彼氏との別れを考えている私に何ができるか

このQ&Aのポイント
  • 私には彼氏がいますが、周りから別れた方がいいと言われます。最近は彼のことが好きなのかわからなくなってきました。デートをして彼の良くないところも知りましたが、別れるのが怖くて別れられません。精神病を患っていて、彼と別れることができない理由が病気にあるのかもしれません。
  • 私は彼とエッチなことはしたくありませんし、結婚もしたくありません。また、彼の悪いところもあります。彼は女好きで見た目にこだわりすぎています。性格もあまり良くないようで自分勝手なところもあります。ただ、彼とメールのやり取りをするのは私だけのようで、それが安心感になっています。
  • 私は親も彼を嫌っているため、早めに別れるべきだと思っていますが、なかなか決心できません。どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか。

私には今彼氏がいます。色々な人に私の彼氏の話しをすると別れた方がいいと言われます。そのせいか私も彼が好きなのかよくわからなくなってきてしまいました。この間デートをしました。また彼の良くないところを知ってしまったのですがですが話しがはずんだりなぜかエッチなことをされたりするとなんだか別れるのが嫌になり、別れられないままでいます。(半年以上付き合っているのですが) 私は精神病を患っていて(統合失調症です)その病気からの症状というのもあるのかなと思いますし精神病なので出会いがあまりないので別れられないのかなとも思います。(精神病のことを彼は知りません) エッチなことをしたくないわけではないですが絶対結婚はしたくない相手ですし子どもができたらと怖くエッチな事をされると彼を嫌えない自分も嫌です。 何より親が彼を嫌っているので早めに別れるべきだよなと思うのですがどうしても決心がつかなくて困ってます。私はどうしたらいいのでしょうか? あと彼の悪いところですが、女好きで見た目をとても気にしすぎなところ(服がとても好きです) 体をよく求めてくるところ、性格があまり良くないらしい(本人が自分でも言ってました)自分勝手なところ(私はあまり分からないですが彼の周りの人が言います。) です。 でもメールの相手は私だけのようでほっとしたのですが・・・。なんだかめちゃくちゃな文章すみません。 回答お待ちしてます。

noname#132398
noname#132398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Duce0729
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.1

こんばんは。私はうつ病を患っている男性です。 ですので、貴女のお気持ちが分かるような気がします。 まず、治療に専念して下さい。 つまり、その彼とは、お別れして下さい。 ずるずると「恋愛依存」していると、病気にも良くありません。 例え、彼が他に友達がいないとしても、それは彼の問題であり、貴女には関係ありません。 一日も早く寛解することをお祈りしています。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>エッチなことをしたくないわけではないですが絶対結婚はしたくない相手ですし 結婚したくないということを先ず彼に言うべきでしょう。

noname#130180
noname#130180
回答No.2

周りの意見は関係ないかと。 あなた自身が、彼と一緒にいて幸せな気持ちになれるか。 お友達やご家族からは見えなくても、あなたから見て彼を好きだと思える部分があるかどうか。 気分が落ち着いているときに、ゆっくり考えてみてはいかがですか? もし避妊してくれないような彼氏なら、別れた方が身のためだとは思います。

関連するQ&A

  • エッチな事をされると嫌えません。

    私には今彼氏がいます。色々な人に彼氏のことを話すと別れた方がいいと言われます。それでなのか私も彼が好きなのかよく分からなくなってきてしまいました。この間デートしました。また彼の嫌な部分もみつけてしまいました。ですが話しがはずんだり、エッチなことをされるとなんだか別れるのが怖くなり、別れられないままでいます。私は精神的な病気を持っていて(統合失調症です。)その病気の症状のせいなのかとも思いますが・・。それに私は精神病なのであまり出会いもないというので別れられないのかなとも思います。(精神病のことは彼は知りません)エッチなことはしたいですが絶対に結婚したくない相手なんで子どもができたらと怖いですし、エッチなことをされると嫌えない自分もいやです。何より親が彼を嫌ってるので早めに別れた方がいいのではないか?と思うのですがどうしても決心がつかないのが悩みです。私はどうしたらいいのでしょうか? あと彼のよくないところですが女好きで見た目をとても気にしすぎなところ(服がとても好きです。)、体をよく求めてくるところ、性格があまりよくないところ(本人も自分で言っていたのですが)、自分勝手なところ(私はあまり分からないのですが彼の周りの人が言います。)です。 でもメールの相手とかは私だけでしたのでほっとしてしまいました。なんだかめちゃくちゃな文章すみません。ちなみに彼とは半年以上付き合ってます。

  • 統合失調症の疑い?

