• 締切済み

好きな人に聞きたいこと

Teamactive58の回答

回答No.2

メールアドレスというのは、携帯のことですか? 文面から内気な女性のように見えますので、アドレスひとつ聞くのも難しいのでしょう。その状況理解出来ます。そうですね、私が質問者様の立場の場合、とにかく焦らず少しづつ少しづつ話す時間を作るようにします。そしてとにかく相手に対してポジティブであること、意見に同意すること、笑顔を絶やさないこと。そうやって、話しやすいな、もっと話したいな、っと思わせること。これが大事だと思います。男性はシンプルなので、自分に対してポジティブな反応の女性に近づいて来ます。なぜなら脈=可能性が見えるからです。 っと前に進みすぎてしまったかもしれませんが(笑)、焦らないで、彼との会話を楽しんでいるうちに、メールアドレスを聞くタイミングは自然とやってくるように思うのです。 応援していますよ!!

sakuranoiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場だと忙しくてなかなかメールアドレスを聞けなくて・・・。 お話できなかった頃から比べるとだいぶ顔を合わせると話しかけてくれたり、 何かしらの反応があるのでもう少しがんばってみます。

関連するQ&A

  • 女性からのメール

    当方20代後半男性です。 3日前に行きつけのお店の店員さんに女性を紹介してもらいました。 紹介と言っても、その店員ささんを介してメールアドレスを交換したので、会ったことはありません。 ちなみにお相手の方も20代後半の方です。 両者とも昼間を仕事しているので、メールのやり取りは夜中心で回数は少ないです。 初めてのメールは私から送ったのですが、こちらからばかりでは後々嫌がられるかなとか思いました。 そこで質問なのですが、女性からメールを送ってくれることってあるのでしょうか? また、送るメールは返信しやすいように質問形式なのですが、それ以外のメールも送った方がいいのでしょうか? 恋愛経験は全くないので、アドバイスをお願します。

  • 気になる人がいます。

    今、少し気になっている人がいます。 わたしは20代後半で、相手の方は4つ年上です。 同じ職場で知り合い、何度か私の方から誘って飲みに行ったり しています。とてもやさしい方なのですが、奥手な面があるのか、 シャイなのか、私のことをどう思っているのかよくわからないのです。 ただの飲み友達なのか、少しは意識してくれているのか・・ 解るといいのに、と思ってしまいます。 考えてみると、6回ほど飲みに行ったけれど、いつも私の方から 誘っていたし、本当は無理をして来てくれていたのかな、と最近 不安になってきています。 こんな時、どうすれば気持ちを確認できるんでしょうか。 飲みに行った帰り、もしくは翌日に「ありがとう」と メールすると「こちらこそ」と返事はくれるのですが、 心の優しい方だけに、断りにくかったのではないかなと思うとなんだか 申し訳なく思ってしまうのです。 もらったメールを信じていけばいいのかもしれないのですが、 私は恋愛経験も少なくて駆け引きなんてできそうにありません。 男性女性問わず、どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • 年上の女の人

    はじめまして。初めて質問します、よろしくお願いします。 当方30代前半の独身男性ですが、最近同年代の女性と話をしていても刺激がなく、少し年上の女性(30代後半~40代後半)と話をする方が楽しいのではと感じています。この年代の女性は人生にも深みが出て、人間的にも魅力的な感じがするのでもっと上記の年齢の女性と知り合いたいと思っているのですが、出会いの場がなくどういったところで知り合いになれるのかアドバイスいただければ幸いです。

  • 告白しようか悩んでいます

     30代後半の男性です。20代後半の女性へ告白しようか悩んでます。女性とは、メールアドレスを交換しており、いろいろとメールをやり取りしてる仲です。ただし、相手側からメールを送ってくることはほとんどないですけど。その日のうちに返信は必ずあります。職場でも、よくしゃべり常に私のそばにいるような存在です。告白することにより職場での、雰囲気が悪くなると思い踏み込めません。また、この年になってなってまで、女性への告白などしたことがありません。  告白方法(メールで考えてます。)などのアドバイスもよろしくおねがいします。

  • 男性心理。

    20代後半の女性です。 気になっている男性がいます。私は恋愛経験が乏しく、男性の優しかったり、冷たくしたりするその行動の意図が良く分かりません。 その男性は職場の元同僚で、先日勇気を振り絞って食事に誘ったところOKをもらい、 食事に行きました。彼の職場の話や私生活の話、私の新しい職場の愚痴を聞いてもらったりして、とても楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、彼の気持ちが全く読めず困っています。 彼からは、「休日何してるの?」「彼氏がいなくて何年?」とか「どういう人?」とか過去の恋愛について聞かれたのですが、男性はどんな女性に対しても気軽にこう言った恋愛の質問を投げかけるものですか?私はバカにされているのでしょうか。 また、帰り道で雪が降っており、傘を持っていなかったので私の頭に雪が積もってしまったのですが、その時に頭に降り積もった雪を手ではらってくれたのですが、女性に気軽に触れたりするものなのでしょうか?ちょっとびっくりしてしまいました。 食事の後に、楽しかったと言うお礼のメールと「また、相談に乗ってほしい」とメールを送ったのですが、彼からのメールは結構そっけなく、楽しかったと言う言葉も特になく、 相談に関しても「相談してもらってもかまわないけど、私が抱えきれないものを僕が負う事は出来ないので、冷たいようですがそのつもりで」というメールの内容が届きました。 優しくされたり、冷たくされたり、結局は私の事は嫌いなんでしょうか?

