• 締切済み

DELL XPS M1530 起動しません

PCにはあまり詳しくありませんが、普段どおりに使用していたのにも関わらず、電源を入れたら黒い画面のまま起動しません。Windowsがたちあがっている気配もありません。 DellのホームページのFAQ等からいろいろな方法を試してみましたが、どれもだめでした(私ができる範囲で)。 相当困ったので、Dellに直接電話してメーカー修理でもいいかと思ったのですが、私のPCはアメリカで買ってきたせいか、サービスタグ、エキスプレス・サービス・タグを入力しても誤りがあります、としか出てきません。 海外で購入した人はこちら、というような登録変更画面にもいきつきません。 Dellに電話もかけられず、途方にくれています。 ネットで検索して出てくるパソコン修理業者に依頼するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sandfield
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.3

PC自体が2007年秋モデルなので購入時期にもよりますが3年保証をつけてても期限切れの可能性がありますね。 ちなみに海外で購入との事ですがDELLから購入したのでしょうか?それとも中古でしょうか? 中古の場合、DELLはユーザー登録を前ユーザーの承認の上、登録変更していない限りサポートは受け付けてくれません。 電源自体が入らない状態(充電ランプや電源ランプも点灯しない)であればマザー交換が必要かと思われます。 マザーは下記サイトなどで新品を販売しています。 http://pc-repair.shop-pro.jp/?pid=23552822 中古ならヤフオクでも手に入ると思いますよ。 DELLは構造が単純なのでマザー交換が比較的容易な部類に入ります。(ネジは多いですけど。。。) 仕事でや趣味でマザー交換をよく行いますが、DELLなら慣れれば20分もあれば清掃・点検込みで完了出来ますよ。 DELLのサイトに機種毎の分解手順がマニュアルとして公開されていますのでチャレンジしてみては?

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.2

ではUS-DELLのページからタグ打ち込めば良い様な・・・ 私は海外から日本のDELLに国際電話で連絡して修理の準備手配してもらいました。 結果として拠点への部品輸送にかかる期間の問題から自分で日本に持ち帰って修理して再度海外に行ったけど・・・ その逆バージョンと考えれば良いかと。 XPSが海外修理可能該当機種なのかどうかは私は知らない。 DELL日本のホームページの左上の国選択でUS選んでから、あっちのサポートページを開けば連絡先とか出るんじゃないかな。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

まず、パソコンの電源は、はいりますか。 BIOS画面までは、でますか。 セーフモードで、起動できますか。 どの段階でしょうか。

関連するQ&A

  • DELLのPC サービスタグが見当たらない

    DELLのパソコンを修理に出すかもしれないのですがサービスタグが無いのです。みなさんのPCはどこについていますか? サービスタグが書いてあるシールは何色ですか? 私のPCは左側面にウィンドウズのプロダクトキーのシール(七色)が はってあるだけなんです。 DIMENTION1100を2台持っているのですが2台ともシールはその1枚 しか貼ってありません。 購入時期は2005年11月と2006年5月です。

  • Dellのサポートについて

    こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • dellのノートパソコンinspiron9300のエキスプレスコードとサービスタグナンバーがわからなくなりました。

    dell、ノートパソコンinspiron9300のサービスタグとエキスプレスコードがわからなくなりました。シールのようになっていたのですがはがれおちたようです。サポートデスクに電話したところサービスタグとエキスプレスコードがわからないようだと対応できないといわれて困っています。電話口に出たのが片言の日本語の中国人のようでしたが日本語を理解できていないのかナンバーがわからないと対応できないの一点張りでした。解決方法を教えてください。

  • DELLのモニタの電源スイッチが作動しなくなりました。

    DELLのモニタの電源スイッチが作動しなくなりました。 6年ほど前に購入したDELLのモニタのスイッチが、少し前から押しにくくなっていたのですが ついに押してもスイッチがつかなくなりました。 モニタ自体は多分問題なく、電源スイッチがバカになってしまったので DELLのサポートセンターに問い合わせようとしましたが、 サービスタグを入力しないと、電話番号もメールもチャットも出来ず、 うちのは古いせいか、サービスタグというのも書いておらず、 違う英数字が並んだ型番が後ろに貼ってあります。 近くの電気量販店に問い合わせても、「DELLについては全く取り扱っていません」と言われ 困っています。 電源スイッチを直すだけの修理だと思いますが、どうしたらDELLに修理に出せるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DELLのPCの処分方法について

    新品で購入したDELLのデスクトップPCの個人での処分(第三者への譲渡)を考えています。 気になっているのは、 PCにつけられている「サービスタグ」、「エクスプレスサービスコード」から私の個人情報が流出しないか? ということです。 この二つがある限り、第三者への情報流出は防げないのでしょうか。

  • DELL XPS M1330のGeForce不具合?

