• ベストアンサー

無線LANについて

現在、レオパレスに在住しています。 有線LANであり、無線LANにしたいんですが 無線LANルータを買った場合外出先ではできないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

無線LANは、設置したルータから電波の届く範囲、せいぜい数十mぐらいが限界ですね。 また、マンションなどの鉄筋コンクリートの建物ではさらに到達距離が縮みます。 通信圏外になってしまったらそこまで。 本当に外出先のどこでも使いたいならば、無線LANではなく、公衆無線通信サービスをしている、ドコモ・au・ソフトバンク・E-MOBILE・WiMaxと言ったキャリアと契約し、モバイルルーター等で使用することになります。