• ベストアンサー

どうすれば・・?※特に男性からの回答を希望します。

初めまして。20代前半の♀です。 実は今、私には好きな人が居ます。 職場の先輩で、私より5歳年上の真面目で誰にでも優しい人です。 今は未だ、相手は私を職場の同僚としか見ていないみたいなので 何とかして恋愛対象として見てもらいたいと思っています。 そこで伺いたいのですが、 一般的に何とも思っていない年下の女性からのアピールって男性はどう思うのでしょう? やはり鬱陶しく思うのでしょうか? また、こうすると仲良くなれるという経験等がありましたらアドバイスをお願いします。 ちなみに、携帯番号やメールアドレスは知りません。(涙)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shushu-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

話すきっかけを無理にでも作り意識させて、さりげなく会話を増やす。 誰にでも話すタイプは、職場で女性から話しかけても別に変では無いですから好都合です。 勝負に勝つためには何気なく身辺をリサーチして、必ずモノにしましょう。 今は携帯という便利なものもありますし! あ、鬱陶しいとかは俺は思わないですが、むちゃくちゃもてる奴は例外です。 あなたを鬱陶しいとか相手が思ってるようでしたらそれ以上好意を持つに値しない男でしょうしね。 頑張って下さい。

miku_net
質問者

お礼

≫誰にでも話すタイプは、職場で女性から話しかけても別に変では無いですから好都合です。  そういう風に考えた事はありませんでした。  でも、その通りですね。 ≫勝負に勝つためには何気なく身辺をリサーチして、必ずモノにしましょう。  この言葉を見て、何だかとても頑張る気になれました。(笑  ちょっと深刻に考えすぎていたのかな…という気がします。  こういう時は、敢えてシンプルに考えた方が良いのかもしれませんね。(^^) ≫あなたを鬱陶しいとか相手が思ってるようでしたらそれ以上好意を持つに値しない男でしょうしね。  有難う御座います。  暖かいお言葉、嬉しい限りです。  とても元気の出るアドバイスを有難う御座います。  私なりに頑張ってみます。(^-^)    

その他の回答 (7)

  • lyux
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.8

全ての人にに当てはまるとは思いませんが、男の一つの考え方として参考にしてください。 どのような職場環境かよくわかりませんが、大抵の場合、職場での人間関係、特に女性との関係にはビジネスマンは細心の注意を払います。 つまり、だれにでも優しいとは、職場での人間関係を大事にして仕事に悪い影響が無いようにしている。 女性を同僚としてとしか見ないとは、よけいな勘違いでトラブルに巻き込まれないようにする自己防衛である。 (通勤電車で痴漢と間違われないように、両手でつり革につかまったるのと同様の行動)    このように、先輩が仕事とプライベートをきっちり分けている場合、あなたが年下であるかというのはまったく関係ありません。 アピールの方法云々でもありません。職場は仕事の場という先輩と職場に恋愛を求めるあなたとの考え方の違いです。 相手の考えを気遣えず、自分の要求ばかりしていると人というのは、迷惑がられます。 恋愛関係への発展は難しそうに思いますが、まず先輩の立場をよく理解することからはじめたほうが良いのではないでしょうか。 次に先輩と関係なく、仕事や職場環境についてよく気がつく人、働き者のいい人になるといいのではないでしょうか。 がんばっている人は男女とも魅力的に見えるものです。 私の個人的体験ですが、職場に恋愛関係を持ち込もうとする人には本当に困っていました。  なぜなら、むげには扱えない一方で、気を持たせてもいけないから話していて疲れるのです。  また、時と場合をわきまえずアピールする人は軽蔑していました。  そんなしてないで仕事をしろよ。上司からにらまれるのは俺なんだぞって。  嫌な言い方かもしれませんが、意外と周囲の人って見て気づいてるものです。 あと、噂好きであることないこと言うものなんです。

