• 締切済み

TPOを持ってほしい

今回の東北地方太平洋沖地震発生後1時間半以上立った状況下で 西日本の某県にて 民主党の某議員(候補?)が車にて 「○○です、○○です。住みよい町○○を、皆様と一緒に作りたいと思います。・・・・(以下略)」 といった内容の選挙活動をやっていました。 いくら東日本で起きたことだから西日本ではほぼ被害がないとはいえ 空気読めよ! って言いたかったです。 この議員には絶対投票しませんが。 皆様、このようなこのような事態に 知らなかったのか知っててもなお・・・なのかはわかりませんが このようなことをやっている議員についてどう思われますか? そして、東北、関東圏付近にお住まいの皆様、無事であればと切に願います。

みんなの回答

• ttt1214
回答No.2

国会議員にTPOがある議員はかなり少ないのではないかと思います。 自分の意見さえ認めてもらえばよい人達ですから、今日本で何が起きているかなんて関係ないのでしょう。 たしか、阪神大震災の時の総理はゴルフをしていたと思います。

回答No.1

その議員候補さんは絶対に人の心が分からない人だと思います。 従って、そういう人が議員になっても、人の為に働ける筈もありません。 どなたかにそういう点を厳しく叱責され、猛省されることを切に願います。