    1年ほど前に、XPS M1330(CPU:Core2 Duo T7300 GPU:GeForce 8400M GS)を購入したものです。 1週間ほど前に、突然画面が点滅したり、砂嵐になったり、ブルースクリーンになったりと乱れました。 その後、偶発的に上述の症状が表れます(起動中やなにもせずに放置しているときなど)。その際に、何度か電源を入れ直したりして、ふっきすると、その後正常に使用できます。 たまに画面が回復したときに、「nvlddmkmディスプレイドライバが停止しましたが回復しました」というメッセージが出るので、問題になっているGeForceの不具合だと思います。 ただし、復帰してからDiagnosticsで診断しても、エラーはでません。 修理の依頼をお願いしようとサポートに電話をかけましたが、通常2~3週間かかるうえ、もし現象が現れないとすれば、そのまま返却するとのことです。 修理時に現象が現れる・現れないに関わらずよく調べてマザーボードを交換していただけるなら修理に出したいと思いますが、現象が現れないために、ただ返送されてしまうのでは、毎日使用しているコンピュータなので、とても不安ですし支障をきたします。 もう少し使い続けて完全に壊れてから修理に出した方が良いのでしょうか? また何か確実に現象が現れるような方法があるのでしょうか? 同じような経験をされた方がおられましたら、教えていただきたいと思います。

  • DELLの充電ができなくなりました

    二年くらい前にDELLのInspiron1300を使い始めたのですが、 最近になって充電が出来なくなりました。 原因はバッテリーとPCを繋ぐ間のコードがもうダメになってきている、というところまで分かっているのですが DELLの方には『サービスタグのないものは同梱の「サービス&サポートのご案内」にて電話番号をご確認ください』と記載されていました。 その紙は捨てられたか、なくしたかで手元にはないので、どうしたらいいか困っています。 やはり、買い換えるしか方法はないのでしょうか?

  • DELL XPS1210がメーカーの修理から4週間経っても戻って来ない

    DELL XPS1210がメーカーの修理から4週間経っても戻って来ないので困っています。  2週間目にサポセン電話したら 「インテルのLANカードが品切れで部品待ちです!」 と云います。 そしてまた 一方ではLANカードのリコール情報は無いとも言います、 また近頃のノートPCではインテルのLANカード内臓は普通になっているとも言います。 普通に使われている物で 特別問題が無い物が普通に品切れするものですか? また 「品切れは1月は続かないと思います! もう暫くお待ちください!」 こんな感じです。 そして DELLサポートのページで修理の流れを見ると 「修理済み 現象確認中となっていますが嘘ですね!!」と確認すると 「はあ!まあその」で終わりです。 DELLサポートはこんなものでしょうか? 初めての経験なので何とも困っています! 早く戻してもらう方法は無いでしょうか?

  • DELL製品の修理依頼

    サポートに修理依頼すれば分かることなのですが、 自分のPCではなく友人のもののためここで質問させて下さい。 DELLの修理を依頼する上での手順です。 私が以前、国産品を修理するときは、 FAXで依頼→宅配業者が回収しにくる だったのですが、 DELLも同じですか? 友人は、1人暮らしで仕事柄深夜にしか家にいないので回収だと修理ができないそうで・・・ また、修理依頼は24時間受付てますか?

  • DELL 付属のCDをなくしてしまいました…

    Optiplex GX520 調子悪くなったのでリカバリーしようとしたのですが、 付属のCDがどうしても見つかりませんでした。 仕事で早く使いたかったので、 使わなくなったPCのOSをインストールしたのですが、 ネットに繋がらなくなってしまいました。 デバイスマネージャに「ネットワークアダプタ」自体が表示されません。 DELL のサポートにはサービスタグが間違っているかして 電話番号も問い合わせフォームも出てきません。 どうしたらいいのでしょうか…?

専門家に質問してみよう