• ベストアンサー

就活の履歴書

就職活動の際の履歴書の、免許・資格の欄には普通自動車の免許を書くものなのでしょうか? 自分が志望しているメーカーでは特に使用する機会があるわけでもなく、書く必要もないと思っていたのですが、友人にあるなら書いておくものじゃないか、と指摘されました。 一般的にはどのようになっているのでしょうか?

noname#24160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書くべしです ちなみにそうすれば就職しやすくなると聞いたことがあります

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 これからはとりあえず書いておくことにしますね。

その他の回答 (1)

• syun-
回答No.2

書いておきましょう。 仕事上で使用しなくても マイカー通勤できますよっていう選択肢を示すことにもなりますし。 せっかく持っているのだから書いておいたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、書いておくことにしました。