建物管理会社の多忙な時期とメールの減少について

このQ&Aのポイント
  • 建物管理会社の多忙な時期とは春のことで、不動産関係の業界では忙しい時期とされています。
  • 最近、メールのやりとりが減ってきたが、彼の仕事が忙しいためだと思われる。
  • 彼の気持ちが薄くなったのかはわからないが、付き合う方向で考えていることを確認している。
回答を見る
  • ベストアンサー

建物管理会社の多忙な時期について

今、好きな人がいます。 少し前まで、けっこうメールのやりとりがほぼ毎日できていたのですが 先月の下旬あたりから、だんだんメールが減り始め内容も 忙しくて、ゆっくりできない、ごめんね。 というものが増えてきました。 たぶん、すごく忙しいんだろうなぁと思うので、少しメールは控えることにしました。 彼の仕事は、建物管理の会社です。 どこの会社も、年度末は忙しいものだと思いますが こういう不動産関係?の業界は春はどのくらいまで忙しいものなんでしょうか? しばらく、メールはしないでほっておこうと思います。 質問のカテゴリーがわからなかったので、恋愛カテゴリーが間違えていたら すみません。 彼の気持ちが薄くなった、とかも多少 関係あるのかわからないですが とりあえず、これから付き合う方向で考えていることを確認しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです 不動産業とビル管理業の会社員です。 不動産は(特に賃貸)1~4月の4ヶ月で年間の売上のほほ50%以上を売り上げます。 売買はそれほど偏りはありませんが、春と秋はよく動きます。 建物管理は通年を通した仕事ですが、とくに年度末は忙しくなります。 その中でも工事関係は半端ありません。 なので >忙しくて、ゆっくりできない、ごめんね。 この言葉にウソはありません。 その面から言えば貴女の判断(しばらく、メールはしないでほっておこうと思います。)は概ね正しいと思いますが、だからといって音信不通はちょっとどうでしょうか。 返信を強要するようなメールはダメですが、労い等の軽いメールなら定期的に送った方がいいかと。 忙しい時に大好きな彼女からの「ほんわかした」癒しメールは嬉しいと思いますよ。 ご参考まで。

F91007
質問者

お礼

ma_hさん、どうもありがとうございます。 彼と同じ業界の方からのご回答にうれしくなりました。 とりあえず、返事を要するようなメールは止めて 癒し画像つきとか 労りの言葉程度でおとなしくしておこうと思います。 本当にありがとうございました^^ ベストアンサーさんにさせてもらいますね。

関連するQ&A

  • 多忙な彼。どうすればいいか悩んでいます。

    はじめまして☆アドバイス頂けたら嬉しいです。 私と彼は30代半ばで付き合って3ヶ月です。 彼が起業するため、先月中頃からその準備で休みなく働いています。 その為、今月会えたのは平日夜の2時間のみでした。 最初の頃は彼の家によく行っていたのですが、家を事務所兼住居にする為に、 もう家には泊まれないからと言われ荷物をすべて返されました。 毎日メールはくれていますが、何を食べたとか中身のないものだけです。 彼とは1ヶ月前に多忙とは別の理由で別れ話をしたのですが、 お互いに好きという事で付き合っていくことになりました。 彼の事が大好きなのでとても嬉しかったのですが、その話し合いが終わった後は ずっとスマホばかり見ていてあまり楽しい時間ではなかったんです。 そして先日やっと会えた時にすごく疲れた顔をしていたので、楽しい時間を過ごせるようにと 笑顔で対応していたのですが、やっぱりスマホばかり見ていて私の話には上の空でした。 お客さんから連絡が来ると言っていましたが、チラッと見えてしまったら女友達とやり取りしていました。 私は久しぶりに会えたのに女友達を優先する事が悲しくて、冷たい態度を取ってしまいました。 次の日に反省し、昨日は体調悪くて態度悪くなってごめんね。とメールしました。 彼からは気づかなくてごめんと返信がありました。 会えなくなってから毎日メールはくるものの彼の気持ちが分からず自信が持てないでいますが、会えば分かるだろうと思ったのに、こんな感じで落ち込んでいます。 また、彼は交友関係が広くモテるタイプで、女友達が多いことも不安に思っています。 私は彼のことが好きなので、これからもずっと一緒にいれたら嬉しいし、 彼が私を好きな気持ちが見えれば、会えなくても待っていられます。 ただ、彼の言動に一喜一憂していて疲れてきました。 忙しいのに「好き?」とか聞かないほうがいい気がしてモヤモヤしてます。 しばらくは結婚なんて考えられないだろうし、もっと安心できる人を探したほうがいいのではないかとも思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 電気関係の会社への最適な転職時期について。

