Dell Inspiron530にWindowsをインストールする方法はあるか

このQ&Aのポイント
  • 先日、もらったDell Inspiron530はHDDなしで、vistaリカバリーディスクもない。
  • Windows10のツールをUSBにダウンロードしたが、プロダクトキーがないため使用できず。
  • 62歳のジイジでもわかるような方法で、Windowsをインストールするための助けを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dell Inspiron530について

先日、Dell Inspiron530をもらいました。 core2Duo E8400 RAM 4GB (1GBx4) ですが、HDDなし・vistaリカバリーディスクなし。 vista homeのプロダクトキーシールあり。 こんなPCにWindowsをインストールすることは、可能でしょうか? 試しにWindows10の「ツールをいますぐダウンロード」をUSBにダウンロードしましたが、プロダクトキーがないので、そのまま放置プレイです。 何か良い方法は、ありませんか? 使用中のVAIOノートPCが、今にも死にそうです。 この、もらったInspironが使えるように成ったら きっと嬉しいと思います。 どうか助けて下さい。 USBメモリ以外に使えるツールもお金もありません。 62歳のジイジでも解かるように教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

RAM 4GBでC2D E8400であれば、インストール自体はできないことはないですが実用的に使用できるレベルでの動作は難しいかと思われます。 RAM 4GBではWindows10が稼働できるぎりぎりレベルのメモリサイズです。CPUも低速ですし、何かしようとするたびに待ち時間が発生してしまい、フラストレーションがたまるだけかと思われます。 どのような事をされるかにもよりますが、Web閲覧、Youtubeの視聴、簡単な文書作成等であれば、無料のOS(Linux)をインストールされるのが一番良いかと思われます。 参考 https://report.hot-cafe.net/linux-mint-install-3866 http://note.kurodigi.com/linux-distro-2020/ https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1710/13/news019.html 以上、ご参考まで。

xhyhn719
質問者

お礼

ありがとうございます。 WindowsとMacしか知らないもので・・・。 貼って頂いたURLかダウンロードして試してみます。 知らないって怖いですね!!

その他の回答 (2)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.2

>どうしたら良いのでしょうか? 残念でしょうが買ってください。

xhyhn719
質問者

お礼

ありがとうございます。 金があるなら、とっくに買ってます。

回答No.1

Windows10のインストールを試してください。

xhyhn719
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストール出来ましたが、 ライセンス認証が出来ていないので 設定できない項目があります。 認証出来ないのでは、意味が無いのですが どうしたら良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • デルInspiron1525の構成

    新しくノートPCをデルで購入しようかと考えているものです。今までデスクトップでCore2Duo E6300 2GBのスペックで使用していましたが、Inspiron1525でもVistaの場合、celeron搭載より値段は張りますがCore2Duo T8100を選ぶべきでしょうか? これがノート初めての購入なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • デル Inspiron580でミラーリングしたい

    ノートPC、ビスタが壊れてしまい、資料がパーになりました。こんなことが無いようにバックアップを取りたいのですが、ミラーリングをはじめて知りました。ミニタワーのInspiron580を新たに買うのですが、外付けのHDDを買ってUSBでつないで、あとはどうすれば出来るのでしょうか? OSごとバックアップして、どちらかが壊れたらはずして、新しいHDDを入れる。そこでHDDの中身をコピーする。この程度しかわかりません。あとは何をすれば(用意すれば)いいのでしょうか?

  • DELL Inspiron530の起動に関して

    現在DELLの Inspiron 530 を6年ほど愛用しているものです。 先日、PCを起動させようと電源スイッチを押したところ、 オレンジのランプが少しだけ点灯しすぐに消えるというアクシデントが起こりました。 (電源ボタンを押しても、クスーンという音を立てて起動しなくなります) 本体裏側のランプは点灯していたので、通電は正常だったと思います。 完全に電源がつかなくなるというわけではなく、何度か試すと起動が出来るようです、 本体内部のホコリを掃除機で吸引し、現在は起動するに至っていますが、 いつまたこのようなアクデントに見舞われるかわかりません。 何が原因でこのような現象が起こっているのか、対応策はどうすれば良いのか、 分かる方は何卒教えていただきたく思います。 念のため、当方で使用しているPCのスペックを記しておきます。 DELL Inspiron530 CPU: Intel Core 2Duo 3.16GHz メモリ: 3.25GB RAM 必要であれば情報を書き足しますので、よろしくお願いします。

