• ベストアンサー

フィギュア村主さん

フィギュア選手の村主さんを見たときに、左手の薬指に指輪をはめていて気になったのですが、いつのまにか結婚されていたのですかね? 最近TVを全く見なかったのであらっと思いました。 お相手は野球選手ですか? 自分で検索してもなかなかそれ以上詳細が出てこないので、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monaruka
  • ベストアンサー率70% (59/84)
回答No.1

村主章枝選手が左手の薬指に指輪をはめていたり、外していたりしていると言う話題は、最近ではなく、2006年以前からあるようで、Web検索すれば幾つかヒットします。 これらによれば、荒川静香選手や安藤美姫選手もそうしていたことがあるとか、何かの縁起担ぎではないかとか論じられていますが、結婚したと言う論議はないようです。 最近はあまりニュース表に出てこないとは言え、村主章枝選手は荒川静香選手とともに長年、日本のフィギュアスケート界をリードしてきた有名人ですから、新聞やテレビに報じられずにいつの間にか結婚と言うことはないのではと思います。

Potatofish
質問者

お礼

教えてくださってありがとう。 左手の薬指に指輪がげん担ぎですか~!! 既婚女性の指輪の付け方は各国違うのは知っていましたが、日本でそれは紛らわしいですね(笑)

Potatofish
質問者

補足

携帯で「村主章枝 結婚」で検索したら 「ヤクルトの飯原選手と村主選手結婚へ」というタイトルが出てきて、PCサイトなのでそれ以上は見れなかったんですが今調べたら飯原選手は別の女性と結婚されているようなので。 この二人がそれぞれ結婚したって意味らしいですが村主選手は誰と? 村主って姓のスポーツ選手他にいましたか。

その他の回答 (1)

  • monaruka
  • ベストアンサー率70% (59/84)
回答No.2

参考例 過去投稿:荒川選手と安藤選手の左手の薬指(2006年) http://okwave.jp/qa/q1987800.html

Potatofish
質問者

お礼

ありがとうございます。 読みました。 げん担ぎとか指先まで綺麗に見えるようにとか色々な思いが込められているのですね。 薬指に指輪イコール結婚て思考は野暮なのかしら。

関連するQ&A

  • 村主選手の不調の理由

    最近行われた四大陸フィギュアスケートで、村主選手が、びっくりするほど悪い成績(確か12位)だったのはどうしてですか? 強力なライバルもなく、当然1位もしくは2位には入ると思っていただけにショックです。 一体どんな失敗をしたかご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 村主(すぐり)さんという姓は、どこの地区に多いですか?

    フィギュアスケートの村主選手は、どなたもご存知と思います。 私が初めて村主さんという姓があることを知ったのは、J2(サッカー)の試合を観戦したとき、当時コンサドーレ札幌にいた村主選手(現サガン鳥栖?)のプレーを見たときです。 電光掲示板に「村主」という文字が表示されていましたが、サポータが声を合わせて「すぐり!すぐり!」と連呼していたので、読み方を悟りました。 「村主」姓の由来は、氏族、渡来系氏族の首長であって、読み方は、朝鮮語と日本の「すぐる」の両方の説があることは、調べて分かりました。 往々にして、珍しい姓というのは、特定の地域に集中している傾向があると思うのですが、 そこで、私の質問は 「村主」(すぐり)姓は、どこの地区(都道府県郡市町村)に多いですか? です。 統計的データは勿論ベストですが、そうでなくてもいっこうに構いません。 お住まいの地区の電話帳に多いよとか、周囲に何軒かその姓の家があるよとか、何となーくとかで結構です。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 荒川静香選手と安藤美姫選手の左手の薬指

    荒川静香選手と安藤美姫選手の左手の薬指に指輪があったようですが、 これは結婚している、または彼氏がいるって意味でしょうか?

  • 結婚後の結婚指輪の位置

    聞きたいけど、聞けない質問があります。 よく見かけることですが、結婚指輪は一般的には、左手の薬指。 しかし、右手の薬指にしている人も見かける。 私の知人も結婚当初は左手の薬指に結婚指輪があった。 その後、数年経つと、右手の薬指にかわってて、左手の薬指には指輪がなかった。 なんか、意味あるん?

  • フィギアスケートでクルクル回る技、なんで速くなるんだろう。

    こんばんわ。 村主さん良かったですね。銀メダルとって。昨日はずっと世界選手権を見ていたのですが、ふと疑問に思ったことがあるんです。 フィギアスケートで演技の最後のほうにする技で、こまのようにクルクル回る技があるじゃないですか。ジャンプしてクルクル回るんじゃなくて、氷の上でクルクル回る技。あれって、ただ回っているだけなのに、どんどん回るスピードが速くなります。あれってなんでなんでしょう。 こまを回すときだって、一番速く回るのは最初だけのはずです。あとはだんだん遅くなって最後は止まる。これが普通のはずです。でも、フィギアでクルクル回る選手は、普通のこまのように遅くなるんじゃなくて、逆にどんどん速く回っているようです。 あれってなんででしょう??? きっと、どこかに秘密があるに違いないはず。自分でいろいろと考えてみたんですけど、どうしても分かりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。

  • 右手の薬指の指輪の意味は?

    最近若い男性(に限らないかもしれませんが)で右手の薬指に指輪をしている人を見かけるのですが、これは何か意味があるのでしょうか?左手の薬指は結婚指輪と思うのですが…。もしご存知のかたいらっしゃいましたらお教えください。

  • 【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい

    【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい人教えてください。 インド人の左手は不浄の手であるので多分、左手薬指に結婚指輪をしないと思いました。 ということはインド人は結婚しても結婚指輪をしないのでは?と仮説を立てて見ましたがどうなんでしょうか? 左手は不浄と言いながら、左手薬指に結婚指輪をしていたら不浄の手に結婚指輪はまずい気がしませんか? インド人は結婚指輪を右手薬指にしているのでしょうか? 結婚指輪自体存在しないのでしょうか? 結婚指輪の代わりにブレスレットとか首輪のネックレスとかですかね? インドに詳しい人教えてください。

  • ドイツでは何故右手の薬指に…

    ドイツのサッカーの試合を見ていると、既婚の選手が右手の薬指に指輪をしていますよね? 過去の質問でしらべると、ドイツ・オーストリアなどは右手の薬指に結婚指輪をするそうですが、なぜ他の国で多い左手ではなく、右手なのでしょう? 宗教の関係? と思ったのですが、そんな特殊な宗教ではないですよね? 何か、歴史的な背景があるのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう