彼氏が壮大な夢に忙しい中、私は必要なのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が壮大な夢や目標に追われて私をそっちのけにしていることに心がズタズタです。彼にとっては自分の欲求を満たすことが最優先で、私や家族などの犠牲を払う覚悟です。彼女に傷つけたくないと言われながらも、彼の言動は私を傷つけているように感じます。彼と付き合う前はアプローチが続いていたため、私は彼の好みのタイプなのだと思いますが、彼女に対しては特別な感情を持っているようには見えません。
  • 私が彼に必要な存在なのか気になっています。彼は仕事に打ち込んでいると理解していますが、そのために私をそっちのけにするのはあまりにもひどいと思います。彼は自分の人生に責任を持ちたくないとも言っており、私の存在は彼にとっては都合の良いもののように感じます。泣きそうになるくらい会話で傷つけられるのは初めてで、彼との関係が遊びなのか真剣なのか悩んでいます。
  • 私は彼に対して真剣な気持ちを持っていますが、彼が私と結婚するつもりがないならば時間の無駄だと感じます。結婚願望が強くない私でも、いつかは結婚したいと思っています。しかし、彼はまだ結婚のことを考えておらず、今までの彼女たちに対しても結婚を考えたことがないそうです。私は彼の気持ちや私との関係についてアドバイスやご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

心がズタズタです

彼氏が、なんだか壮大な夢や目標を追って毎日忙しいです。あまりに私をそっちのけです。 好きだとは言ってくれました。ただ、「私って必要なの?」って静かに聞いたら、しばらく首をかしげて「何もあんまり考えたくない」と言われました。彼女にこの発言はひどすぎませんか?まだ付き合って1ヶ月です。 彼にとっては夢や希望が自分の人生で、彼女や家族をはじめ、全ての犠牲をはらってでも、自分の欲求を満たしたいらしいです。心がギラギラしていて、自分でそれが止められないみたいです。「ほかに彼女がいるとかいうちゃちな問題ではない、ただ俺はこれからもこうだよ、たぶん(恋愛において)他の人の当たり前ができないよ」と言われました。 私を傷つけたくないし、もう既に傷つけてるのではっきり言うと言われました。その上で自分で決めなさい、って。こんなことあえて言うのは初めてだとも言われました。私が性格が悪ければ平気で振り回したが、優しすぎるので傷つくのではないかと。元カノも皆、おとなしくていい子だったらしいです。 付き合う前はすごくアプローチされて、過去、何年か前友達だったときもそういうことがあり、好きなタイプではあるのだろうと思います。 仕事に打ち込みたい時期だとは知ってます。でも、発言があんまりだと思います。「傷つけたくない」とかうだうだ言うので、「ふってほしいの?」と聞くと「違う」といって笑いました。 でも「私の人生に責任とれないってこと?」って聞いたら「物分かりがいいね」って言われました。言ったあとで冗談、と笑ってましたが、すごい私は勇気を出して怖いけど聞いたのに、笑い事じゃなく泣きそうになりました。 もう好きになってしまっていて、簡単には離れられそうにないです。彼氏とケンカしたわけではないのに、会話でズタズタにされて泣きそうになるなんて初めてです。泣いたら最後なのでひどいとか悲しいとも言えません。 遊びだったんでしょうか?それとも彼の言葉は全部ほんとで、仕事がしたいだけでしょうか?もう2週間で、彼は遠くに出向になります。そのことは一番に教えてくれましたし、そのときは遊びにくればいいとも言われました。 一言、「必要だけど、一番は仕事だからあまり構えない」とか、言えばいいのです。わがままでエゴでも、構えないけど好きだから付き合っていたいと言ってほしかったです。 私が寂しがりやなので、彼はそうあえて言ったのか、それともやんわりふられたのか、わかりません。ふられた…と言うと「違うよ」と言いますし。こんな話は辞めよう、みたいにも言われ、帰り際頭をなでられキスもされました。 私も20代後半なので、彼が私とは確実に結婚しないと決めてるなら、正直、時間がもったいないです。別に結婚願望は強くないけど、いつかは結婚したいです。彼も同い年なので、まだまだ結婚とか考えてなさそうで、今までの彼女に対しても考えたことがないらしいです。 皆様アドバイスや、彼の気持ちを代弁できる方、教えてください。私は彼のなんなんでしょうか。

