• ベストアンサー
  • 困ってます

ペニスの皮(リング)について

今晩は。 私は大学生の男です。 自分のペニスについて少し質問がありましたので投稿させて頂きました。 私は仮性包茎でして勃起しても自然と皮がめくれません。 以前までは非常に痛む為皮をかぶったままの状態で気にせず生活をしていましたが、 最近になって彼女が出来まして敏感すぎては何も出来ないと思い1~2週間程前から向いた状態で生活しております。 最近は随分痛みもおさまりました。 以前皮をかぶっていた頃はむいた時に皮がくるっと巻き込まれてカリまで下がり止まるといった状態だったのですが、最近見たらいつの間にかカリより下の部分までめくれてリング状(マフラー状?)になってしまいました。 しかも包茎での生活が長く皮が伸びてしまっているからなのか、リング状になっている余った皮が多い気がしています。 正直勃起している時はそこまで気にはならない物の、普段の状態では非常にリングが目立ち恥ずかしいです。 多分これ以上下がらない所まで下がってしまっているのでズルむけという状態なのでしょうか? 銭湯等で大人の方のペニスを見る機会も少なからず有るのですが、やはりリングというかマフラー状の物は見当たらない気がします。 これは私のむき方が悪いのでしょうか?? 何方かご存知の方が居らっしゃいましたらアドバイスやこの状態について教えて頂けると幸いです。 また怖くてまだ試していないのですが、この状態から皮のかぶっている状態へ一時的に戻す事は可能ですか? 何卒宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数7457
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

お礼を拝見しました。 参考URLの図の通りとすると、 結構危険な状態かもしれません。 こちらが思っていた以上に悪いようです。 すぐにでも元に戻すべきだと思います。 少々無理をしてでも、包皮を被っていた状態に 戻すことを最優先にすべきです。 包皮の中で一番狭い部分がきつく締めつけていて、 戻しづらくなっていると思いますが、そのままでは 悪化はしても、おそらく腫れは引かないでしょう。 どうしても戻せないなら、医師に診せましょう。 ただし、戻すことが先決で、手術については あとで考えてもいいと思います。 そのためにも、手術ありきのクリニックではなく、 普通の総合病院や泌尿器科にしましょう。 戻すことができたなら、カントン包茎についての 説明もよく読んでおきましょう。 元に戻すことができたらしばらくは様子を見て、 無理にめくるのは避けましょう。 前述のように、手で皮を伸ばすなどしてクセをつけ、 広げるように訓練し、スムーズにめくったり戻したり できるようになるまでめくるのは待つようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 やはり危険な状態なのですね。 もし行けたら明日にでも行きたいと思います。 私も懸命に戻そうとしてはいるものの、皮から全てが出てしまっている為皮の先端部分等が見当たらず また亀頭を少し無理矢理押し込もうとしても腫れているからか中々戻りません。 明日にでも病院に行った方がいいかもしれませんね。。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

No.1のものです。 度々すいません。 参考に貼られたHPを見て少しびっくりしたのですが、 (5)が質問者様の状態であるのなら、出来るだけ早く病院に行かれた方が よろしいかと思います。 私は、仮性包茎を疑ったのですが、カントン型だと速やかに切られた方が 良いと思います。 経験上、切った後はものすごく痛みますが(生理の女性の気持ちがわかる気がします) 1ヵ月後くらいには逆に自信が出ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ただ今少し無理をしましたが、無事に皮を戻す事が出来ました! ですが腫れがあった為か皮がかなり分厚くなっていますし、先端も分厚い皮のせいでいつもと状態が違います。 これは時間の経過で多少は腫れは引くものでしょうか。 ひとまず本当に助かりました。 有難う御座います!

