• ベストアンサー
  • 困ってます

カイロが冷えない方法はありますか?

ひどい冷え性で困っています。 会社では、部屋がまだ暖まっていない午前中は よく足とサンダルの間にミニカイロをはさんでいるのですが 事前にカイロをよく暖めて入れているのに 足にあてると、たちまち冷めてしまいます。 酸素が足りないのか?とも思いましたが 午後になって室温と体温が上昇するにつれて カイロも絶好調に暖まりますので、どうやら空気の問題ではないようです。 カイロの暖かさを維持する方法はありませんでしょうか? ちなみに、寝るときは主人の股の間に足をはさんでいると 比較的すぐ足が暖まってよく眠れるのですが 今度は主人の体温を奪ってしまうのか たいがい、翌日主人の体調が崩れます(泣

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

足専用のカイロを使ってはどうでしょうか。 一番のオススメは、 日常的にウォーキングを取り入れるなどして、 根本的な冷え性の改善に努めることですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 足専用カイロを調べてみました。なかなか便利そうですね… 今使っているミニカイロよりも冷えにくいのか、 後日検証してみますね。 それよりも、根本的な体質の改善ですよね。 なるべく体を動かすよう心がけます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)

移動中は どうとしても 寝るときなら 電気アンカーや湯たんぽで良いんじゃないのかな・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 寝るときはもちろん、電気敷布を使ってますよー。 にもかかわらず、べらぼうに冷えちゃうんですけどね(;´д`)