• ベストアンサー

どうしたらいいかわからない。

私は1年付き合ってる7歳年上の彼氏がいます。 彼氏は大人で私はまだ未成年で、付き合ってて いいのかなっておもってます。けっこう前から 考えてたんですけど、どうしたらいいかわからなくて 私は彼氏といたいって気持ちはあります。 だけどこれは恋愛感情かわからなくなってきました 私には7歳差の兄がいて、彼氏の事も兄みたいに思ってるのかも って思って。付き合ってていいのかわからなくなりました どうしたらいいかわかりません。 周りの意見がほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今の気持ちに素直で良いんじゃないですか? まだ未成年と言うことは、これからも出会いは沢山ありますし、今の彼が最高であるとは言い切れませんが、今好きならば。。。と思います。 でも、基本的に未成年と性的に関係を持つと彼もヤバイですから、絶対にしないように!!

kuronekotan
質問者

お礼

私、素直に一緒にいたいという気持ちを選ぼうと思います。 それが一番いいと思いました! ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#133638
noname#133638
回答No.4

no.1です。大人と未成年が付き合うことそのものは、決して「悪いこと」ではありません。でも、no.3さんがおっしゃるように、性的な関係を持つことは「悪いこと」になり得るのです。もう一度冷静に自分と向き合い、客観的によく考えることは良いことだと思います。

kuronekotan
質問者

お礼

性的行為はしなかったのでよかったです。 自分の事だけ相手の事のように考えたら 少しは考えられました! ありがとうございます

noname#29541
noname#29541
回答No.2

自分と向き合うことは簡単なことではありませんが、 情なのか友情なのか愛情なのかご自身でよく考えてみて下さい。

kuronekotan
質問者

お礼

ありがとうございます! まずはそこから考えるべきでしたよね、 ありがとうございました

noname#133638
noname#133638
回答No.1

「どうしたら良いか」でなく、貴女自身が「どうしたいか」です。このまま彼と一緒に居て、お互いの愛と理解を深めたいのか、「お兄さん」みたいに思うのじゃイヤだから別れるのか…。男女関係は、不倫でもない限りは、「こうすべき」というものではなく、互いの「意思」です。

kuronekotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 未成年と大人が付き合うことは 悪くないってことですか? もう一度見なおそうとおもいます

関連するQ&A

  • 彼と別れるべきか

    こんにちは。私は、今アメリカに留学中の高校2年生で17歳です。(女) アメリカに来てからもうすくで、7ヶ月です。 私にはもうすぐで付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 彼は、とても性格のいい人です。私が辛いときにいつも支えてくれたり、元気付けてくれたり、とても素直な心を持った彼です。趣味などもほとんど一緒です。 価値観がとても似ていて、親しみのある彼です。 ですが、最近ちょっとしたことから、別れることを考えています。 先日、私の大学生の兄と話しました。実は今まで本音で語り合ったことがありませんでした。 兄は、どんな人にも優しく、勉強もスポーツも頑張る人です。 そんな兄に、将来の進路の事、人間関係の事、恋愛の事など、相談してみたところ、私の話を聞いてくれ、たくさんアドバイスをくれました。 私より何年か長く生きている為、年上からの意見を聞けて、とても参考になりました。 (同じ環境で生きてきたのに、いつの間にこんなに大人な考えを持つようになったんだ、と少しびっくりしました。) 私は、アメリカに来て、たくさんの人と接し、たくさんの考えを持てるようになりました。 今まで、自分の事しか考えられなかった自分が、段々と広い視野を持てるようになりました。 しかし、大人になりたいと、心では思っていても、心のどこかで幼い自分がなくなったら、”自分らしさ”が無くなってしまうのではないか、という気持もありました。 しかし、いい意味で考えが変わるという事は、大人になる過程で必要なことなのかなとも思い始めました。 私の彼氏には悪いところが本当にありません。ですが、同い年の為、考え方を成長させてくれる、という面があまりありません。 何かあった時には、「ふたりで答えを探していこう」といつも彼には言われていました。 先日兄と話したときに、 「高校生の恋愛は全然幼いよ。高校と大学の付き合いは全然違うよ。今、将来を決めちゃうのは、ちょっともったいないかなぁ。大学に行けばもっと色々な出会いがあるし、サークルとかバイトとか、いろいろな人と出会えるよ。高校での恋愛が将来の恋愛に生かされるんだよ。それに、大学の最初は遊んだほうがいいよ。でも、彼氏がいるとなかなか遊べなくなっちゃうと思うな。」 などと言われ、やっぱり今の恋愛は子どもなのかなと思ってしまいました。 それからは、自分の考えが変わったからか、彼氏とのメールが幼く感じ、自分的に冷めてしまいました。 やっぱり、同い年の彼氏は幼いのでしょうか? 私は兄のような、もう少し大人な人と付き合いたいという考えを持ち始めました。 同い年の彼と話すのと、年上の人と話すのでは、やっぱり全然違うな、と思いました。 年上の人とだったら、もっと安心感を得られるのかなとも思いました。 それは、人間的にもっと成長出来ると思うからです。 ですが、兄のような、理想の人に出会える自信がありません。 今の彼氏は性格的にはいい人なので、今以上の人に出会えなかったら、と思うとどうしても別れられないでいます。 中途半端な気持で付き合うのは、彼に失礼だと思うし、自分でも嫌です。 皆さんの意見、考え、良かったら聞かせていただけないでしょうか。 長文、読んでいただき、ありがとうございました。