noname#148379
noname#148379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 こんな朝から、かなり重たい気持ちですね。眠れてますか? 確かに彼の言葉はひどい。妙齢の彼女に言う言葉とは思えないし、自分のことしか考えていないかもしれませんね。 まずは質問者さま、心を落ち着けてゆっくり眠ってください。 体が健やかであれば、精神も安定してきます。 次に、彼に依存している自分を見つめ直してください。彼のほうは、良く言えば質問者さまから随分自立していらっしゃるようです。恋人関係でアンバランスな依存は、トラブルの元です。もう少し自分の世界を充実させるなどして、彼から自立してみてください。 さらに距離も離れるということなので、お互いに自立した関係を続けてみて、将来を考えてみてはいかがでしょうか? 女性の場合、婚期というのがどうしてもありますから、自分勝手な彼はとりあえず置いといて、新しい出会いを探すのも良いでしょう。 それでも彼が良いと思うのであれば、彼と幸せになる方法を2人で見つけるしかありません。 頑張ってください! 無理しないように。。

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございます。 婚期ってありますよね、普通20代後半と付き合うからには考えるものだと思うんですが。。そんな配慮もなく、別にすぐすぐ結婚するつもりもないけど、なんだかとても悲しくなりました。 私は依存してるかもしれませんね。でも会うのって週に2時間くらいですよ。電話は皆無。メールもたまにありきたりな会話をするのみ。感情の起伏が感じられない、配慮や愛情が感じられない。愛情がないなら付き合わないと思って信じたくても、遊びなのかと思ってしまいます。 22、3なら、自分が好きならいいんですけど、もういい歳だし、親にこんな彼氏なんて言えません。 涙がでるけど、彼氏には絶対見せたくない。ほんとに悩みます。

その他の回答 (7)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 あなたの彼のような熱血漢はめったにいません。  その夢を、あなたお二人で共有できたらいいですね。

noname#148379
質問者

お礼

はい、気持ち悪いくらい。自分の持ち物を全部エクセルで管理してて、そのものの理想型をとなりに書いてるらしいです。 強欲なんだと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

人生を一緒に歩むというほど好きでもないし、どうでも言いと思ってるのでしょうね。幾ら仕事に夢があろうが愛する女性と一緒にチャレンジする問うのが普通でしょうから、彼のこの態度は余りにも感情がない言葉で、嫌なら立ち去れと言ってるように見えますね。新しい男性をお探しになることをお勧めします。

noname#148379
質問者

お礼

夢がある男性と付き合って3年遠距離で支え続けたことがあります。忙しい人だったけど、それでも全然寂しくなくて、不安もなくて大好きでした。私のために頑張るとか、遊びに行くと言うと待ってるねとか、いつも言葉にしてくれて。それだけなんですけど、全然違う。 だから彼にとってそれほどでもない存在なのは解ってます。ただ、誰であっても彼の一番にはなれないのではないかとも思ってしまいます。 一番になれないのが嫌なんでなく、私のことがどうでもいいのか、彼女というものがどうでもいいのか、それが解ればもう少しすっきりしそうです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 彼氏は壮大な夢や目標を追って、実際にどんな行動や活動を具体的に行っているか? です。  彼が夢にそれだけの情熱を傾けているとしたら、あなたからその内容を聞かれたら、喜んで必死になって熱弁しようとするはずです。  もし、彼に聞いても「話してもお前には分からないよ」とか「夢は心の中でじっくり育てるものなんだ」とか言って適当にはぐらされたら、彼の夢はまがい物であって、自分が悪者にならずに後腐れなく去るための方便の可能性があると思います。  仮に万が一、本当に万が一、彼がドン・ファン(=色事目当ての遊び人)だとしたら、純なあなたに対する彼の所業は到底許せないものだと思います。

noname#148379
質問者

お礼

いつも話してくれます。夢がどうっていうより、事細かな仕事の構想やら、今後の目標やら。今どんなことをしているか、どんなコンセプトがあってやってるのか。 別れるかどうかの話の前も、やりたいことをうまくできる方法を思い付いたって言われて、嬉しそうに左脳と右脳の使い方について語られました。 本気なんです、彼は。すごく応援してるし、彼ならできるかもと本気で私も思う。足をひっぱりたくないのに、会いたいと思ってしまうんです。それを言えなくて、寂しくなってしまうんです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 付き合って1ヶ月、最後の一線は越えましたか?  もし、もう越えてたとしたら、彼は“次の花を摘みに行く”ため離れていこうとしている可能性があります。  彼の言う“夢や希望”というのはそのための方便です。  どうも、彼はこれまでも“このような不埒(ふらち)な所業”を繰り返してきた可能性が高いと思います。

noname#148379
質問者

お礼

ありえますよね。。越えてますし、そのあとは誘われないから。 浮気はしたことないみたいだし、前カノからは8ヶ月くらいあいてるみたいですけど。。 どんなところで見極められますか??

