• 締切済み

履歴書の書き方

つい最近まで、ホテヘル(=風俗)で働いてました。 今、普通の仕事を探しています。 そこで、自分のやりたい仕事の候補を見つけました。 近いうちに、面接に行く予定です。 で、必要となるのが、履歴書だと思います。 職歴の所を、どのように、ごまかして、書いたらいいのか、分かりません。 履歴書を、風俗と書くのは、危険でしょうから。。。 すいませんが、ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• ryo678
回答No.3

ホテヘル以外の仕事のご経験は無いのですか? もしあれば、それを書けばよいと思います。 何も、「風俗店勤務」なんて書く必要は無いと思いますが。

noname#138315
noname#138315
回答No.2

前職がいかにもな名前の企業名だったらまずいですね。 企業にアリバイ工作用のを用意してもらえるか聞いてみましたか? 大丈夫そうな名前であれば、あとは『接客業です』で押し通せるでしょう。 空白にしておいて『フリーターでした』と言えばいいのですが、 採用率はちょっと下がるかもしれませんね。 『自由業で整体マッサージをやっていました』としてもいいかもしれません。 いや、良くはないのですが、普通の仕事でがんばろうとしているのですから、 そのくらいはまあ許容範囲じゃないかなぁ。 せっかく上がったのだしそのまま続けられるといいですね。 がんばってください。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

あのー職歴は会社名記載しますが誰も職種なんて書く人いません ごまかして これは職歴詐称で立派な犯罪 懲戒解雇対象にもなります