• ベストアンサー

荒川静香選手と安藤美姫選手の左手の薬指

荒川静香選手と安藤美姫選手の左手の薬指に指輪があったようですが、 これは結婚している、または彼氏がいるって意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34504
noname#34504
回答No.4

え、1ヶ月ほど前のインタビューで安藤選手はトリノから帰ってきたら結婚する、と仰っていましたよね。少なくとも彼氏のことは彼女のファンはよく知っているのではないでしょうか。デートシーンを雑誌にとられて、話題にもなりましたし。 はっきり分かりませんが、記者会見で18歳の安藤選手に結婚の質問がとぶくらい、公然のお付き合いをされているということかしら。(*^-^*) ミキティー、お疲れ様でした☆ そして荒川静香さん、本当におめでとうございました☆GOLD☆

その他の回答 (3)

回答No.3

安藤さんはわかりませんが 今ラジオで荒川さんの指輪について話題に なってました。 NO2さんが仰るとおり お母様が「指先まできれいに見えるように」 ということでプレゼントされたそうです。 自分のことをいつも見守ってくれた 大事な人(母)からもらった思いもあり 左の薬指にされたのではないかと 私は思ってます。

noname#62838
noname#62838
回答No.2

多分、荒川選手かな?は お母様が「指先まで神経が行くように」と指輪をプレゼントし、ずっと付けているみたいです。 その指輪かどうかは分かりませんが、こんな理由もあるかもしれません。

• makochi
回答No.1

左手の薬指にリングをするのは、別に結婚しているとか、恋人がいるからではありません。 もともと、古代ギリシャでは左手の薬指は心臓につながっていると考えられており、なにか大切なことや、自分の決意を表す意味をこめて、リングをその指にはめたりしていました。 その意味では、スケートは最大の決意を持って望むことですし、結婚ももちろんそうですよね。 ただし、2人とも独身ですが、実際のプライベートで彼氏がいるかどうかはわかりません。