• 締切済み

夫の収入とお小遣い

bluesky2000の回答

回答No.4

39歳♂です。 それでいいと思いますよ。 高速代など通勤費に月10万はもったいないとは思いますが、だからって単身赴任するのもねぇ。 でも共働きなんだったら夫婦(子供はいないのかな?)で引っ越したら今度は質問者が通勤遠くなるんでしょうし。 そうやって考えると、転職などは望めないんだったら、しかたないんでしょうね。 給料明細、妻がみせてくれないっていう家は多いんじゃないでしょうか。 我が家は私と妻がお互いの給与明細を見せ合った上で生活費の出す割合を決めてるような感じなので、お互いおおよその収入は知ってますが、世の中には奥さんの収入は知らないっていう旦那さん、多いですよね。そして生活費は全額、旦那の収入から、みたいな。 それの男女逆バージョンなだけと考えれば、質問者の家のパターンも、別段おかしいことでもないように思います。 何せ世の中は男女平等ですからねぇ。