  • 恋愛の歳の差についてです

    私には23歳くらい年上の彼氏が居ます... 23歳の差っていうとかなり離れていると思います 私はまだ未成年ですし... 犯罪だと思いますが それでも好きなんです。 私たちは今月で5ヶ月になります でも、 やはり歳の差の問題もあって?... 分かりあうことができず、 ほぼ毎日喧嘩してます。 歳も離れており、 住んでるところも、離れています 前から想っていたのですが いい年した大人が 私のような未成年...子供を 本当に好きでいてくれてるのが 不安なんです。 私は、歳関係無く、 彼氏が大好きなんです. これからも上手くやっていくためには どうすればいいですか;? あと、 私は恋愛対象として.. 見られていると思いますか? この恋は犯罪だと思いますが.. よかったら、 いいアドバイスお願いします

  • 私が子供じゃなくて大人だったら良かったのに・・・

    私は1年くらい前から、なぜだか分りませんが、惚れやすいようで人をすぐに好きになってしまいます・・・。 年上の人への憧れと尊敬の気持ちから、好き(?)という感情になってしまうようです。 好きになる相手の年齢が同じくらいなら、大して問題にはならないと思いますが、 まだ未成年なのに、大人の人を好きになってしまう傾向が強いので困っています。 その人のことが、好きというか、気になるというか・・・。よくわからない気持ちです。 気がついたら、気になる大人の人のことを考えてしまいます。 相手にされないということがわかっているため、逆に好きという気持ちが更に強まってしまいます。 ・どうしたら、惚れにくくなるのでしょうか? ・憧れや尊敬の気持ちから、好きという感情になるのを抑えるにはどうすればいいでしょうか? もう感情がコントロールできないです・・・。 どなたか、回答お願いします!

  • 最近の若い男性は、年上好みですか?

    10年ほど前から、いまどきの若い男性は年上の女性が好みという傾向が見られていたようです。 若いうちは、1歳でも2歳でも3歳でも年上だとそれだけで随分と大人の雰囲気で、女同士でもものすごーくお姉さんのような気がしていたのを私も感じています。 色気もあるので、そういったところであこがれたりする気持ちもわかります。 ただ、全体的に若い男性が年上好みの傾向にあるという流れになり、私の周りでも10歳差のカップルがいたり。。。 どんな感覚なのだろうかと最近ちょっとわからなくなりました。 好みも変わると思いますが、5歳10歳年上の女性のどんなところがよいのでしょうか?