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.4

彼の事を好きになっちゃってて別れられないんですよね? そう言う人を好きになってしまったのなら 彼が夢ばかりを追いかける事を受け入れなきゃいけないと思います きっと彼は誰の言う事も聞き入れないと思います その性格は一生変わらないでしょう 結婚をしても変わらないでしょう 彼は今もあなたを好きなんだと思います 黙って自分を見守って傍にいてくれるから でも彼は自分の事で精一杯なのであなたに対して 責任は持てないそしてこれからもずっと同じだと言っているんです あなたがこの先もずっと彼を見守って年を重ねていくか 新しい人とめぐり合ってその人と共感し合って年を重ねていくか どちらを選ぶかはあなたの気持ち次第です もし結婚したらお子さんが産まれる時 子育て 子供の進路など きっとあなたが全て一人で頑張らなきゃいけないと思いますよ 彼は余りにも考え方が子供過ぎると思います

noname#148379
質問者

お礼

夢を追うのはいいんです。彼なら成功できなくても、何か残せると私は思ってます! ただ、一言「必要だよ」と言われたかったです。別に依存してくれというわけじゃない、でもどこかで必要じゃなかったら付き合う意味がないと思うので。だから当然、必要だと言ってくれると思いました。その言葉を確かめたら、うるさく言わず待っていようと決めていました。 どうしたらいいか解りません。積極的にガンガン誘って告って、愛情を与えず受け入れろといい、大切にできない宣言をしておきながら別れは言わず、ずるいと思います。。

noname#128490
noname#128490
回答No.3

あなたはセフレ以上リザーブ以下です。 運が良ければ結婚してもらえますし、その時はとても重宝されると思います。 誠に勝手言って申し訳ございませんが、成功を収める時まではだまって付いてきて下さい。フラれるかもしれませんが、今は考えないで下さい。最期に、夢に挫折する時が来たら、優しく慰めて下さい。 以上!

noname#148379
質問者

お礼

もう、そうならいいのに。。私はセフレでもないですよ。 1度しか求められてないし、抱き締められたこともないし、会いたいと言われたこともない。 夕飯一緒に食べてバイバイするだけ。話していて楽しいとはたまに言われます。なんか友達みたい。 ふるなら責任もってふればいいのに、ほんと無責任です。。

noname#208392
noname#208392
回答No.1

人生の中で、結婚するタイミングってのがあるんです。 年齢だけで決まっているわけではありません。仕事やその他もろもろの状況が、本人に「このコと結婚せよ」とささやくんです。しかも、そのときの彼女は「これよりいい女は見つからないかもしれない」という魅力的な(単に外見の話だけでなく)彼女だったりします。 逆にそういう時でなければ、すねたり、あせっても、多分無駄です。 >正直、時間がもったいないです。 その通りかもしれません。他をあたった方がよさそうな気がします。 嫌いとか好きとかいうより、お互いのタイミングが合わないのです。彼に「結婚しろ」とインスピレーションを与える何も無く、失礼ながら「この彼女と結婚せずにいったい誰と結婚するんや」とも思えないのでしょう。 ネガティブな話でまとめてしまいましたが、悲しく思うことはありません。 赤い糸で結ばれている相手は、残念ながらその今の彼ではない、ということに過ぎないのではないでしょうか。

noname#148379
質問者

お礼

そのとおりだと思います。元カレからトントン拍子で結婚しようと言われたことがあります。彼もまた、女性に興味のない人で、ほんとに私と付き合いだして優しくなる前までは、女をホテルに誘って何もせず一人で寝たり、花火大会でおいて帰ったり、最低だったようです。 今彼は私と別れて仕事がおちついてきたら、あるときふと結婚するんだと思います。その子がどうだからとか関係なく、結婚しなきゃと彼が思うときがくるんでしょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心が狭い私に喝を入れて下さい。