  • アドレスを聞かれたら

    一回り近く年上の職場の女性からアドレスを聞かれたら、男性はやっぱり断りにくいですか?(私は30代、相手は20歳前後) もう少し話してみたいと思うのですが、職場で話す機会があまり無く、私も口下手なのでメールをしたいと思うのですが、どう切り出して良いのか分からず悩んでいます。 たまに世間話などはするのですが、それぐらいの距離の方が良いのでしょうか? 恋愛感情ではなく、話してて癒されるので、もう少し話してみたいなぁと思っています。 年上の女性にアドレスを聞かれても、困ってしまうだけでしょうか。

  • 好きでもない人から好かれてしまうので、困っています

    当方は、30代後半の男性です。 タイトル通り、好きでもない人から好かれてしまうので、どう対応して良いか困っています。 カテゴリは、便宜上 恋愛・人生相談 にしていますが、どちらかというと、恋愛より人生相談 に近いと思います。 僕は今まで、好きでもない人から好かれてしまうという経験が何度もあったので、そのたびに 対応に困っていました。 更に困るのが、その好いてくる人が女性より男性の場合がずっと多い、ということです。 僕は最初に書いたように男性です。 僕には、ホモの気はこれっぽっちもありません。 もっとひどい時には、中年男性から気に入られてしまうこともありました。 今思うと、思い出しただけで、身の毛がよだつというか、全身に虫ずが走ります。 似たような経験を持った人はいますか? こういう場合は、どう対応すれば良いでしょうか? 全然急ぎではないので、暇があるときに回答して頂けると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 処女であることを告げるタイミングって?男女問わず意見よろしく!

    20代後半の女性ですが、今まで男の人と付き合う経験がなく今まで来てしまいました。 この年齢にもなって、まだ恋愛初心者であるということ、 Sexをしたことがないということは、なんとなく人には知られたくないという思いがあって、男性と出会う機会があって、話の流れで過去の恋愛経験なんかを聞かれると いつもどきまぎしてしまいます。相手が気になる男性の場合だと特に。普通にさらっと、「誰とも付き合ったことがないんだ~」と言えたらと思う反面、それって自ら、「私は処女です」と言っているようで抵抗があるし、かといって、いかにも誰かと付き合ったことがあるような言い方もどうかと思って、素っ気ない対応をしてしまいます・・・が、本当は、経験がないなりにも、恋愛の話をしたい思うし、気になる人には、そういう自分のこと話さないと先に進めないと思うのです・・・。が、いきなり、会って間もないのに、そんなこと聞かされたら、相手はどう思うんだろー、ひかれるのではと勝手に思いこんでます。 この先、誰か気になる男性と出会ったり・もしくは、付き合うことになった場合、処女だということをいつ、伝えたらいいのかなー。会って間もないうちに、言っておいたほうがいいのかな? そして、どんな言い方が、スマートでしょうか。重くならず、さらっと、かる~い感じで伝えたいなと思うのですが。何回目のデートとか、具体的なアドバイスをいただけると嬉しいです。そして、男性の方!20代も後半の女性からそんなこと言われたどう思われますか? いろいろ意見を聞かせてください。お願いします。

  • どうすれば・・?※特に男性からの回答を希望します。

    初めまして。20代前半の♀です。 実は今、私には好きな人が居ます。 職場の先輩で、私より5歳年上の真面目で誰にでも優しい人です。 今は未だ、相手は私を職場の同僚としか見ていないみたいなので 何とかして恋愛対象として見てもらいたいと思っています。 そこで伺いたいのですが、 一般的に何とも思っていない年下の女性からのアピールって男性はどう思うのでしょう? やはり鬱陶しく思うのでしょうか? また、こうすると仲良くなれるという経験等がありましたらアドバイスをお願いします。 ちなみに、携帯番号やメールアドレスは知りません。(涙)  

  • 「良いな」と思う人とうまくいかない

    恋愛について悩みがあるので、皆様のご意見お伺いしたいです。宜しくお願いいたします。 私は20代女性です。最近まで仕事で忙しく、恋愛どころではありませんでした。 でも最近ようやく仕事にも余裕が出てきて、結婚を考えるようになってきました。 久しぶりに男性を意識するようになって、「良いな」と思える男性にも出会えたのですが、うまくいきません。 学生時代から、なかなか「付き合う」まで進展しないことが多い恋愛をしてきました。 今回の男性とは、あるイベントで知り合い、名刺交換をしました。 私は名刺を持っていなかったため、先方の名刺を受け取っただけなのですが、帰りは駅まで送ってもらい、別れる際には「連絡待ってます」と言われました。 その日のうちにご挨拶のメールを送りました。 好意は少なからずあると感じていましたが、返信があったのはそれから3日後です。 名刺にあるメールアドレスに送ったので、会社のメールアドレスでしたが、返信メールには携帯メールアドレスと携帯番号の記載がありました。 「お手伝いできることがあれば気軽にご連絡下さい」ということです。 1回しかお会いしていない方なので、急に「いつ次会えますか?」と伺うのも失礼だと思い、また、先方の気持が明確ではないので、「御忙しいと思うので、お時間とれるときにご連絡頂けると嬉しいです」と返信して先方の様子を見ようと思いました。 それから返信がありません。 ずっと共学の学校に通っていましたし、今の会社でも男性は多く、男性と触れ合うことには慣れているのですが、「良いな」と思う方となかなかうまくいかずに悩んでいます。 客観点なご意見・アドバイスを伺いたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。