  • 好きでもない人との結婚

    もうすぐ好きでもない人と結婚をしようとしています。 私は本気で好きになると周りが見えなくなり、相手に嫌われたくなくて言いたい事を言えなくなるので恋愛中は疲れてしまいます。なので結婚する人はそこまで好きじゃなく、自分らしくいられる人をと思っており、まさに今の彼氏がそうです。ですがこの前、たまたまずいぶん前の元カレと私とのプリクラを見たらしく、「なんかすごくその人の事が好きなのが伝わってきて、俺には見せたことない顔だったから、俺って君にとってなんなんかなって思った。」と言われました。私に気持ちがない事に気付いたようでしたが、その場は話が流れてうやむやに終わりました。彼氏はすごく私のことを好いてくれているので、同じ気持ちであって欲しいという想いはわかります。申し訳ない気持ちはありますが、好きになれと言われてなれるものでもないですし、好きではないことで感情はずっと一定なので嫌いになることもなく、自分らしくいれて疲れないので一緒にいて苦痛だと感じたことがないです。寧ろ好きだったら結婚したいとは思わない気がします。私的には恋愛感情はないですが、人としては好きですし尊敬してるところもありますが、やはり恋愛感情がないとダメなのでしょうか? また、彼氏に自分の気持ちを言っていいんでしょうか? 「貴方のこと恋愛的な感情はありません。」なんて言ったら傷つくんじゃないかと…。ですが言わなかったらお互いの間に溝ができるのではと心配です。皆さんの意見をお聞きしたので、宜しくお願い致します。

  • スッキリとしない気持ち・・。

    長文失礼します。 私は1年くらい前から、なぜだか分りませんが、惚れやすいようで人をすぐに好きになってしまいます・・・。 年上の人への憧れと尊敬の気持ちから、好き(?)という感情になってしまうようです。 好きになる相手の年齢が同じくらいなら、大して問題にはならないと思いますが、 まだ未成年なのに、大人の人を好きになってしまう傾向が強いので困っています。 その人のことが、好きというか、気になるというか・・・。よくわからない気持ちです。 気がついたら、気になる大人の人のことを考えてしまいます。 相手にされないということがわかっているため、逆に好きという気持ちが更に強まってしまいます。 ・どうしたら、惚れにくくなるのでしょうか? ・憧れや尊敬の気持ちから、好きという感情になるのを抑えるにはどうすればいいでしょうか? ぜひ、アドバイスをお願いします!

  • 14歳年上の人を好きになってしまったのですが

    14歳年上の人を好きになってしまったのですが 14歳差の恋愛はありなんでしょうか? 世間から見るとどうなんでしょうか; 私は今高校生なので、とても悩んでいます。 1年前くらいからずっと好きで 何度も歳の差を考えて諦めようと思ったのですが やっぱり無理で; 無理やりにでも諦めたほうがいいんでしょうか? みなさんの意見お待ちしてます。

  • 彼氏の兄が高校生の彼女を妊娠させた

    私の彼氏の兄の彼女さんが妊娠したそうです。 彼氏の兄は20代半ば、兄の彼女さんは高校2年生です。 私がただみなさんにこの思いを共有したいのと、彼氏との今後について意見をいただきたいです。 気持ちが落ち着かなくて、長文失礼します。 高校生と社会人がお付き合い、周りの話を聞いているだけだとそういう人もいるんだな…と他人事でしたが、 彼兄が高校生の子と付き合ってると聞いた時はとても驚き、嫌悪感のようなものを抱いてしまいました。と同時に何故か彼氏に対してもしばらく同じような感情が出てきました…。 そして最近、彼氏から、兄の彼女さんが妊娠したことを聞きました。 高校生の女の子を妊娠させて、彼兄には嫌な感情しか出てきません…。 彼女さんは高校を辞めて赤ちゃんを育てるらしいです(元々高校は結構サボっていたそうです)。ご両親への挨拶も今度するそうで、恐らく結婚もするのかなと思います。 そう考えると、もし私が彼氏と結婚した場合、彼兄が義理兄となります。 こんな人が義理兄なんてとても嫌です。会いたくないです…。 正直気持ち悪いとかありえないという気持ちが消えません。 彼の身内にそういう人がいるんだと考えてしまいますし、その家庭の1人に彼がいるのかと思うと、何故か彼に対しても嫌な気持ちが出てきてしまいます…。 また、彼氏は彼兄の話を聞いて「へー」くらいだったらしいです。ありえないと思いました。 私と彼も20代半ばで、彼氏はしっかり避妊をしてくれる人です。大好きな気持ちはありましたが、やっぱり嫌な気持ちが出てしまいます…。会いたい気持ちもなくなります…。(しばらくしたらまた大好きな気持ちが戻ってくるんでしょうけど…) このような状態の時みなさんならどう思われますか。 私が直接関係している訳ではありませんが、将来まで考えた時、彼氏との今後はどういう選択をすれば良いのでしょうか…。 もちろん、気にしなければいいという意見でも構いません。私の考えなだけであるので、いろんな意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 難しい恋愛の発展方法へのアドバイス。