    お世話になっております。 私は電気関係の仕事に就いたことがないのですが、 今年、電気工事士2種の試験を受けようと思っています。 幸い資格を取得できたとして、以下の点でご相談したく思います。 ・電気関係の会社に就職するのに最適な時期というのはあるのでしょうか? もちろん、会社によって違いはあるのでしょうが、 だいたい業界的に年末は忙しく新人に教えてられない、 年度末は忙しいなど、 特徴的なものがございましたら教えてください。 ・求人の増え具合も時期に関係があるかどうか、 おわかりの方がいらっしゃったらお願いいたします。 ・働きやすい会社、雰囲気の悪そうな会社の見分けるポイントなどございますでしょうか? いろいろ質問してしまってすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性からの、このメールの意味は?

    狙ってる女性からのメールの内容が気になります。 まず僕との関係は・・・ 先月下旬に飲み会で会って、その後メールのやり取りをして、今月上旬に2人でゴハンに行きました。 今もメールのやり取りはしてます。 そして、明日20日の夜にゴハンに行こうと前日の今日、誘いました。 僕からのメール(簡潔に) 「明日暇ならゴハン行かない?それか今週空いてる日ある?」 彼女からの返信(全文) 「ごめんよ~明日は予定が入ってるんだよ。 そして今週はちと忙しいいんです。。。せっかくのお誘いごめんなさい。 でもお誘いしてくれてありがとうね。」 この返信って、どうでしょう? 断られると、いろいろ考えちゃって・・・ なんかこれで終わりにしたいようにも読み取れませんか?? 非常に不安です。 これって、まだ誘って大丈夫でしょうか?

  • 宅地建物取引主任者になったら持ち家もかせる?

    簡単な内容の質問でその業界の方に失礼でしたらごめんなさい。宅地建物取引主任者の資格をもっている場合、どこの不動産会社にも所属せず、会社を経営するでもなく、自分の持ち家を貸し出すときには不動産業者を通さなくて、自分で契約してもいいものなのでしょうか?と、ふっと思ったので質問させていただきました。お暇な方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • 派遣会社について

    春から派遣会社に登録しようと思っているフリーターです。 色々、登録する会社を調べているのですが以前、源泉徴収などを出してくれないところでとても困ったことがあり、派遣会社はどうなんだろうと思い質問させて頂くことにしました。 良くも悪しくも色々なところに名前が出てくるいわゆる大手の会社にとりあえず登録してみようと思うのですが、こうした派遣会社に登録した場合、仕事の多少に関わらず年度末まで登録して働くと源泉徴収などはきちんと出してもらえますか?扶養の関係で税金関係の申告が面倒だと困ります。。 仕事の内容や仕事の量などの情報はある程度、検索で出てくるのですが、こうしたことがなかなか分からないもので・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 会社から、個人的なメール

    質問させて下さい。 零細企業ながらも社内にサーバーを持ち、運用している会社ではたらいています。 パソコンは自前のノートPCなのですが、 ネットは、社内のネットワークで接続して、メールや検索などして仕事をしてます。 で、質問なのですが、 私は個人でGメールアドレスを持ってるのですが、 このやりとりって、システムさんには、手に取るように見えてるのでしょうか? 買い物頼まれたりとか、保育園のお迎え…とか、仕事に関係ないメールのやりとりを時々してます。 仕事中に!っていわれるのはごもっともなのですが、 そこは置いといて教えていただきたいです。 カテゴリ違いだったら、すみません。 よろしくお願いします。

