彼氏との別れを考えている私に何ができるか

このQ&Aのポイント
  • 私には彼氏がいますが、周りから別れた方がいいと言われます。最近は彼のことが好きなのかわからなくなってきました。デートをして彼の良くないところも知りましたが、別れるのが怖くて別れられません。精神病を患っていて、彼と別れることができない理由が病気にあるのかもしれません。
  • 私は彼とエッチなことはしたくありませんし、結婚もしたくありません。また、彼の悪いところもあります。彼は女好きで見た目にこだわりすぎています。性格もあまり良くないようで自分勝手なところもあります。ただ、彼とメールのやり取りをするのは私だけのようで、それが安心感になっています。
  • 私は親も彼を嫌っているため、早めに別れるべきだと思っていますが、なかなか決心できません。どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか。

私には今彼氏がいます。色々な人に私の彼氏の話しをすると別れた方がいいと言われます。そのせいか私も彼が好きなのかよくわからなくなってきてしまいました。この間デートをしました。また彼の良くないところを知ってしまったのですがですが話しがはずんだりなぜかエッチなことをされたりするとなんだか別れるのが嫌になり、別れられないままでいます。(半年以上付き合っているのですが) 私は精神病を患っていて(統合失調症です)その病気からの症状というのもあるのかなと思いますし精神病なので出会いがあまりないので別れられないのかなとも思います。(精神病のことを彼は知りません) エッチなことをしたくないわけではないですが絶対結婚はしたくない相手ですし子どもができたらと怖くエッチな事をされると彼を嫌えない自分も嫌です。 何より親が彼を嫌っているので早めに別れるべきだよなと思うのですがどうしても決心がつかなくて困ってます。私はどうしたらいいのでしょうか? あと彼の悪いところですが、女好きで見た目をとても気にしすぎなところ(服がとても好きです) 体をよく求めてくるところ、性格があまり良くないらしい(本人が自分でも言ってました)自分勝手なところ(私はあまり分からないですが彼の周りの人が言います。) です。 でもメールの相手は私だけのようでほっとしたのですが・・・。なんだかめちゃくちゃな文章すみません。 回答お待ちしてます。

noname#132398
noname#132398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Duce0729
回答No.1

こんばんは。私はうつ病を患っている男性です。 ですので、貴女のお気持ちが分かるような気がします。 まず、治療に専念して下さい。 つまり、その彼とは、お別れして下さい。 ずるずると「恋愛依存」していると、病気にも良くありません。 例え、彼が他に友達がいないとしても、それは彼の問題であり、貴女には関係ありません。 一日も早く寛解することをお祈りしています。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>エッチなことをしたくないわけではないですが絶対結婚はしたくない相手ですし 結婚したくないということを先ず彼に言うべきでしょう。

noname#130180
noname#130180
回答No.2

周りの意見は関係ないかと。 あなた自身が、彼と一緒にいて幸せな気持ちになれるか。 お友達やご家族からは見えなくても、あなたから見て彼を好きだと思える部分があるかどうか。 気分が落ち着いているときに、ゆっくり考えてみてはいかがですか? もし避妊してくれないような彼氏なら、別れた方が身のためだとは思います。