    統合失調症の疑い? 母の行動がおかしくこれは統合失調症でしょうか? ・突然怒りだす。 ・気分の浮き沈みが激しく、機嫌が良いときは良いが、悪いときはとことん悪い ・物を投げる ・八つ当たりをする ・人のせいにする ・話が矛盾していてわけの分からないことを言い出す ・突然怒り出すと、何時間もその状態が続く ・自分には一切非がないと思い、環境のせい、人のせいにする ・話が飛躍し、大げさな振る舞いをする おそらく統合失調症だと思います。母は更年期と高血圧を患っております。こんな風になったのはここ数年の間です。元々性格は悪かったのですが、ここまで酷くはありませんでした。 こうなると、自分しか見えなくなり、とことん被害者気取りをします。原因はなく、突発的です。もう何年もこんな状態でとても辛いです。私まで精神が病みそうです。母は春先に東京でアパートを借りて一人暮らしするそうです。これで別れられるのですが、今からでも精神科に行かせた方がいいでしょうか?今も横でぶつぶつ同じ事を何度も言っています。私の悪口や父の悪口など、とにかく話すのを止めません。止めても聞く耳持たずです。春先までなのでもう放っておいたほうがいいでしょうか?正直もう関わりたくありません。母には感謝はしていますが、人生をめちゃくちゃにされそうです。

  • 認めたくない

    主治医や、周りからそう言われるので なんとなく自分は統合失調症なのかなというように思っていました。 ですが、実際自分の実感としてはいまいちで、あまり現実味なく思っていました。 しかし、先日、統合失調症のドキュメンタリーを見て 其処に出てくる人の話が自分の体験していることと同じだという風に感じました。 その瞬間、いっきに自分が統合失調症なんだという気持ちが押し寄せてきて ショックでまる一日泣いてしまいました。 それでも、まだ統合失調症だと認めたくない自分がいます。 本当の意味で受け入れられません。 今の生活は、親がいなければめちゃくちゃな生活です。 皆さんは、どうやって病気を受け入れて、前向きになれましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 精神病の者同士で。

    精神病(双極性障害)を患っている者です。 最近、精神病(統合失調症)男性の友人と接している事が疲れてきました。 というのも、元々アクションを起こしたのは私なのですが。 相手の方が、長々と話していたり、こちらが興味ないなあとか思って接していると頭が痛くなったりします。 申し上げにくいのですが、 こういうのに相手の病気は関係ありますか。 私の病気も関係するとは思います。 気になる点は 私の言ったことを詳しく覚えていたり、 ~に行くの?と着いて来て断りにくく なったりします。 なので、奇妙です。 自分で忘れていたような、発言を彼が覚えていたり、 こちらのスケジュールを覚えていたりします。 その事で最近少なからず悩んでいます。 そして彼と話ていると頭痛(頭が締め付けられる感じ)がします。 何か接し方で対策とかはありますでしょうか。 あと、彼の特徴として たまに会話のキャッチボールが出来ていない気がする。(感情がこもっていなく感じる) 話し返しても、重なって話してくる。 少し疲れたな~と思って黙っていると、 間をもたせないように話し出す。 という特徴があるのですが、 それは病気の特徴なのでしょうか。 それとも彼特有の性格ですか。 ふいに彼と向き合ってみようと、 色々話してみたりしました。 仲(自分の勝手な彼との間柄)を取り戻そうとしたけれど、 頭がぐるぐるしてきて無理でした。 頭痛がしました。 これは統合失調症の人と話しているからですか? 私の、症状でしょうか。 間違った見方ならすみません。 同じような事で気にさわったなら無視してください。 統合失調症の人はどういう症状を起こすのでしょうか。? どういう人なのでしょうか ? 他の人にも同じようなケースがあるのでしょうか ? (家族が精神病持ちで疲れるとか。) 彼のバックボーンもやはり関係するのでしょうか。 調べてもいまいち解りません、確かに幻聴があったというような事は言っていました。 が、性格のような事はよく解りません。 私のバックボーンは長すぎて書ききれません。トラウマとかストレスとか環境、元々の性格もあると思います。 自分の事もあり、精神病の方と深く付き合うのは難しいという事でしょうか。 過去似たような事がありました。 以上です。(TT)m(__)m

