• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SATAのHDDがつながらない

ASUSのK8V-X SEにSEAGATEのBarracuda7200.9(SATA2 250GB)を繋いだところ、 VIA SATA RAID ControllerのエラーのためかHDDを認識できません。 IDEはプライマリにHDD1台、セカンダリにDVD2台をつないでいます。 OSはXP SP2でM/BとSATA RAID Controllerのドライバとbiosは最新のものにしたはずです。 システム用のドライブはIDEで動いています。 データ用に使う予定ですのでwindowsからアクセスできれば問題ありません。 SATAのインターフェースか何かを買う予定がありますが、 どうもすっきりしないので、M/BのSATAコネクタにつないで使うための解決策もしくは無理なのかを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888

質問者からのお礼

なるほど。そういうわけでしたか。 試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

BIOSでSATAコントローラがDisableになっていませんでしょうか?

質問者からの補足

bisoにSATA関係の項目がOnChip SATA Boot ROMしかないです。 ftp://dlsvr01.asus.com/pub/ASUS/mb/sock754/K8V-X%20SE/e1931_k8v-x_se.pdf