    閲覧ありがとうございます。私は今4年かかってやっと自分の夢を実現出来そうなお仕事を見つけ、お金を貯めて来年からそのお仕事をするのに必要な資格をとる為に通信制の大学に通おうと考えています。 この4年間色んな人と関わってお話したり、自分なりに調べたり、ずっとずっとたくさん悩んで、導き出せた答えなので今は本当にやる気とものすごく幸せな気持ちでいっぱいです。 求人は少ないと思いますが保健室の先生になりたいと考えています。子どもたちの身近な存在として関わっていきたい…それが夢でもあります。そこで悩みを聞いたり、お話が出来る養護教諭になりたいです。ちょっとなりたい理由が変わってますね。 養護教諭になるという目標が出来るまではどうやったら夢を叶えられるんだろうっていう不安でいっぱいでしたが、養護教諭になるという目標が出来てから今はやる気でいっぱいです。 本当に本当に幸せです(笑)やっといまスタートラインに立てた気がします。仕事を始めたらまた新たなスタートですが^^ ここからが質問というか、私の心の狭さなのですが 彼氏にも大学を行くという話をしています。夢の話もしました。やっと夢を実現できそうなお仕事を見つけられたことも言いました。 彼氏も俺には夢があると言っていて…心理カウンセラーに俺は何が何でもなってやる!と言っていました。(1ヶ月以内。 ) 心理カウンセラーの資格取得自体はそう難しくはないと思いますが、実際お金を貰うお仕事にしようとしたら凄く難しいと私は思っています。 だけど心理カウンセラーは私のしたい夢と似ています。だから彼氏が本当にしたいことなら頑張って欲しいと思っていました。 そして事は昨日…電話していた時です。彼氏と電話をしていて、今私はお金を貯めるために新しい仕事に就くのですが彼氏に頑張れよと応援されました。 そんな話のときに、彼氏が「俺もお金貯めて声優の学校に行こうかな」っとポツリと言いました。 その瞬間私はすごくハァァ!?となりました。が、自分の幼稚さを抑えて…「本気でやりたいことなら頑張れば良いと思うよ。」とだけ言いました。 この前言ってたことは、なんなの!?全然関係性ないし!! …と内心腹がたちました。自分の夢を馬鹿にしてるのかとすら思いました。 私は自分の夢が凄いとでも思っているのでしょうか(;;)もっと温かな目で見守ってあげるのが彼女ですか…?苛立った自分に腹がたちました。

  • この前 相談したものです。

    夢・結婚・人生について 私は今お付き合いしている(6才年上)人がいます。 私の年齢は今年で19才です。 その相手の人は とても 明るくて 嘘は絶対つかず 束縛が激しい人です。 まだ、付き合って 1ヶ月ちょっとなんです。 そして… 私が、居なくなったら 死んだほうがいいとも言っています。 友達にも… 家族にも…相談できなくて…。 まず、最初にですが… 「私の夢はたくさんの人を笑顔にできるダンサーになることです」 ですが… 前日、彼氏にプロポーズをうけました。 プロポーズをうけた時は、うれしくて仕方ありませんでした。はじめて、彼氏ができた私にとっては、とても 夢のような感覚でした。 その時の私は、迷いもせずに…「はい」と答えました。 だけど… あらためて、考えたときに… やっぱり違うっと思いました。 その人と結婚をして一緒に人生を歩んで行きたいと思ってはいます。 だけど…子供ころからの夢を捨てる事はできません。 「夢は叶わないから夢」でわなく… 「夢は叶えるためにある」と私は思います…。 好きな人だからこそ きちんとケジメをつけて 向き合って行きたいと思います。 その人にも応援してもらいたいと思っています。 だけど…怖いんです… 大切な人の幸せを願っていても、人生を自分が壊してしまいそうで… 一度きりの人生だから…迷ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか? もう…わかりません… やっぱり、夢は叶わないから…夢なのでしょうか? 誰か教えてください。 という内容でしたが… 彼氏が仕事の都合で 話しをする前に大阪に行ってしまいました。 今は仕事が忙しいらしく 会うことができないらしいです…… 私は熊本に住んでいます。 やはり 大切なことなので 会って話したいですが…… こわいです……。 電話やメールでもいいのでしょうか?

