• ベストアンサー

Dell製品のサービスタグについて

先日、DellのInspironというノートPCの盗難にあってしまいました。警察にいったところ、シリアル番号(Dellではサービスタグ番号)を調べてくれといわれました。そこで質問なのですが、サービスタグ番号を控えてなかった場合、本体にはってあるシール以外にどのようにしてサービスタグ番号を知ることができるのか、もしご存知のかたがいたら教えていただけませんでしょうか。本体は盗難にあってしまったので手元にありません。ちなみに納品書はもっていますが、サービスタグ番号らしきものが見当たりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>アカウント登録はしていませんでした…。 今でも可能ですが、PCとメルアドが必要ですネ。 https://ecomm.apj.dell.com/dellstore/myaccount/signup.aspx?s=dhs&l=ja&c=jp&cs=jpdhs1

ysk177
質問者

お礼

ありがとうございます!アカウント登録をして、教えていただいたサイトより、納品書に記載してあったオーダー番号で検索したところ、サービスタグ番号がわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#109697
noname#109697
回答No.4
ysk177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたサイトを参考にいたします。ありがとうございました。

回答No.3

1.Dellへ連絡。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=194004 2.アカウント登録しているなら、マイシステムリストで 顧客番号またはお客様注文番号で検索。

ysk177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アカウント登録はしていませんでした…。Dellへ連絡して、顧客番号とお客様注文番号で確認してみます。ありがとうございました。

回答No.2

DELL直販であれば、納品書から出荷したパソコンのタグがわかる可能性があるかも・・・ですね。 他の通販であれば、確実に無理でしょう。 サービスタグは、シールかBIOS画面等でしか確認できないので、本体は必須です。

ysk177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。DELLのサイトから購入したPCです。サポートに連絡をして確認してみます。ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/identifyyoursystem?c=jp&cs=RC1078554&l=ja&s=gen サービスタグは本体にしか添付されてないようだけど。 納品書に記載の顧客番号がわかるのなら、サポートに問い合わせれば調べてくれるかもしれないけど・・・・。

ysk177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サポートに連絡してサービスタグを聞いてみることにしました。ありがとうございました。