• ベストアンサー

12/26の安藤美姫選手の衣装

女子フィギュアの選手の衣装って、セクシーさを出すために、肌の露出の代わりに一部が肌色になっていたりしますが、12月26日の試合の安藤美姫選手の衣装を見ていたら、大きく開いた背中が肌色の布ではなく素肌そのものに見えたのですが、どうだったでしょう? わかるかた、お願いします。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.2

素肌の背中で間違いないと思います。 ときどき、こんなふうに素肌の背中を出す衣装の選手、見かけますね。 肩がほとんど出ているような衣装もありますね。

sanori
質問者

お礼

>>>ときどき、こんなふうに素肌の背中を出す衣装の選手、見かけますね。 そうなんですか。全然知りませんでした。 それにしても、大きく開いてましたね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

フィギアスケートの女子演技、過度の露出は禁じられていますが、具体的にその程度は禁止事項として明示されていません。が、通常は、ご承知の通り、この規定に従って、肌色の生地が用いられたりします。また、パンスト、またはタイツも着用義務規定にありますが、エキシビジョンには、着衣(衣装)規定は全く関係ありません。よって、臍が見えたとか、乳首が透けて見えたなど、いろいろと安藤選手は、これまでも話題を提供してくれました。 今回の安藤選手の背中の露出、譬え素肌だとしても許容郷範とされたのでしょう。肩などの露出は男女差があるのでセクシーにも見えますが、肩と上肢を覆い隠しての背中は殆ど性差ありませんから、あんまり、男性から見てドキッとしません。また、パンストと同色の全身タイツ的なものを下に着用している可能性も感じました。素肌に見せるというのも遠藤選手なら、得意中の得意のようにも感じました。かつての乳首が透けて見えそうというのも、安藤選手の作戦の内だったとする見解もありましたしね。そうでなければ、あの着衣での背中、演技中にズレたりの乱れが生ずる筈ですが、それがありませんでしたからね。きちんとアンダーに縫い付けられているものと思われました。

sanori
質問者

お礼

勉強させていただきました。ありがとうございます。 背中は出していたわけですね。

noname#126122
noname#126122
回答No.1

テレビで見る限りですが…黒い衣装ですよね? (違っていたらすみません) 前屈みになった姿が写った時の背中が、素肌に見えましたよ~。 結構アップだったので間違いないと思いますがf^_^;

sanori
質問者

お礼

いの一番のご回答、ありがとうございます。 やっぱり、そう見えましたか。 そう見えたのが私だけではないということがわかり、安心しました(笑)