• ベストアンサー

野菜で朝ご飯?

宗教上肉を食べられない日があります 昼、夜は魚などを子供に食べさせてるんですが朝から魚は嫌がるし、ちくわ等も好んでは食べません 毎日ウインナーだったり卵だったり違う物をしてます。 基本肉系が多いので肉が食べれないと困ってしまいます 卵は何日か後に必ず食べないといけないので他の食材が良いのですが何かないでしょうか? 肉も魚もダメとなると野菜しかないですが野菜炒めも…。 子供が食べる物がいいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.3

豆腐、納豆

yuma9685
質問者

お礼

その食材がありましたね。ありがとうございます 検索してみます

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.2

芋がいいんじゃないですか? ジャガイモとか。 ハッシュポテト等なら子供も好きでしょうし。 あとは豆でしょうか。大豆の水煮でミネストローネなどを作ってみてはどうでしょう。 宗教上、魚介はOKならクラムチャウダーとか。

yuma9685
質問者

お礼

芋で検索してみます。ありがとうございます

• nitto3
回答No.1

日本ではたんぱく質は植物系のものを摂ります。 豆腐、焼き麩などの加工品でもいいです。

yuma9685
質問者

お礼

固定概念がありました。ありがとうございます