  • 心を穏やかにするには

    24歳、女性です。私には夢があります。それを叶えるには、多くの時間を勉強に費やさねばならないので、自ずと多くの犠牲を強いられます。クリスマスも、お正月も、どうでもいいような気分になり、全く余裕がありません。友人との関係も希薄になり、彼氏ともコミュニケーション不足で、自然消滅は目前です。就職もせずに、未だに夢だの何だの言っている自分に嫌気が差すこともあります。親が心配している姿を見ると、心苦しくてなりません。焦る気持ちばかりで、心がどんどん狭くなっていくのを自覚する毎日です。自分で決めたことなので、他人のことは気にせずに、自分が信じた道を進むしかないとわかっているのですが、友人がどんどん仕事で成功したり、結婚して家庭を築いている話などを聞くと、素直に喜べずにいる自分にうんざりします。元旦からデートした話など聞きたくもないのに、と友人からのメールも迷惑に思い、近況を記した年賀状をもらっても、暢気だな、などと思う始末です。すべて自分が選んできた道なのに。贅沢ですよね。こんなことを書いている暇があったら、勉強するべきなのですが、このままでは心がどんどん汚くなってしまうような気がしてなりません。どうすれば、心の平穏を保てるのでしょうか。

  • 仕事・恋愛・結婚と哲学・思想・信条 選ぶならどっち

    誰だって大概の人は何でも夢が叶えばいいと思うと思いますが 実際には何かを捨てて何かを取るという場合が多いのではないでしょうか 自由を捨てて結婚を選ぶとか 伴侶を捨てて自由(離婚)を選ぶとか 夢を捨てて仕事を選ぶとか 仕事を捨てて夢に賭けるとか。 皆さんご自分なりの体験、現状がおありでしょうけど 皆さんの人生体験で 振り返って 仕事・恋愛・結婚という普通のコースを選ぶべきだったか 哲学・思想・信条をとことん明らかにすべきだったか どっちかしか選べないとしたら どっちを選びますか?

  • 心が死んでいます

    こんばんは。私は現在18歳の女性で、約2年半前にうつ病と診断されました。高校時代のほとんどを病気とともに過ごし、一時期は卒業も危ぶまれる程の病状ではあったのですが、何とか今年の春に高校を卒業することができました。 今は一日に4時間程工場で、リハビリを兼ねたアルバイトをしております。普通に日常生活を送れるようにはなりましたが、最近あることで悩んでいます。 それは、自分の心が死んでしまったような状態にあることです。”死”というよりは”凍る”に近いかもしれません。夢や希望といったプラスのイメージはいつまで経っても描けず、死んでいるのか生きているのかも分かりません。私が18歳であると知ると、周囲の人々は「若いから何だってできる」「まだ18歳じゃないか。人生まだまだだよ」と言うことが多いです。その言葉を言われる度に、私はどこか悲しく寂しい気持ちになります。 なぜなら私には、全く若さが無いからです。以前友人で「20歳で結婚、そして出産したい」と言う女の子がいました。こういう夢を持つ人は多いのではないかと思います。いわゆる、結婚願望みたいなものです。 しかし私は、結婚したくないと思っています。自分に幸せな家庭が築けるはずがない、とそう強く感じています。 上記に書いただけでも、何て夢の無い奴なんだろうと思わずにはいられません。同年代の子と話をしても、どこかで冷めた自分がいます。将来に明るい希望が持てない自分に、本当に嫌気が差すのです。人に「あなたは何をしてみたいの?」と聞かれることが、とても怖いです。 まるで死んだような心は、どうやったら元に戻るのでしょうか。こういう風になってしまったいくつかの原因に、家庭環境で体験したことが関わっていると自分では思います。とても悲しい、と思ったショックから立ち直れていないのでは?と自問自答する毎日です。