miku_net
質問者

お礼

≫時と場合をわきまえずアピールする人は軽蔑していました。  私も公私の区別がつかず、職場にプライベートを露骨に持ち込む人は苦手です。  ですから、私は常日頃から、時と場合をわきまえずにアピールをしない様、気を付けたいと思っています。  しかし、皆さんからアドバイスを頂く事で少し気が大きくなったのか、  先程までの私は確かに相手の都合等はあまり考えてなかった様に思います。  好きになるのは本人の自由ですが、だからと言って何でも許されるって事ではありませんからね。  改めて客観的に私の文章を見ると、lyuxさんがこの様に忠告してしまう気持ちも分かる気がします。(^^;    相手の事・周りの事を考え、相手に迷惑がかからないよう細心の注意を払い、動いていきたいと思います。  勿論、仕事もきちんとこなしつつ!(^O^)/  とても貴重な御意見を有難う御座いました。  lyuxさんのお陰で、熱くなっていた気持ちを良い意味で冷ます事が出来ました。    これまで皆さんがおっしゃって下さったアドバイスと併せて、是非参考にさせて頂きたいと思います。  他の回答者の皆さんも、どうも有難う御座いました。(^^)

  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.7

そうとう嫌いな人間や生理的にダメな人以外からの アピールだったら、鬱陶しいという事はないと思います。 でも、何とも思っていない人からアピールされても、 下手するとそのアピールさえ気がつかないかもしれません。 優しい方だそうなので、対応はしてくれるでしょうが、 それがアピールであると理解してくれるとは限りません。 ただ、もしもそのアピールの仕方が彼の好みだったら、 いい方向に動く可能性はありますよ。 仲良くなりたいのであれば、 やっぱりコミュニケーションが大切でしょうね。 同僚としてでもいいから、接する機会を増やしてみてください。 そこで、何か通じるものがあれば、 関係は良くなっていくと思います。 ひとりで不安だったら、友達などを絡めてもかまいません。 さらに趣味などで共通のものがあれば、 きっとただの同僚から脱却は簡単でしょう。 いずれにしても、こちらから積極的に動いてみてください。 あなた次第で、事は動きますので、頑張ってくださいね。

miku_net
質問者

お礼

初めまして。こんにちわ。 ≫優しい方だそうなので、対応はしてくれるでしょうが、 それがアピールであると理解してくれるとは限りません。  確かに、先輩は優しい方なので、私のアピールに気づかない可能性はありますね。 ≫趣味などで共通のものがあれば、 きっとただの同僚から脱却は簡単でしょう。  趣味が共通…ではありませんが、会話が出来る様に少し勉強してみたいと思います。(^^; ≫いずれにしても、こちらから積極的に動いてみてください。 あなた次第で、事は動きますので、頑張ってくださいね。 今まで恋愛に対して受身だったので、今回は頑張って積極的になりたいと思います。 的確なアドバイス有難う御座いました。^^     

noname#10714
noname#10714
回答No.6

私の経験として、単にアプローチされても、つき会う気になれませんでした。 つまり興味の対象外なのです。 で、恋愛対象(興味がでる)にするには、仕事以外での興味がわく事柄です。例えば仕事中でも 「自分に無い良いものをもっている」とか「貴女のふるまいを女性らしく嫁さんにするといいな」と感じられた時とか。いつも、いやな顔をせず明るく仕事をしている(会っていても楽しくなるから)。  以上、とにかく良いイメージを与える事が大切だと思います。 そして、職場での飲み会等で、チャンスを見つけて下さい。 もし貴女に良いイメージがあれば、相手から話す機会があると思います。 頑張ってください。

