建物管理会社の多忙な時期とメールの減少について

このQ&Aのポイント
  • 建物管理会社の多忙な時期とは春のことで、不動産関係の業界では忙しい時期とされています。
  • 最近、メールのやりとりが減ってきたが、彼の仕事が忙しいためだと思われる。
  • 彼の気持ちが薄くなったのかはわからないが、付き合う方向で考えていることを確認している。
回答を見る
  • ベストアンサー

建物管理会社の多忙な時期について

今、好きな人がいます。 少し前まで、けっこうメールのやりとりがほぼ毎日できていたのですが 先月の下旬あたりから、だんだんメールが減り始め内容も 忙しくて、ゆっくりできない、ごめんね。 というものが増えてきました。 たぶん、すごく忙しいんだろうなぁと思うので、少しメールは控えることにしました。 彼の仕事は、建物管理の会社です。 どこの会社も、年度末は忙しいものだと思いますが こういう不動産関係?の業界は春はどのくらいまで忙しいものなんでしょうか? しばらく、メールはしないでほっておこうと思います。 質問のカテゴリーがわからなかったので、恋愛カテゴリーが間違えていたら すみません。 彼の気持ちが薄くなった、とかも多少 関係あるのかわからないですが とりあえず、これから付き合う方向で考えていることを確認しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです 不動産業とビル管理業の会社員です。 不動産は(特に賃貸)1~4月の4ヶ月で年間の売上のほほ50%以上を売り上げます。 売買はそれほど偏りはありませんが、春と秋はよく動きます。 建物管理は通年を通した仕事ですが、とくに年度末は忙しくなります。 その中でも工事関係は半端ありません。 なので >忙しくて、ゆっくりできない、ごめんね。 この言葉にウソはありません。 その面から言えば貴女の判断(しばらく、メールはしないでほっておこうと思います。)は概ね正しいと思いますが、だからといって音信不通はちょっとどうでしょうか。 返信を強要するようなメールはダメですが、労い等の軽いメールなら定期的に送った方がいいかと。 忙しい時に大好きな彼女からの「ほんわかした」癒しメールは嬉しいと思いますよ。 ご参考まで。

F91007
質問者

お礼

ma_hさん、どうもありがとうございます。 彼と同じ業界の方からのご回答にうれしくなりました。 とりあえず、返事を要するようなメールは止めて 癒し画像つきとか 労りの言葉程度でおとなしくしておこうと思います。 本当にありがとうございました^^ ベストアンサーさんにさせてもらいますね。