  • 回答No.2

こんばんは。 切り取ってしまわない限りは誰にも包皮があり、 個人差はあれ通常時に被っていても普通です。 いわゆるズル剥けというのは、亀頭が大きく、 包皮をめくると戻りづらい人でごく稀であり、 あとは、手術した人だと思います。 ひとつ気になったのは、めくった時に包皮の口、 あるいは他の部分かもしれませんが、 狭くなっていて、ペニスを締めつけてはいませんか。 通常、仮性包茎というと、包皮はゆるく被っていて、 めくったり戻したりもスムーズにできます。 ご質問からは、このあたりに何かあるようでしたが。 普通の仮性包茎では、一時的に戻すまでもなく、 勝手に戻ってしまうのが普通です。 包皮口が狭い場合、軽度から重度まで差はありますが、 ペニスを締めつけてカントン包茎の状態に なってしまう可能性もあります。 ペニス自体を締めつけるまではいかなくても、 (マフラー状に)集まったところで、包皮が 腫れぼったくなっているのかもしれません。 もしも、そういうことなら、そういう症状がなくなるまで、 狭くなっている部分を広げるクセをつけるといいでしょう。 特に締めつけがなくて、痛みや違和感がないなら、 そのままでも問題なく、むしろ引っかかって めくったままを維持できるのもメリットです。 見た目についてですが、手術した人はたいていは 余っている皮はありません。手術痕や勃起時の ツッパリなどの不具合や後遺症があるとは言え、 他人が見てわかるかわからないか程度でしょう。 仮性包茎で、温泉などの人前でだけめくっておく人は、 亀頭は出ていても、すぐに戻ってしまいやすいし、 マフラー状の包皮が目立ちます。 以前は僕も、いっぱいにめくって内側に折りたたみ、 亀頭が出るようにしていました。いわゆる見栄え剥きです。 今はありのままでいるようにしてはいますが…。 ズル剥け信仰とでもいうべきイメージやコンプレックスは、 本来不必要な手術をさせようとする人たちの商売戦略です。 開き直って普通がどんなものか気がつけば、 どんな状態でもさほど気にならなくなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂き有難うございます! そうですね、確かに勃起時には亀頭の色が紫ぽくなっていた気がします。 やはりどこかしら締め付けられているのでしょうか。 気になってからというものネットで色々な情報を探しているのですが、細胞が死滅し使い物にならなくなる等恐怖情報が三萬しており正直戸惑っておりました。 とは言え、締め付けられ血が通わない状態が続くのも怖いので皮をのばしたりと少しずつ鍛えて行こうと思います。 本題はここからなのですが、マフラーが水ぶくれ?なのか腫れている状態らしく、 さらに一番下までめくってしまった為、皮が反転しその部分がマフラー状になっているようなのです。 さらに先端の皮がどこかにあるだろうと思い探しているのですが見つからないのです。 多分元々皮が全てつながっているのでしょうね。 このままの状態でも大丈夫ならとりあえず一安心出来るのですが、 とりあえず皮を元に戻して一般的なカリにまで下がった状態にしたいのです。 何とかこの皮を戻す方法はありませんか? やはり腫れが取れるまで待つしか無いのでしょうか。 ちなみに参考URLを付けさせて頂きます。 私の現在の状態は5番になります。 それを見てまたアドバイスを頂けますと非常に助かります。 宜しくお願い致します。 参考URL ; http://www.xy-lovestory.org/column-02-a.shtml

  • 回答No.1

41歳男性既婚です。 私も昔、そのような経験があったので回答させていただきます。 私の場合は3人目の彼女が出来たとき、その彼女の元カレの話などで 仮性包茎はちょっとね~(いやだね~)なんて話をしていたのを聞き、 これはマズイと思って美容整形外科に行きました。 当時(20年くらい前)仮性包茎の手術は15万くらいかかりました。 技術は進化していると思ったのですが、私には誰が見てもあー切ったなぁと思う 痕が残っております。リング状にプクプクっと腫れ上がっている感じです。 最初はすごい気になっていましたが、後で付き合う女性たちがそれほど気にはしていない 見たいで、むしろ真性包茎のほうが絶対いやだという意見がやはり多いです。 結論として、勃起時に剥けるようであればそれほど気にすることではありません。 また、銭湯などでも隠している人が多いですが逆におりゃっってくらいに見せるほうが ぜんぜんいいと思います。 あくまで自身の経験からなので参考にまで・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手術などはともかく、診察はして貰った方がいいのでしょうか。 自分の状態はこちらのWEBページの5番の状態になります。 何とか一時的にでも戻そうとしているのですが、マフラー部がはれているのか大きくなっておりどうしまい込めば良いのか分からなく困っております。 参考URL ; http://www.xy-lovestory.org/column-02-a.shtml