• ベストアンサー

DELLのPC サービスタグが見当たらない

DELLのパソコンを修理に出すかもしれないのですがサービスタグが無いのです。みなさんのPCはどこについていますか? サービスタグが書いてあるシールは何色ですか? 私のPCは左側面にウィンドウズのプロダクトキーのシール(七色)が はってあるだけなんです。 DIMENTION1100を2台持っているのですが2台ともシールはその1枚 しか貼ってありません。 購入時期は2005年11月と2006年5月です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

みつかったでしょうかね。BIOS設定画面に入れれば、間違いなくService Tagというところで、見つけることが出来ますが。。。 少し古いDimension XPS T750では、立ち上がる画面で、「DEL」キーを押せばBIOS設定画面に入れました。 (このDELキーというのは、実は、最も一般的ですが。。。) 確か、他のDELLの機種では、F1かF2だったのがあったようにも記憶してるのですが。。。

q-186l
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 PCに詳しくなくてBIOS画面に入ったのですが探せなくてその後 いろいろ調べるうちに底面のシールのシリアルナンバーが サービスタグのナンバーだという事が分かり、それで解決しました。 2度もご回答して頂きありがとうございました。

q-186l
質問者

補足

すみません。 2度もではなく3度もです。

その他の回答 (2)

回答No.2

はがれてないとしたら、リンクにタグの探し方があります。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/identifyyoursystem?c=jp&l=ja&s=gen&~mode=popup
q-186l
質問者

お礼

今日量販店に展示してあるDELLのパソコン見てきました。 たしかにサービスタグのシールついていました。 どうやらはがれてしまったようです。2台とも。 記憶をたどれば私のパソコンにもあんなシール張ってありました。

回答No.1

もし、はがれてしまったとかであれば、SETUP画面に入ると、見ることが出来ます。 起動時に、F2でしたっけ?いま、手元にDELLが無いので、確認できませんが。

q-186l
質問者

お礼

本当ですか? やってみます。