• ベストアンサー

夫の浮気相手へのホワイトデーのお返しの仕方。

はじめまして。 夫が会社の子と浮気しています。 その浮気相手から、うちの子供にと、 バレンタインのチョコレートを夫がもらってきました。 お返しはしたほうがいいのでしょうか? お返しをするようであれば、 お菓子とか以外に、お礼のメッセージカードなどを付けたほうがいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.7

NO.5さんのご意見に1票です! 質問者さんの手作りなら最高ですが、手作りでなくとも、「いつも主人がお世話になっております。バレンタインのチョコレートありがとうございました。子供と私で美味しくいただきました。ささやかですが、お礼に○○のクッキーをお贈りします。お受け取り下さい。お口に合えば嬉しいです。これからも主人をよろしくお願いしますね」と書けば、気が強い女性ならカチンと来ますし、大人しい女性ならオロオロするかも。賢い女性なら、それをきっかけに終わりにするかもしれませんね。「あら、バレてないみたい、ラッキー」と行動に拍車がかかるほど馬鹿な女性はほとんどいないと思います(笑)。 これでも止めないような二人なら、慰謝料を請求してしまいましょう。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 カード付きで手作りのクッキーを渡そうと思っています。 そのあとはどう出るか、じっくり観察したいと思います。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.11

そのチョコは本当に子供あて?夫じゃなくて?

mako1216
質問者

補足

おもちゃ付きのチョコだったので、子供あてだと思います。 旦那は他になにかもらってると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.10

気持ち悪いね、その女性。何なんだろうね。嫌だね。頭おかしいよ、普通じゃないし、相当の性格悪だよ。 私なら、無視だな。 関わりたくない。 人って、罵声をあびせられるより、嫌がらせされるより、無視されることが、一番イライラするらしいよ。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 意味分からないですよね。 とりあえず、子供へのプレゼントだと割り切って、 母親の立場でお返しをしようと思います。 旦那は他に何かもらってたら、自分で勝手になにか返すだろうし。 あとは、頑張って浮気の証拠を掴みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiiphoo
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.9

そんな嫌みたらしくしなくても、 明らかに女性(嫁)が選びました。 みたいな物渡しておいたら? いやがせなんか、 喜ぶだけだし 『気にしてるな!』みたいな感じで 余裕です。の態度しておいたら? 私は、その不倫相手の立場ですけどね…

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とりあえず、クッキーでも焼いてお返ししようと思います。 そのあとは、向こうの反応を見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.8

100円ショップで買った下着か貴女の使い古しの下着でいいんじゃないの。 「主人が毎晩お世話になっています。後日改めて自宅と職場宛てに内容証明を送らせていただきます。」か「私のお古でよければいつでも差し上げますよ。つきましては後日改めて法廷でお話ししましょう。」ってメッセージつきでね。 可愛くラッピングして旦那には「素敵なスカーフがあったからそれにした」って言って持たせればいいよ。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 浮気の証拠をまだはっきりと掴んでないので、 はっきりしたら法的手段も取ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131554
noname#131554
回答No.6

いい根性した女と旦那さんですね。 私なら、手作りクッキー焼いて、「私と子供で頂きました。慰謝料の請求書です。後日連絡しますので、お金の用意をお願いします」と手紙とクッキーを返します。 慰謝料請求していいと思いますよ。 金額をちゃんと書いて渡しましょう。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とりあえず、クッキーでもプレゼントしようと思います。 浮気の証拠を掴もうと頑張っている最中なので、 はっきりしたら慰謝料を請求しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

メッセージは「バレンタインのチョコレートありがとうございました。私と子供で頂きました。とても美味しかったです。僭越ながら私の手作りですがクッキーを焼きましたのでお受け取りいただけたら幸いです」と買ったクッキーでも渡したらどうでしょうか? きっと彼女ブチギレますよw

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 カードも付けてみようと思います。 あと、クッキーも作ろうかと考えています。 頑張りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

お返しいいんじゃないですか。 僕、男なんでこれはって、良いのは思い浮かばないけど・・・ ・離婚届と婚姻届、なんて書くかはお任せしますが  合わせて慰謝料の請求も必ず 当然、旦那さんには中見せないんですが ちょっと、キツイかな? でも、これされると旦那さんは、ちじみ上がりますよ。 相手はわからないけど・・・・

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 現在、浮気の証拠探しに日々奮闘中です。 はっきり掴んだら、その方法をやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

ご主人の浮気の件が解決済みの問題なのでなら、お返しをしても良いとは思いますが、未解決なら先にその問題について考えるべきだと思います。 

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今は浮気の証拠を掴もうと、奮闘している途中です。 とりあえず、お返しすることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

っていうか、その旦那さんすごいですね。浮気相手のチョコレート持ってくるとは。。 私だったら、家族で円満のプリクラを撮り自分で書いたメッセージ(みんなで仲良く頂きました・・・)とプリクラを添えて、カードをお返しの中にいれて旦那さんに渡します