miku_net
質問者

お礼

≫例えば仕事中でも「自分に無い良いものをもっている」とか  「貴女のふるまいを女性らしく嫁さんにするといいな」と感じられた時とか。  いつも、いやな顔をせず明るく仕事をしている(会っていても楽しくなるから)。  振る舞いを女性らしく。  これは一番自信が無いので、少し言動に気をつけてみたいと思います。  同姓からみても、立ち振る舞いが女性らしい方は可愛く見えるもの…。  ましてや男性から見れば、より可愛く見えるのでしょうね。  頑張ってみます…!(><)    アドバイス有難う御座います。  立ち振る舞いは、気を付けているつもりでも、ついつい地が出てしまうので、今まで以上に気を付けてみます。   ----------------------------------------------------------------------------  男性の目から見たご意見、とても参考になりました。  皆さんのアドバイスのお陰で、質問する前より少し勇気が出てきた気がします。  アドバイスをして下さった皆さん、本当にどうも有難う御座います。  もう少し色々な方の御意見を伺いたいので、もう暫く締め切らずしておこうと思います。  何かありましたら、是非ともアドバイスを宜しくお願いします。  勿論、女性の方からのアドバイスもお待ちしています。(^-^)        

回答No.5

その人の趣向の分野において、レベルの高い発言するだけでも 「この人ともっと話をしたい!」と思います。 趣向を調査して、それについて有る程度勉強しておいて 「あら あなたもそれにくわしいのね。じゃあもっと教えてよ!」 みたいな方向に持って行くと会話が弾むのではないでしょうか? 大抵の男は人に教えるのが大好きですから。

miku_net
質問者

お礼

≫趣向を調査して、それについて有る程度勉強しておいて  「あら あなたもそれにくわしいのね。じゃあもっと教えてよ!」  みたいな方向に持って行くと会話が弾むのではないでしょうか?  先輩の趣味なら知っているので、これは直ぐに実行出来そうです。  確かに、自分の好きな話題に詳しい人とはもっと話したくなりますね。 ≫大抵の男は人に教えるのが大好きですから。  そうなんですか?知りませんでした。。  けれど、先輩は私を含め他の人達にも、色々教えていたり、  質問に対して蛇足が多いので、もしかすると、特に教えるのが好きな人なのかもしれません。(笑  とても参考になりました。  態々お時間を割いて頂き、どうも有難う御座いました。(^^)    

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

経験として、こちらが恋愛対象として見てない方からのアプローチはちょっと困りますね。問題なかった人間関係に余分な物を持ち込まないで欲しいとすら思いました。 ところで「職場の同僚としか見ていない」というのはあなたがそう思ってるだけなのかもしれません。 質問魔となって仕事だけでなく世間一般のことなどもいろいろ聞いてしまうというのはどうでしょう? 四六時中だとつきまとってる感じになっちゃいますから、週に1,2回程度で。

miku_net
質問者

お礼

≫人間関係に余分な物を持ち込まないで欲しいとすら思いました。  確かにそういう風に思う方もいらっしゃいますよね。私も友人として接していた方から、  突然告白をされると「余分な物を持ち込まないで欲しい」という程ではありませんが、  戸惑ってしまう事はあるので、gyounosukeさんのおっしゃっている事は分かる気がします。  先輩はこのタイプに当てはまるのか、コミュニケーションを取りつつ判断してみたいと思います。  (私に出来るかどうかは置いといて…苦笑) ≫同僚としか見ていない」というのはあなたがそう思ってるだけなのかもしれません。  一応、友人にも相談したのですが、友人からも「異性として見られていない」という風に  アドバイスを貰ったので恐らく、見られてないと思います。  私の勘違いならば、とても嬉しいですけれど。(^^;) ≫質問魔となって仕事だけでなく世間一般のことなどもいろいろ聞いてしまうというのはどうでしょう?   そうですね。  まずは相手の事をよく知り、相手に私を知ってもらう事から始めてみます…!      大人な意見を有難う御座いました。(^^)   是非、参考にさせて頂きます。     

