• ベストアンサー

履歴書に書き忘れてしまいました。

面接していただきたい会社があるのですが、履歴書をあわてて書いて、 普通自動車免許を書くのを忘れてしまいました。 必要な資格の所に、普通自動車免許と書いてあるのです。。 これはもうあきらめないといけないでしょうか。。。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全然大丈夫です。 会社はそんな事だけで判断しません。早急に書き直し、電話なりで人事担当者に伝えた上で再送し、差し替えてもらったらいかがですか? 生真面目な態度にかえって先方の印象に残るかもしれませんよ。何事もポジティブシンキングで。頑張って下さい。

rinrin78ka
質問者

お礼

ありがとうございます。回答を読んでまだ期待をもっていいのかなあと 前向きに考えられるようになりました!! 早速連絡してみます!!

その他の回答 (1)

• yamasakaki
回答No.1

無理ですね。 時間が無制限にあると解釈される履歴書で 必要項目を忘れてるのですから。 会社に入って重要な書類を作成する際も同じ事をすると思われてしまいます。

rinrin78ka
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかくのチャンスなんだし 焦ってはいけなかったですね。反省材料として今後に生かします!!