• ベストアンサー

夫の浮気相手へのホワイトデーのお返しの仕方。

はじめまして。 夫が会社の子と浮気しています。 その浮気相手から、うちの子供にと、 バレンタインのチョコレートを夫がもらってきました。 お返しはしたほうがいいのでしょうか? お返しをするようであれば、 お菓子とか以外に、お礼のメッセージカードなどを付けたほうがいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikko39
回答No.7

NO.5さんのご意見に1票です! 質問者さんの手作りなら最高ですが、手作りでなくとも、「いつも主人がお世話になっております。バレンタインのチョコレートありがとうございました。子供と私で美味しくいただきました。ささやかですが、お礼に○○のクッキーをお贈りします。お受け取り下さい。お口に合えば嬉しいです。これからも主人をよろしくお願いしますね」と書けば、気が強い女性ならカチンと来ますし、大人しい女性ならオロオロするかも。賢い女性なら、それをきっかけに終わりにするかもしれませんね。「あら、バレてないみたい、ラッキー」と行動に拍車がかかるほど馬鹿な女性はほとんどいないと思います(笑)。 これでも止めないような二人なら、慰謝料を請求してしまいましょう。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 カード付きで手作りのクッキーを渡そうと思っています。 そのあとはどう出るか、じっくり観察したいと思います。 頑張ります。

その他の回答 (10)

• romifull
回答No.11

そのチョコは本当に子供あて?夫じゃなくて?

mako1216
質問者

補足

おもちゃ付きのチョコだったので、子供あてだと思います。 旦那は他になにかもらってると思います。

• romifull
回答No.10

気持ち悪いね、その女性。何なんだろうね。嫌だね。頭おかしいよ、普通じゃないし、相当の性格悪だよ。 私なら、無視だな。 関わりたくない。 人って、罵声をあびせられるより、嫌がらせされるより、無視されることが、一番イライラするらしいよ。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 意味分からないですよね。 とりあえず、子供へのプレゼントだと割り切って、 母親の立場でお返しをしようと思います。 旦那は他に何かもらってたら、自分で勝手になにか返すだろうし。 あとは、頑張って浮気の証拠を掴みます。

• chiiphoo
回答No.9

そんな嫌みたらしくしなくても、 明らかに女性(嫁)が選びました。 みたいな物渡しておいたら? いやがせなんか、 喜ぶだけだし 『気にしてるな!』みたいな感じで 余裕です。の態度しておいたら? 私は、その不倫相手の立場ですけどね…

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とりあえず、クッキーでも焼いてお返ししようと思います。 そのあとは、向こうの反応を見たいと思います。

• banana178
回答No.8

100円ショップで買った下着か貴女の使い古しの下着でいいんじゃないの。 「主人が毎晩お世話になっています。後日改めて自宅と職場宛てに内容証明を送らせていただきます。」か「私のお古でよければいつでも差し上げますよ。つきましては後日改めて法廷でお話ししましょう。」ってメッセージつきでね。 可愛くラッピングして旦那には「素敵なスカーフがあったからそれにした」って言って持たせればいいよ。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 浮気の証拠をまだはっきりと掴んでないので、 はっきりしたら法的手段も取ろうと思います。

noname#131554
noname#131554
回答No.6

いい根性した女と旦那さんですね。 私なら、手作りクッキー焼いて、「私と子供で頂きました。慰謝料の請求書です。後日連絡しますので、お金の用意をお願いします」と手紙とクッキーを返します。 慰謝料請求していいと思いますよ。 金額をちゃんと書いて渡しましょう。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とりあえず、クッキーでもプレゼントしようと思います。 浮気の証拠を掴もうと頑張っている最中なので、 はっきりしたら慰謝料を請求しようと思います。

回答No.5

メッセージは「バレンタインのチョコレートありがとうございました。私と子供で頂きました。とても美味しかったです。僭越ながら私の手作りですがクッキーを焼きましたのでお受け取りいただけたら幸いです」と買ったクッキーでも渡したらどうでしょうか? きっと彼女ブチギレますよw

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 カードも付けてみようと思います。 あと、クッキーも作ろうかと考えています。 頑張りますね。

• shin-326
回答No.4

お返しいいんじゃないですか。 僕、男なんでこれはって、良いのは思い浮かばないけど・・・ ・離婚届と婚姻届、なんて書くかはお任せしますが  合わせて慰謝料の請求も必ず 当然、旦那さんには中見せないんですが ちょっと、キツイかな? でも、これされると旦那さんは、ちじみ上がりますよ。 相手はわからないけど・・・・

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 現在、浮気の証拠探しに日々奮闘中です。 はっきり掴んだら、その方法をやってみようと思います。

• ShowMeHow
回答No.3

ご主人の浮気の件が解決済みの問題なのでなら、お返しをしても良いとは思いますが、未解決なら先にその問題について考えるべきだと思います。 

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今は浮気の証拠を掴もうと、奮闘している途中です。 とりあえず、お返しすることにしました。

回答No.2

っていうか、その旦那さんすごいですね。浮気相手のチョコレート持ってくるとは。。 私だったら、家族で円満のプリクラを撮り自分で書いたメッセージ(みんなで仲良く頂きました・・・)とプリクラを添えて、カードをお返しの中にいれて旦那さんに渡します

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 子供にはおもちゃ付きのチョコだったので、 旦那はそれ以外に何かもらってると思います。 お返し、頑張ります。

• ho_orz
回答No.1

会社で関係ある旦那にならまだ分かるが、子供にバレンタインチョコを渡すくらい自己主張したい浮気相手だから、ここはお返しするのが良いんじゃなかろうか。 会社の子に対する態度で。 メッセージカードはいらないと思うが、「親類以外から初めて貰ったチョコで、子供も喜んでました」と旦那に伝えて貰うのが良いと思うよ。 さりげないけど物凄い嫌味になるし。

mako1216
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 お返しすることに決めました。 頑張ります!