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 子供にはおもちゃ付きのチョコだったので、 旦那はそれ以外に何かもらってると思います。 お返し、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

会社で関係ある旦那にならまだ分かるが、子供にバレンタインチョコを渡すくらい自己主張したい浮気相手だから、ここはお返しするのが良いんじゃなかろうか。 会社の子に対する態度で。 メッセージカードはいらないと思うが、「親類以外から初めて貰ったチョコで、子供も喜んでました」と旦那に伝えて貰うのが良いと思うよ。 さりげないけど物凄い嫌味になるし。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 お返しすることに決めました。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインに私は大好きな彼に 1500円ほどのチョコとloveレターを渡しました。 ホワイトデーのお返しは5000円ほどのブランドチョコレートでした。 こんな高級なチョコ、恐縮してしまいます。 私はクリスマスに小さなお菓子もあげてます。 それも含めてのお返しなのでしょうか? それとも、私は特別な存在と思われてると受け取っていいのでしょうか? 彼は何を聞いても、何も言いません。 だから何も聞かずにありがとうと受け取っています。

  • ホワイトデーは三倍返し?

    前回はクリスマスプレゼントの時には いろいろとありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。 もう先月のお話になってしまいますが 独身女性(20代後半)従業員から バレンタインのチョコレートをいただきました。 かわいい猫ちゃんのキャラクターチョコでした。 もちろん社交儀礼だと思いますが きちんとメッセージカード? ミニメモ? にて 日頃の感謝ともっと仕事を頑張って 覚えていきたいと書いてありました。 なかなか気配りの利く素晴らしい女性なので お返しのプレゼントに私もいろいろと考えてます。 猫好きで本も読むとのことでしたので 小説の文庫本にブックカバーなど猫モノで 固めたものをプレゼントしようと思いました。 もちろん猫の菓子つきです。 なかなか考えるのも楽しく時を忘れてしまいます。 ただ少し不安がありまして、あまりに凝りすぎて大げさだと 女性も逆に恐縮してしまうかなとふと思ったのです。 (大変に失礼なことと重々に承知しているのですが  貰ったチョコレートがやはりどうしても気になりましたもので  ネットで調べてしまいました。700円くらいのチョコでした。) そうすると、私の場合は2000円は軽く超えてしまってます。 バレンタインのお返しは三倍返しとはよく聞きますけど このあたり女性からすると引いてしまわれますでしょうか。 また、メッセージもついでに書いて渡そうと思っておりますが こちらもあまりに長く書くとやはりよくありませんでしょうか。 特に女性の方にお訊きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • ホワイトデーのお返し

     バレンタインに職場みんなにチョコレートを貰いました  職場は、1名の女性と10名前後の営業所で  バレンタインと行ってもチョコレートを袋詰にしたものを  配って貰いました  先日、お返しはみんなでまとめてしましょうということに  なり、私が代表で買ってきてみんなでお金を折半する  ことになりました  そこで、質問です  いくら位のお返しをしたらいいのか?  お返しにはなにをしたらいいのか?  (チョコレートはありきたりと思うので)  ちなみに、女性は40歳前後  バツイチです。(小学生の子供あり)  できれば、東急ハンズが近くにあるので  そこで買いたいと思っております。  宜しくご教授願います。

  • ホワイトデーのお返しについて

    アルバイト先でバレンタインのチョコレートをもらいました。 相手は10代、30代、40代の方々です。 (自分は20代です) ホワイトデーにどのようなものを返すのが普通なのかわかりません。 コンビニのお菓子では変かな?とは思うのですが…。 バレンタインチョコって高そうですし…。 実は去年は 悩んだ末結局ホワイトデーには何も返しませんでした。 Google検索してみても「お返しはいらない」という人が多いようですね。(多分年代にもよるのでしょうが) ホワイトデーにはお返しをすべきなのでしょうか? もし返すならどのような(どの程度)ものを返すのでしょうか?

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • ホワイトデーのお返しについて質問です。

    バレンタインデーに職場の女性数人からチョコレートをもらったのですが、好きな女性からももらいました。もちろん義理ですが・・・。 ホワイトデーのお返しには好きな人には一番高いお菓子を渡そうかと考えています。 ハンドクリームかドンぺリのシャンパンにしようかとも思いましたが、それらだと大胆すぎて、返って相手が引いてしまいそうな気がするので、お菓子が無難だと思いました。 もしかして女性同士で見せ合うかもしれませんが、その女性に一番高いお菓子を渡しても引いたりしないでしょうか? 彼女は私の好意にうすうす気づいている可能性が高いですが・・・。

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女へホワイトデーのお返し

    付き合って一ヶ月くらいの彼女がいます。僕が28相手が31です。 バレンタインにチョコをもらったので、お返しを何にしようか考えています。 お菓子か彼女が好きなハーブティーにしようかと考えたのですが、やっぱり残るものの法がいいんでしょうか?