心の落ちつかせ方

このQ&Aのポイント
  • 23歳から7年付き合った歳上の彼氏と結婚について揉めています。結婚は彼にとってプレッシャーで、もう少し待って欲しいと言われています。
  • 彼には結婚がプレッシャーで、少し待って欲しいと言われています。私も結婚は幸せではないけど、この人と成長していきたいと思います。
  • 彼と結婚について揉めていて、自分の気持ちを伝えたメールを送りましたが、返事はありません。頭では待ってみるべきか新しいパートナーを探すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

心の落ちつかせ方

23歳から7年付き合った歳上の彼氏と結婚について揉めています。 口では結婚は私と考えていると言いますが、結婚が彼にとってプレッシャーらしく、もう少しだけ待って欲しいと言われています。 信じてもう少しだけ待とうと言う気持ちと、色々タイミングはあったのにこの後に及んで自分可愛さに結婚をしぶる彼氏にムカついて仕方ありません。私も結婚が幸せとは思っていないし、人生の修業という意識で、この人と成長していきたいとは思います。 自分の気持ちを書いたメールを送りましたが、返事はありませんし、来ないと思います。 このままではもっと酷いメールを送ってしまいそうです。吐きだす気持ちで文章にした所、彼の過去の非まで責めたてるひどいものとなりました。返す言葉も無いと思います。 ただこれを送っても何の解決にもならないのは分かっています。頭では暫くまって、ダメなら新しいパートナーを探すべきだと分かっています。今仮にプロポーズされても、もう信用できません。感情と理性がぐるぐるして、頭がおかしくなりそうです。 誰か助けて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.3

厳しいことを書きます。 今更彼を信じられないとは驚きです。 23歳からの7年間に何をしていたのか不思議でなりません。 7年間に彼をどのように見ていたのですか。 もっと早く彼を見切ることはできなかったのでしょうか。 それも全て貴女自身の優柔不断さからきているのですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

何故メールなんですか? 大事なことなのに、会って話しないんですか? 彼が結婚を待って欲しいのは、本当にプレッシャーから? 7年の間付き合って、彼にひどいメールをしたいほどムカついてるんですか? 結婚したいだけなら、彼とさっさと別れて他の人探すべきです。 彼と結婚したいなら、感情的にひどい言葉をぶつけると、後悔すると思います。 落ちついて、とことん話合うのがいいと思います。

moco2esp
質問者

お礼

冷静になり、少し距離を取ってからきちんと話したいと思います。ひどい言葉で傷つけて後悔するところでした。

回答No.2

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼と一緒に歩むこの先の人生を人生の修行と言ってしまうあなたは、 今までにもきっと彼との事でご苦労があったのではないかと思います。 結婚をするという事は、本当に大変な事です。 結婚してから一緒に生活するのも大変ですが、結婚するまでの準備もとても大変です。 もし今彼がプロポーズをしてくれたとしても、彼ときちんと準備ができますか? 彼は結婚までの準備が大変すぎて、また結婚を考え直したいと言うのではと思います。 あなたが彼との関係を終わりにしようと考えているのであれば、 気持ちをスッキリさせるためにもその酷いメールは彼に送っても良いかもしれません。 メールを送ってしまえば言い方は悪いかもしれませんが、気持ちよく吹っ切れるのではないかと思います。

moco2esp
質問者

お礼

ありがとうございます。心が軽くなる回答でした。決別の時にはメールを送ってスッキリしたいと思います(笑)

• trytobe
回答No.1

そんなに急かされるようなら、これからの人生で出産や子育てやお受験や、互いの両親の介護や病気の看病や遺産相続手続きや、マイホーム購入のためのローン返済や、 という様々なイベントを乗り越えられないパートナーだ、と思われて、あちらから縁を切られるでしょう。 それくらい、「結婚」という「家族になる手続き」は二人だけの話では済まない、両家を巻き込む大きなことだと理解して、あらためてメールの文章を考えてみてください。 できれば、彼の誠意を理解できるよう、一晩眠りについた後に。

moco2esp
質問者

お礼

時間が経って少し冷静になりました。 メールは送らず、少し距離をとります。ありがとうございます。