  • 仕事が多忙な好きな人

    先月から毎週会って、毎日メールをやり取りをしている友達以上恋人未満な彼がいます。彼は、WEBデザイナーで常に、帰りも23時、24時を回る日々。そんな中、苦手なメールをしてくれていました。先週土曜日は、仕事になったとのことで、電話で1時間以上楽しく話し、「次回のデート楽しみだね、また遊びに行こうね」と、話しました。それから、先週半ばくらいになり、彼が急激に仕事が忙しくなったようで、(夏にイベントがあるとか)で、毎日のメールの返信はくれるものの、「疲れた~」とか、「今からまた仕事」とか、会いたいね、というメールにも、「イベントの準備で当分忙しいかも・・」との短文メールしか返ってきませんでした。電話もかけましたが、返ってきません。急に態度が変わったみたいで、ショックでした。でも、忙しいのは事実であるし、私は正式に付き合っておらず、彼女の立場ではないし・・どういう風に接していいのかとても悩んでいます。 毎日していたメールも自粛しようかと思っています。先週までやさしかった彼が、急に多忙になり連絡が取れにくくなった状況をどう受け止めたらいいのか悩んでいます。それとも、この程度の関係だったと受け止めるべきなのか経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 会社関係を呼ばないで披露宴をする際の会社への結婚報告のタイミング

    こんにちは。20代、女性です。 約1ヵ月後に入籍、2ヵ月後に結婚式を行います。 カジュアルなパーティをしたいので、会社関係は呼ばないことにしました。 こういう状況で、会社関係の人(まずは社長と部長数名)に結婚の報告はどのように行うのが宜しいのでしょう。 仕事上、接点はあまりないので、わざわざ呼び出すのもなぁ・・と思いますし、 メールではやはり失礼でしょうか。 業界柄、隣の席でもメールでやりとりするのが普通なので、あまり違和感はないのですが、参列をお願いしない会社の上の人たちに報告だけするのはどうしたらいいかなぁと 悩んでいます。ちなみに会社は30名程度の中小企業です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 退職した会社に知られるのか?

     現在、管理職の人達に、親の病気と言う「嘘の理由」で退職の準備が進行しています。来月下旬には、退職する手はずになっています。  本音を話そうと思っていたのですが、いろいろと研修や資格等取らせて頂いたことも重なり、言うに言えず、また、相談所に行きましたが、「本音を言わない方がよい」と言われ、そうなりました。  不安なのが、退職後、前の会社に次の会社を知られる可能性です。今度の会社は、業界も関係ないのですが・・・今までの会社が大企業なので心配です。 退職等の書類の関係上等連絡ないことを祈っている日々です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 多忙な彼とどう付き合えばよいか分かりません

    今の彼と付き合い始めて二ヶ月です。 彼は31歳で私と同じ年で、建設関係の会社で働いています。 本当かどうかは分からないのですが、 土日は休みなし、平日も仕事や付き合いで 夜遅くまで拘束されているそうです。 そのせいで会う時間、連絡する時間が取れないのだと・・・ 付き合い始めた頃は毎日電話があり、 週に一度はお食事に行ったりもしていました。 (メールは2,3度しかやり取りしたことがありません) しかし、最近になって特に仕事が忙しくなってきたそうで ほおっておくと5日も連絡がありません・・・ 会う回数も二週間に一回くらいです。 電話はこちらがすれば折り返してくれます。 といっても【追いかける女】になりたくなくて、 私からかけたことはほとんどありません。 このまま私から連絡をしなければ、自然消滅してしまいそうです・・・ 本当は2日に一度は連絡を取り合いたいし、 週に一度は会いたいです。 けれど、仕事が忙しい彼にそういったわがままを言って困らせたくないし、 なにより嫌われるのがこわいです・・・ また、年齢的にそろそろ結婚を考えています。 彼は一緒にいるととても居心地がよく、この人なら・・・と思っています。 しかし、これだけ接触が少ないと愛情も育まれないような気がして 不安になります。 そこで質問です。 (1)仕事が忙しいときは彼女や彼と連絡を取り合わないものですか?  取り合わないとしたら、何日くらい間が空きますか? (2)忙しい彼や彼女とうまく付き合う秘訣は何ですか? (3)忙しい彼や彼女と結婚した方をご存知ですか? ちなみに、もし 『彼、遊びじゃないの?』 等の辛口なご意見があれば率直にお願いします。