  • 統合失調症(精神病)の人の出会い

    統合失調症の人の出会いってどんなのがありますか?というか精神病の人の出会いってどんなところでありますか? 年齢は21歳なのですがどうやったら出会いがあるのかと疑問に思いました。 デイケアには通ってますがよい人見つからないです・・。他に出会いがあるのってやはり作業所とかなのでしょうか? でも年齢が若いのであまり合う人がいないでしょうか? 教えてください。

  • 統合失調症の人の結婚

    統合失調症の29歳の女です。 統合失調症の人はどこで配偶者を見つけているのですか? 私は普通の人と出会いがありません。。。 ちなみにお見合いとかもしたくありません。 自然な出会いがいいのですが、やっぱり統合失調症だったらひかれるかなあ。。。 統合失調症で結婚されているかた、教えてください。

  • 統合失調症の人は夢をかなえられますか

    統合失調症の人は夢をかなえられますか 私は統合失調症と診断されて数年たちます。対人恐怖症由来のものです。仕事は沢山やりたいのですが、人がこわくて、フリーターでそこそこやっています。性格は、自分を持つことがよくあり、少しわが道いくといったところです。しかし、こういう性格だと目立ってしまって、批判をたくさんうけて、集団からいじめられてしまいます。それで、集団に無理して加わったのですが、人の悪口、いじめなどのはなしですっかり対人恐怖症になり、過度になって、被害妄想の統合失調症になってしまいました。しかし、自分のやりたいことがあります。病気で断念したくありません。よって、考えて、夢をかなうために、環境を変えて、留学を考えました。対人恐怖症は日本独特の病気だそうです。よって、思い切って日本脱出を考えました。これって、無謀ですか?みんなの意見教えてください。海外で精神病が治った人がいればいろいろ教えてください。

  • 統合失調症について教えてください。

    統合失調症について教えてください。 父の言動や行動が10日ほど前から急におかしくなってしまいました。 被害妄想があるみたいで 『新聞配達の人に首を絞められ殺されかけた』とか 『私や母が約束を破る』 『物を盗まれた』などと言ったりします。 またテレビと現実の区別がつかないみたいです。 今日も突然部屋をメチャクチャにしていました。 ネットで調べ統合失調症かもしれないと思い病院に連れて行きたいのですが嫌がります。こういった場合どのように説得したらいいのでしょうか? もともと父は、かなりわがままな性格で家族の言うことを聞いてくれません。 最近母に対して攻撃的になってきていて、いつか手を出しそうで心配です。 あと妄想で話していることに対して、話を合わせるべきか、現実をきちんと話すべきか、どちらが良いのでしょうか? 統合失調症に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 大切な人ができません。

    28歳女です。職場で出会いなく出会いサイトでメル友から彼氏 見つけようと、何人かと会いました。 私は少しぽっちゃりです。付き合ってもいいという方を見つけたのでデートを 重ねても10回で終わり。特に喧嘩してないのに連絡取れなくなりました。その後出会った人はすべて1回目か2回目ですぐエッチに持ち込もうとしたので お断りしました。あとは1回会って付き合わずメールだけの人が何人かいます。私は気持ちの通じた長く付き合える彼氏さんが欲しいです。 エッチも嫌いではないからしたいし普通にショッピングもしたい でもサイトはほとんど最初は普通にデートしようと言っても結局エッチに 持ち込もうとされます。最近もエッチな話一切無しで食事からスタートしてこの人いいかも?と思った人も結局食事の後、1人暮らしだから家に来る? と言われがっかりしました。どうしたら長く大切にしてくれる彼氏さん 見つかるでしょうか?

  • 結婚相手がいない

    私は統合失調症の28歳の女です。 病気になって以来、人と接するのが苦手です。 今は事務のアルバイトをしています。 会社の人も皆既婚者ばかりで出会いがありません。 病気が良くなるのは、35歳くらいだと精神科医に言われました。 35歳までおとなしくしておくべきかな。 皆さんはどこで出会いを見つけられているのですか?