 締切済み

SATAカードは、何がよろしいですか?

マザー ASUS Crosshair IV Formula CPU Phenom II×6 1090T Black Edition (125W) メモリ F3-12800CL9D-4GBNQ グラボ HIS H467QT512×2 クロスファイア HDD WD10EADS×2 RAID0 他シーゲイトの150G X2 RAID0 SSD  crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 X2 RAID0 電源  AS Power Silentist S-650EC OS   Windows 7 Ultimate 64bit & Windows XP Pro なのですが、新たにBDR-S06J-BK を追加したくて ストレージが足りませんのでSATAカードで増設を考えてるんですけど ASUSのU3S6を買ってみて、付けたらマザボのHDDを、認識しなくなりました どんなSATAカードが、いいのかわかりません 教えてください

みんなの回答

• nrz432400
回答No.1

シーゲイトのRAID 0の存在理由がわかりません。これを止めるだけでいいのでは?

shin664
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何か無駄にしたく無くて やはりそうしようかな? 背面のeSATAをケースの中に取り込んで光学ドライブをつけても問題無いですかね?