派遣会社についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社に登録する際に気になるポイントとして、源泉徴収の対応があります。
  • 特に大手の派遣会社であれば、仕事の多少に関わらず年度末まで登録して働くと源泉徴収がきちんと出されます。
  • 源泉徴収が出ていないと税金関係の申告が面倒になるため、安心して登録できる大手派遣会社を選ぶことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣会社について

春から派遣会社に登録しようと思っているフリーターです。 色々、登録する会社を調べているのですが以前、源泉徴収などを出してくれないところでとても困ったことがあり、派遣会社はどうなんだろうと思い質問させて頂くことにしました。 良くも悪しくも色々なところに名前が出てくるいわゆる大手の会社にとりあえず登録してみようと思うのですが、こうした派遣会社に登録した場合、仕事の多少に関わらず年度末まで登録して働くと源泉徴収などはきちんと出してもらえますか?扶養の関係で税金関係の申告が面倒だと困ります。。 仕事の内容や仕事の量などの情報はある程度、検索で出てくるのですが、こうしたことがなかなか分からないもので・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikuzu
回答No.1

何も言わないでも源泉徴収票をちゃんと送ってきたところは、下記のとおり。 ・マ●パ●ー ・ヒュ●マ●ト●ス● ちゃんと送ってこないところは、今のところありません。