• ベストアンサー

履歴書について

ひさしぶりに履歴書を書いてます。 今回面接を受けるのは、厚生年金に入る予定の仕事です。 調べたら、4回4ヶ月以内の厚生年金の記録がありました。 その記録は9年以上前のものばかりです。 あるサイトでは、短い職歴のものは、履歴書に書かなくて良いと書いてあったような気がします。 あるサイトでは、厚生年金はあとからわかるので、書いたほうが良いと書いていた気がします。 この場合、厚生年金のある、職歴の短いものは、履歴書に書くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全部書いた方が無難かと思います。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

どっちでもいいです。 短期間のものは些末な事柄として 問題にもなるようなものではありません。

• hue2011
回答No.2

書くべきです。 採用試験のときはそんなものは調べませんが、採用となって社会保険労務士が保険年金の加入をするときに全経歴を見ます。 そのときに、応募書類と事実が異なっていると「公文書に虚偽記載」ということになり、立派に懲戒解雇要件を満たすことになりますから。