  • 聞いてほしい。心の優しい方回答ください。

    大学生です。 現在国立大学の医学部に進学し、あと1年で医師になります。 中学高校と、学校生活でも悩みは多く、なぜ人間はこんなにも差別がまかり通りそれが許されるのかといつも腹立たしい思いでいっぱいでした。 自分もあることで理不尽に差別された思いがありこのようなことになおさら敏感になったのだと思います。 そんな人間を平等に扱い、その方々の苦痛を和らげることができればと思い医学部に入りました。 大学に入ってもまだまだ苦悩は続きました。 そして、自分でもよくわからないが、自分の生きる目標が、医師になり、人の苦悩を和らげることしかなくなりました。 具体的には、恋愛や結婚など本当にエゴの塊だと思います。そして新たな苦痛を子供という形でうみだしそれをその子に背負わせることとなる。 その子が乗り越えていくから親の考えのエゴだっていうかもしれない。 だけど、自分の努力じゃどうにもならないこともいっぱいあるではないか。 そんなことを考えていると、自分のやりたいことも生きる意味もなんか薄れてきて現実が現実じゃないようになってきました。 人生経験がまだ20年ちょっとしかなく、すごく幼稚な考えをしていると思います。 私はこの場でいろんな経験を積んだ方々の意見を聞いてみたいです。 というのも、私がこのような考えを持っていることはおかしいのではないかという気持ちもあるし、親や自分の祖父母に結婚などについて聞かれたところ、結婚はしないといったらすごく悲しそうな顔をしたからです。先輩方お願いします

  • 彼にフラれ納得いきません。。

    長文ですが、読んでください。彼氏にフラれて落ち込んでいます。 同級生から6年ぶりに連絡があり、何回かデートに積極的に誘われ、告白されました。 でも付き合って半月くらいで彼の転勤が決まると、2週間は会わず、メールがたまにくるくらいで、電話もありませんでした。 1ヶ月くらいで私から「好かれてる感じがしない、本気で言ってるよ、私は必要なの?」と言いました。 彼は「会って話そう」と言いました…が、実際会っても確信をつくことは何も話さず、楽しいよとかしか言わないので「私って必要なの?」と再度言うと「解らない」と言われました。 「俺は彼女より仕事が大切だし一生こうだと思う」とか「○○は優しすぎるから傷つけてしまうのが怖い」とか…私が「将来に責任持てないってこと?」と聞くと「物分かりいいね」とか、勝手でひどいことを散々言われました。でも「好きは好き」と。 帰りに私が落ち込んでたら「「物分かりいいね」は適当に言っただけ、○○は何でも深く考えすぎ」って、笑いながら頭を撫でられました。 それから半月後、一度二人で遊んだときはまあまあ楽しいデートでした。でも転勤前も連絡くれなくてこっちから電話で「会いたかったのに」と言うと「転勤しても近いから大丈夫だよ」って言われました。 でもふにおちず「メールくらいほしかった」と続けると「やっぱり俺○○かなり傷つけてるよね」「本当に勝手だと思うけど、彼女が作れる状況じゃなかった、仕事するのに気になってしまう、もう無理」「本当は細かい人生設計がある、それに○○を巻き込めないって1週間前くらいから感じてた」などと言われました。もちろん、彼の発言を信じられません。最初から遊びだったのかなと思うと、同級生だったのに…すごい辛いです。 私は確かに「会いたい」とか「愛されてない」とか「寂しい」とかウザいだろうこと言ってしまいました。でも遠距離になるのに、メールがこない、電話がない、会わない、では不安ですよね。。あと、仕事で何十個もバレンタインチョコもらう彼に、変に配慮してチョコがあげられなかったり(お返しが大変そうだから)、付き合う前彼がけっこう赤裸々に性体験や元カノ話をしてきたお返しに、付き合ってから元カレ話を私もたくさんしてしまいました。元カレの元に遠距離で通い続けた話もしました。彼は転勤先に「遊びにおいでよ」と言いましたが、言葉に気持ちがこもってなくて、彼の生活になんだか入り込める隙もくれない感じで「絶対いかない」とか言ってしまいました。ひねくれちゃったのは、彼にホテルにかなり身勝手に強引に一度誘われ、不安にもなってたからでもありました。次の日痛かったのに「あそこが大きいのは包容力があるから」とか全くふざけて言われて腹もたちました。でも怒ったら、心配して電話もくれたのに。。 私は彼と同級生だった思い出もあって、思いやって付き合いたかったです。いつも身勝手にデートに誘ってきて、合わないと「じゃあ仕方ないね」みたいな感じで流され、きちんと愛されてない感じがひたすら不安でした。だけど会ったら笑顔で話をなんでも聞いて、仕事も夢も心から応援してたつもりです。 こんなふうになったのは、彼が完全に遊びだったから、なんて思いたくないんです。それじゃ信用してたので立ち直れません。。だから、こうなった理由や彼の気持ちが解る方、だれか気休めでもいいから助けてほしいです。。 電話で(しかも私からの…)話すうち流れで面倒になったからふるなんて、とても不誠実に感じます。しかも私を傷つけたくないとか人のせいにして。。 付き合って1ヶ月半で適当に別れるなら付き合いたくありませんでしたし。連絡などしてほしくなかった。 ちゃんと会ってふってほしいとお願いしたら、2ヶ月後に戻ってくるから面と向かって話す、それまで考えようと言われました。 それからメールをしばらくすると返ってきてたけど、だんだんそっけなくなり、とうとう返ってこなくなりました。 私も、今までの彼氏には元カレの話なんてしませんでしたし、寂しいとか愚痴ったりもしませんでした。。 本当に昔も彼氏から私を略奪しようとしてきたし、今回も遊びたいだけなら「付き合おう」とか「適当なきもちじゃないから」とか、あきらかに遊べないタイプの私に言わないでほしかったです。 彼に、直接会ってきちんとふってほしい、わざわざ連絡してきた真意を語ってほしいし場合によっては謝ってほしい、と思ってしまうのは私のエゴでしょうか。そして「考える」と言ったからには2ヶ月後まで自然消滅とか狙わず、連絡の返事くらいはしてほしい、と思うのはエゴでしょうか。。 すみません、私も悪いのは解ってますが…ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 20代後半女子の一人旅のオススメ行き先

