• ベストアンサー

12/26の安藤美姫選手の衣装

女子フィギュアの選手の衣装って、セクシーさを出すために、肌の露出の代わりに一部が肌色になっていたりしますが、12月26日の試合の安藤美姫選手の衣装を見ていたら、大きく開いた背中が肌色の布ではなく素肌そのものに見えたのですが、どうだったでしょう? わかるかた、お願いします。

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

素肌の背中で間違いないと思います。 ときどき、こんなふうに素肌の背中を出す衣装の選手、見かけますね。 肩がほとんど出ているような衣装もありますね。

sanori
質問者

お礼

>>>ときどき、こんなふうに素肌の背中を出す衣装の選手、見かけますね。 そうなんですか。全然知りませんでした。 それにしても、大きく開いてましたね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

フィギアスケートの女子演技、過度の露出は禁じられていますが、具体的にその程度は禁止事項として明示されていません。が、通常は、ご承知の通り、この規定に従って、肌色の生地が用いられたりします。また、パンスト、またはタイツも着用義務規定にありますが、エキシビジョンには、着衣(衣装)規定は全く関係ありません。よって、臍が見えたとか、乳首が透けて見えたなど、いろいろと安藤選手は、これまでも話題を提供してくれました。 今回の安藤選手の背中の露出、譬え素肌だとしても許容郷範とされたのでしょう。肩などの露出は男女差があるのでセクシーにも見えますが、肩と上肢を覆い隠しての背中は殆ど性差ありませんから、あんまり、男性から見てドキッとしません。また、パンストと同色の全身タイツ的なものを下に着用している可能性も感じました。素肌に見せるというのも遠藤選手なら、得意中の得意のようにも感じました。かつての乳首が透けて見えそうというのも、安藤選手の作戦の内だったとする見解もありましたしね。そうでなければ、あの着衣での背中、演技中にズレたりの乱れが生ずる筈ですが、それがありませんでしたからね。きちんとアンダーに縫い付けられているものと思われました。

sanori
質問者

お礼

勉強させていただきました。ありがとうございます。 背中は出していたわけですね。

noname#126122
noname#126122
回答No.1

テレビで見る限りですが…黒い衣装ですよね? (違っていたらすみません) 前屈みになった姿が写った時の背中が、素肌に見えましたよ~。 結構アップだったので間違いないと思いますがf^_^;

sanori
質問者

お礼

いの一番のご回答、ありがとうございます。 やっぱり、そう見えましたか。 そう見えたのが私だけではないということがわかり、安心しました(笑)

関連するQ&A

  • 安藤 美姫さんについて。

    ☆元フィギュアスケート日本代表・安藤美姫選手について。 皆様は、ミキティこと、安藤美姫さんについてどう思われますか? 昨日から、24時間テレビで義足の中学3年生の女の子と富士登山に挑戦し、先程、無事に富士山頂にゴールインすることが出来ました! 富士山頂の鳥居をくぐり抜けたときの義足の少女と安藤美姫さんが喜んで抱き合う姿、安藤美姫さんの感涙の涙…本当に感動しました。 私は、個人的に、昔から安藤美姫さんのことは好きで、応援していましたが、先程の登頂の瞬間の映像を観て、ますますファンになりました! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • フィギュアスケート選手の安藤美姫選手や浅田真央選手が試合中使用している

    フィギュアスケート選手の安藤美姫選手や浅田真央選手が試合中使用しているヘアワックス(スプレー)や、アイメイクがどこのメーカーの何というものかご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 安藤美姫へのインタビュー

    昨日女子フィギュア陣が記者会見でインタビューを受けていました。 その中で安藤美姫にプライベートの質問をして泣かせてしまった記者が 日本人記者とのことですが、どこのマスコミの記者か? ご存知の方が教えてください。 同じ日本人が心無い質問をして、選手に嫌な思いをさせるなんて 悲しいですね・・・

  • 浅田真央と安藤美姫、どちらが好きですか

    皆様の個人的な好みを伺いたいです。 女子フィギュアの浅田真央選手と安藤美姫選手では、どちらを応援していますか? 他にも素晴らしい選手がたくさんいらっしゃるのに二者択一ですみません…今回の全日本フィギュアではSPの得点や実力上、二人の一騎打ち、みたいな感じで放送されていたので、この二人のうち、応援するとしたらどちらかをお聞きしたいです。

  • フィギュアの安藤美姫

    安藤美姫選手は、4回転が飛べるって言われてますが真央ちゃんみたいに3回転半は飛べないんですか?? 4回転より3回転半の方が楽そうなカンジですけど、そういえば試合とかで飛んでるのを見たことがありません(0_0)

  • 安藤美姫がオリンピック

    昨日今日とオリンピックの選考試合(?)を見たくらいの、にわかフィギアスケートファンです。 その昨日今日の試合において有力候補6人のうち、安藤美姫は最下位でしたが、なぜオリンピック代表に選ばれるのですか? にわかファンとしては納得いきませんが、本当のファンの方々にはそれは納得の結果なんでしょうか?

  • 安藤美姫選手が使用している曲

    こんにちは。 フィギュアスケートの安藤美姫選手が2009-10シーズンにフリースケーティングで使用している曲は、CDで出ていますか? アメリカドラマ「ローマ」のメインテーマだそうですが、その番組のサウンドトラックなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 安藤美姫選手の家系は金持ち?

     先のオリンピックで知った事なんですが、安藤美姫選手はお父さんを幼い頃に亡くされたらしいですね。   フィギュアスケートといえば、正直たくさんお金を使うスポーツだと思うんですが、そのお金をどこから捻出したんでしょうか?。  スポンサーが付けば問題ないですが、早く付いたとしても15歳くらいですよね。子供の頃はお母さんの稼ぎでやりくりしたんでしょうか?  できるもんですか?。

  • 荒川静香選手の衣装の件

    今回の冬季五輪フィギュアスケートで、荒川静香選手が着ていた衣装はどなたのデザインか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 安藤美姫選手は、和田えみさんというのは有名ですが、金メダルをとった荒川選手の衣装については、彼女のサイトにも記載がなく、わかりません・・・。

  • 安藤美姫さんの演技で使われた音楽

    先日アメリカで行われた女子フィギュアで優勝された安藤美姫さん(おめでとうございます!)の演技で流れた曲名をご存じの方、教えて下さい。お願い致します。カテゴリ違いでしたらすみません…。

専門家に質問してみよう