• 締切済み

統合失調症の人の結婚

統合失調症の29歳の女です。 統合失調症の人はどこで配偶者を見つけているのですか? 私は普通の人と出会いがありません。。。 ちなみにお見合いとかもしたくありません。 自然な出会いがいいのですが、やっぱり統合失調症だったらひかれるかなあ。。。 統合失調症で結婚されているかた、教えてください。

みんなの回答

noname#69788
noname#69788
回答No.1

作業所で仕事をしている人に統合失調症同士で結婚している人がいます。発病前に結婚している人もいます。デイケアや作業所は男の人が多いので参加してみたらどうでしょうか。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私はデイケアに参加するほど重くないので。。。