  • Inspiron 545についてですが・・・

    パソコン素人です。 最近PCが壊れてしまったので、新しいものを買いたいと考えています。 モニタはIODATA LCD-AD221EBと パソコンはDELL Inspiron 545を買おうとしています。 DELL Inspiron 545にIODATAのLCD-AD221EBモニタを繋げたいのですが、つなげて表示できるのでしょうか? IODATAのLCD-AD221EBは、 モニタサイズ 21.6 インチ 入力端子 D-Subx1,DVIx1 HDCP ○ です。 Inspiron 545は Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ, 2.8GHz, 1066MHz FSB) 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI/VGA付)を付けています。

  • DELL INSPIRON 530Sでラグナロクをやっている方に質問です。

    最近Windows Vista premiumエディション搭載のDELL INSPIRON530Sを購入しました。Core2DUOで22インチワイド NVIDIAGFORSE256MBでグラフィックカードも良好なはずなのに、ゲーム起動をするとまったく音沙汰がなくそのまま何も起こりません。何が問題なのでしょうか? パッチファイルはダウンロードするのですが、ダウンロードが終わりゲーム起動ボタンを押すとその時点でまったく何も起こりません。 グラフィックカードに問題があるのか?それともPCに問題があるのか?ラグナロクサポートセンターへ電話してもわからないとの回答でした。(わからないという回答が早すぎると思いましたが・・・) Inspiron530sをお持ちで同じようにラグナロクオンラインを起動できなかったのを修復した方アドバイスをお願いいたします。 当たり前ですが、ネット環境はもちろんつながった状態(光ファイバー)です。

  • Dellのinspiron 1150でWindows7のVGA問題

    Dellのinspiron 1150でWindows7のVGA問題 検索しますとDriveMaxを使用してVistaのビデオドライバーを入れると解決するとありましたが Vistaのドライバーの種類は何でもよろしいのでしょうか。 また、DriveMaxからVistaのドライバーの検索とダウンロード方法がいまひとつ わかりません。 どなたか手順がわかる方是非、教えていただけませんか。

  • デルのノートPC(Inspiron 1520)について

    デルでノートPC(Inspiron 1520)を注文しました。9/5日注文! 配達はよく遅れると聞いています。どうなるんだろう? 一体型デスクトップPCからの切り替えです。 構成は OS Vista Home Premium CPU Core 2 Duo プロセッサー T7300(4MB L2 キャッシュ、2.00GHz、800MHz FSB) メモリー 2GB(1GBx2)DDR2-SDRAM グラボ NVIDIA GeForce 8400M GS 128MB DDR2 液晶 15.4インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶ディスプレイ(1280x800) HDD 120GB SATA HDD(5400回転) で、バッテリーは6セルのものを選びました。 同じ物、もしくは似た物を使っている方に感想を聞きたいのですが、おねがいできるでしょうか?使い勝手や、注意点など。 自分は、動画鑑賞や、ネット、ソフトをいくつか複数起動させるくらいで、スペックバリバリに使うゲームなどはしないとおもいます。 外なんかで、動画見たりもあるとおもうのでバッテリーは6セルでどのくらい持つのでしょうか? スペアのバッテリーってどこにあるんでしょう?デルのページでは見つけ切れませんでした。どういったものでいくらくらいなんだろう?と言うか、他のところでも売っているんだろうか? 情報あればお願いいたします。

  • Inspiron 1525 にwin7 pro 64bit版はインストール可能?

    win7 proのアップグレード版を購入しました。 今、Inspiron 1525 を使用しているのですが、これに64bit版はインストール可能でしょうか? メモリが4GBなので、64bit版が入ればありがたいなぁと思っています。 Inspiron 1525 CPU:Core(TM) 2 Duo プロセッサー T7250 メモリ:4GB(2GBx2) DDR2-SDRAM グラフィック:Intel(R) GMA X3100 OS:Vista(R) Home Premium 以上、よろしくお願いいたします。

  • Dell Inspiron 530 増設メモリーの型式

    こんにちは、 ある計算をmathematica(数式処理ソフト)を使用してwindows PCでするのですが、メモリーが足りなくて途中で終了してしまいます。環境は次の通りです。計算を更に続行させるには、メモリーを増設すれば良いのでしょうか?増設するメモリーの型式を教えてください。 PC環境 Dell Inspiron 530 Windows Vista Home Basic メモリ 100GB プロセッサ Intel Core 2 Duo CPU 2.2GHz

  • Dell Inspiron530(VISTA)処理速度を上げる方法

    Dell Inspiron530(VISTA)を使用しております。何をするにも、処理速度が遅く、時間が掛かります。インターネットでウイルスソフトをダウンロードしたら、別のノートPC(XP)が1分くらいで済んだのが、30分以上掛かりました。もっと、サクサクと処理するようにできないのでしょうか?設定が悪いのでしょうか?