  • shuzou
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.2

私(♂)の経験談ですが、同じ職場の年下の女性から こんな風に言われました。 「すごくおいしいカレー屋さんがあるんですけど、一緒に行きませんか?」 実は私、カレーが大好きで、彼女もそれを知っていたみたいです。 それからは、彼女からだけではなく、私からも誘ってよく一緒に昼ゴハンを食べに行くようになりました。 ここまでくれば、夜のゴハンやお酒も普通に誘えるようになってきます。 なんとか先輩の好きな食べ物や趣味などを探し出して、それを理由にして誘うのがいいと思います。

miku_net
質問者

お礼

初めまして。こんばんわ。 >先輩の好きな食べ物や趣味などを探し出して、それを理由にして誘うのがいいと思います。 成程!確かにランチは気軽に誘えて良いですよね。 まだ、先輩の好きな物は知らないので、今度さり気無く聞いてみたいと思います。 実体験という事でとても参考になりました。 アドバイスどうも有難う御座いました。(^^)   

回答No.1

「携帯の番号とメールアドレス教えてください」 というだけでも、なんとなく、 ピン とくるんじゃないでしょうか? 好きといわなくても、 気持ちがつながる気がしますけど。

miku_net
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。 >「携帯の番号とメールアドレス教えてください」 私も携帯の番号やメールアドレスを知りたいのですが、聞く勇気が出なくて…。 でも、近々思い切って聞いてみたいと思います…! そうすれば、groovyrealityさんがおっしゃった様に、私の気持ちに少しは気づいてくれるかもしれませんしね。 とりあえず、異性として見てもらわないと先に進めませんし。(><)    アドバイス有難う御座いました。(^^)      

関連するQ&A

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • 一回り年上男性が好きになってしまいました

    こんにちは。私は現在25歳なのですが 一回り年上の職場の人を好きに なってしまいました!! 職場では年上だけど唯一の同期の 人です。仕事の面ですごいなぁっ て思うことあって自分も頑張ろ うと思えます(^-^)人生の先輩として 尊敬もしている人です!! 他の先輩達とその人も一緒に よく飲みにいくくらいです。 私が子どもっぽい性格もあり 年下だしいつもいじられて 子ども扱いされて 相手にされてないです(T-T) 女の子紹介して~ってよく いってきはりますm(_)m 先日誕生日でLINEでおめでとう の一言だったけどめちゃ 嬉しくて(*^^*) でもやっぱり恋愛対象としては 見られてないんやろうなぁって。 諦めようって思っても なんか気になってしまって… どうしたら恋愛対象として 見てもらえるのかなぁって 悩んでいます!! 何かご意見頂ければと 思い初めて投稿させて もらいました!! よろしくお願い致します!!

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • この男性の心理

    20代前半女です。 好きな人と歳が離れているので考えてることがよく分かりません! 20代後半の好きな男の人がいます。 私から、アドレス聞いたりしたので恋愛対象で近づいてるのはわかっているはずなのですが。(年上に友達として近づくわけがないし、友達に協力してもらったので(笑) この前二人で飲みに行きました。 けどうまくアピールできずに終わりました…。 好きなタイプ聞かれても恥ずかしくて適当に言っちゃったり…。 あっというまに時間が経ちました。 彼はふいに、鈍感だから友達として近づいてるのか恋愛対象として近付かれているのか分からない時ある~と言っていました。 グイグイこられたら絶対その気になる、追われたい派だと言っていました。 けど彼は秘密にしていることが多く、もっと仲良くなったら教えてあげるよといわれたり…。 私自身鈍感すぎるので遊ばれるのか相手にしてくれてるのか分かりません!彼は私の気持ちに全く気づかず、友達としてそのようなことを話しているのか…。 だけど私が好きって分かってて年下と二人で飲みに行くもの?と考えたり…。 彼は年上だから、そうゆう風に話せるのかなと思ったり…。 飲みに行ってボディタッチもなく、楽しかった、また会おうねといってもらえました! 私は結構ボディタッチしてしまいました‥(^^;) 好きと分かっている相手にそのようなことを言ったり一緒に飲みに行ってくれたりとかしてくれるのは、どんな心境なんですか‥? 大人だから割り切ってですか? 20代後半のみなさん彼はなにを考えているのか…わかりますか(^^;)

  • 年上好きの男性に質問です!(年上の女性と交際・結婚されてる方もお願いします)

