• 締切済み

犬がソーセージの皮を食べてしまいした。

donlemonの回答

• donlemon
回答No.3

私が飼っていたワンコもソーセージのビニールを食べたことがあります。 数時間後に吐きました。 また、違う異物を飲んだことがあるのですが、 1ヶ月後に自力で吐きました。 気になる異物を誤飲してしまった場合は、 必ず毎回の便の中身を確認したほうがいいですよ。 いつでたかわからないとずっと心配してしまいますしね。 嘔吐や下痢、または食欲不振などいつもと違う感じに思えたら すぐにでも病院で検査をすればいいと思いますが、 たぶんレントゲンには写らないんですよね。。。 もし確認するとしたら全身麻酔をしての 内視鏡を薦められるかもしれません。