• 締切済み

好きな人に聞きたいこと

Teamactive58の回答

回答No.2

メールアドレスというのは、携帯のことですか? 文面から内気な女性のように見えますので、アドレスひとつ聞くのも難しいのでしょう。その状況理解出来ます。そうですね、私が質問者様の立場の場合、とにかく焦らず少しづつ少しづつ話す時間を作るようにします。そしてとにかく相手に対してポジティブであること、意見に同意すること、笑顔を絶やさないこと。そうやって、話しやすいな、もっと話したいな、っと思わせること。これが大事だと思います。男性はシンプルなので、自分に対してポジティブな反応の女性に近づいて来ます。なぜなら脈=可能性が見えるからです。 っと前に進みすぎてしまったかもしれませんが(笑)、焦らないで、彼との会話を楽しんでいるうちに、メールアドレスを聞くタイミングは自然とやってくるように思うのです。 応援していますよ!!

sakuranoiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場だと忙しくてなかなかメールアドレスを聞けなくて・・・。 お話できなかった頃から比べるとだいぶ顔を合わせると話しかけてくれたり、 何かしらの反応があるのでもう少しがんばってみます。