    こんにちは私は、35歳になる会社員です。 前にも相談しましたが、詳しく書いていなかったので また相談になります。 現在、時々連絡したり、映画に行ったり食事したりする28歳の女性がいます。 一年ぐらい前に飲み会で出会いました。 会うは2~3ヶ月に1回程度、こちらからのメールでの誘いだけです、 仕事等忙しいみたいで、忙しくない時に会ってくれる感じです。 会う時は、恋愛対象ではなく、 兄のような感じで接しているとか、こちらがそう思わないように、 確認するようなことをいつも言ってきます。 (彼女はかわいいし、はっきりしてて年上にもてるタイプです。) 彼氏はいなくて作りたい、紹介してとかも言っていました。 今のところ残念ながら脈はなさそうです。 すごく明るくて、年上にも好かれ、よく話したりするとも言っていました。 接しているうちに、ほんとにいい人で、やさしい人だな という思いが強くなり、すごく好きになり、もっと知りたい、 付き合いたいと思うようになりました。 今のところ、恋愛感情はなく兄のような存在と言われていますが 恋愛に発展させるにはどのようにしたらいいか?恋愛関係になるには難しいのかどうか? 好きだと言ったら引いてしまうのだろうか?発展させる具体的な方法?など アドバイスもらいたく質問しました。 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします。

  • 比較なんてできない?

    こんにちは。 私には2年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は12歳年上ですが、そんなに恋愛経験が多い方ではなく、 前に私みたいにきちんと長期間付き合っていた彼女はもう10年くらい前で大学生のときの人みたいです。 私は彼氏の過去の恋愛がとても気になった時期があって、前の彼女のことをいろいろ聞いたことがありました。彼氏は昔の恋愛のことを話したがらない感じなので、それほど多くを聞けたわけではありませんけど。 ただ、話をしてて辛そうな顔をしたり、「悪いことしたなぁ」とか「本当に好きだった」とか思い出すように言ったりしたのを見て、比較するようなことでないとわかっていても、彼氏は私よりも前の彼女のことの方が好きだったんじゃないのかなって思ってしまいました。 もちろん、「今」ではなく、過去の前の彼女に対する感情と、今の私に対する感情とを比べて。 それで私はこんなこと聞いてもたいして意味なんてないってわかっていながら、「前の彼女の方が好きだった?」と聞きました。 彼氏の返事は、今は私が大好きだけど、前の彼女も私も同じくらい大好きだ、というものでした。好きっていうのは比較対象がいないっていうことだから、比べる方が間違ってるよって。比べられるなら好きじゃないってことだって。その時その人が一番好きなんだから、比べられないって。 最もだなって思いました。 でもよく人の恋愛話とかを聞いてると、「彼氏に今までの彼女のなかで一番好きって言われた」とか「今までの彼氏の中で一番好き」とか聞くこと多いですよね?? 過去の恋愛と今の恋愛との気持ちの比較ってできるものなんでしょうか。それとも比較できる人は、それほど好きでなかった相手がいるということになるから、真剣な恋愛ではなかったってことなんでしょうか? ご意見聞かせてください。