    20代後半女子です。 10年くらい付き合っている彼がいますが、うまくいっていません。 彼がどんどん冷めてきているようです。その為か、、仕事もやる気がでたり、急に嫌になったりを繰り返しており人生が嫌になってきています。 恋愛によって仕事のやる気も左右される自分が嫌です。 それに友達は結婚してみんな前に進んでいるのに私は何で。。。と思うと辛いです。比べてしまうんです。 結婚だけが人生でないと言う方もいますが、私は結婚するまではバリバリ働いて仕事の夢を叶えて(仕事で夢はあります。叶えるチャンスはもらっていますが成功するのはハードルが高いです)、結婚して子どもができたら、仕事はそこそこ頑張るという人生を歩みたいと思っています。そして今の彼と人生を歩んで行きたいと思っていました。 いったん自分の人生を見直す為に、仕事の休みをもらってSNSなどを見るのもやめて、頭を切り替える?休める為に?一人旅にでもでたいなぁと思っています。 日本国内限定で、女子の人生を見つめ直す一人旅で、よい行き先はないでしょうか??また、だいたい何日くらい旅をするのがよいでしょうか? 経験されたかた、アドバイスあるかたお願い致します。

  • 心の落ちつかせ方

    23歳から7年付き合った歳上の彼氏と結婚について揉めています。 口では結婚は私と考えていると言いますが、結婚が彼にとってプレッシャーらしく、もう少しだけ待って欲しいと言われています。 信じてもう少しだけ待とうと言う気持ちと、色々タイミングはあったのにこの後に及んで自分可愛さに結婚をしぶる彼氏にムカついて仕方ありません。私も結婚が幸せとは思っていないし、人生の修業という意識で、この人と成長していきたいとは思います。 自分の気持ちを書いたメールを送りましたが、返事はありませんし、来ないと思います。 このままではもっと酷いメールを送ってしまいそうです。吐きだす気持ちで文章にした所、彼の過去の非まで責めたてるひどいものとなりました。返す言葉も無いと思います。 ただこれを送っても何の解決にもならないのは分かっています。頭では暫くまって、ダメなら新しいパートナーを探すべきだと分かっています。今仮にプロポーズされても、もう信用できません。感情と理性がぐるぐるして、頭がおかしくなりそうです。 誰か助けて欲しいです

  • 彼と一緒にいたい…

    二年交際した28歳の彼氏がいます。 彼は私の人生を変えてくれました。 私以上に私を信じ、背中を押して、ドン底から引き上げてくれました。 ぷーたろーだった私が、諦めたはずの夢を追い22歳ながら短大入学まですることになりました。 とても、大切な存在です。 そんな彼と年越しを境に遠距離恋愛になります。 彼は「仕事がつらいとき君がいたから逃げ出さなかった。いてくれただけですごく支えられた」と言ってくれ、お互い必要としている、と思ったのですが… 私は短大卒業と同時に彼を追いたいと言ったところ 「来てくれるのはすごく嬉しい。ただ、自分が誰かと結婚する想像ができない。」 と言われてしまいました。 彼の考えが変わることはあるのでしょうか。 私は彼を失いたくないと考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。