    あなたの好みとは逆の、年下(常識的な範囲で)の女性について、どう思いますか? (1)あえて思う年下の魅力とは?? (2)逆に、年下にありがちな嫌なところ、ここが好きになれない! (3)絶対に年下が恋愛対象になることはありませんか? (4)年上好きの方を振り向かせたいとき、効果的な良いアピール方法あったらアドバイスお願いします(>_<) 項目によっては、「特になし」でもかまいません。 私は女です。今の自分の状況とは関係ないのですが、私は年上好みなので…。 もし、好きな人が年上好きだったら…。と疑問に思ったので。 よろしくお願いします!!

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 男性の方に質問です。どう思いますか?

    男性の方にどう思うか質問です。 以下の女性にアピールされたらどう感じますか? どう対応しますか? 1.体系、顔などが恋愛対象外な女性 2.性格が恋愛対象外な女性 3.年齢が恋愛対象外な女性(年下過ぎまたは年上過ぎ) 4.既婚者の女性 5.会社などで恋愛禁止の対象となっている女性   どう思うかだけでも結構です。お願いします。

  • 31歳の男性からみた20歳の女

    こんにちは。 私は専門学校を卒業し、4月から働き始めた20歳の女です。 勤務先で、好きな人ができました。 その人は、31歳の男の人です。 その人はついこの間誕生日がきたばかりで、私は早生まれなので、 実際の年の差は10歳です。 10歳年上の人を好きになるなんて初めてなので、 自分でもびっくりしています。 職場の階が違うため、まだあまり話したことはありませんが、 とても気さくで優しい人で、これから何とか近づいていきたいと思っています。 そこで質問したいのですが、 31歳の男の人から見て、20歳の女というのは、恋愛対象になるのでしょうか。 私は彼から見たら、ただの子供としか映っていないのではないか、 と思い、悩んでいます。 彼が「年下がいい」と同僚に言っているのを聞いたことがあるのですが、 年下がいいと言っても限度はあるよなぁ、と思います。 男性の方、女性の方どちらでもかまいませんので、 率直な意見をお願いしたいと思います。

  • 男性に質問。10歳年下の新人は恋愛対象ですか。

    職場に10歳年下の22歳の新人が入ってきたとして、恋愛対象になりますか。 若い娘にテンション上がりますか。 正直妹みたいなもので対象にはなりませんよね? 実は、私の好きな人の向かいのディスクに新人の女の子が入ってきて、やきもきしてます。 私からすれば、10歳年下なんて、全くナイんですが、男の人はどうなんでしょうか。

  • 年下の男性への接し方が知りたいです

    長い間お付き合いしていた人とお別れしてから恋愛に少し消極的に なっていたのですが、最近になって職場で気になる人が出来ました。 気になる人が出来たことは私にとってはすごく嬉しかったのですが、 その彼に対してどうやって接したら良いのか分からず悩んでいます。 もっと仲良くなりたくて話しかけたりしてみているのですが、 なんとなく私とは話しにくそうで、迷惑なのかなって考えたり 少し緊張してしまって最近はうまく話せないでいます。 それと私がお付き合いしていた人と別れたことを彼はたぶん知りません。 別れたとかそういう話は彼にとってはどうでも良い話だと思うのですが、 彼に遊びに行く誘いをしたくても、そのことで不信感を持たれそうで 別れたことを知ってもらう方法でも悩んでいます。 たぶんもっと仲良くなればそういうことは気にしなくて良いのかも しれないのですが、彼とは職場で会える時間が少ないので 外でゆっくり話せる時間が持てるようになりたいなって思っています。 それから男性の方にお伺いしたいのですが、彼は5歳年下で職場では 一応、私のほうが先輩の立場です。 男性から見て、年上の女性はどんな風に見えるものなのでしょうか? 職場の先輩という感じでは接していないつもりですが、歳の差も含めて やっぱり話しにくい対象になってしまいますか? 同じような経験をされた女性の方の意見もお伺いしたいです。 まとまりのない文章ですみません。 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。